悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … ミュージカル



ライオンキング\(^o^)/

 昨日、突然思い立って当日券で劇団四季の『ライオンキング』を9年ぶりに観てきました


ずっと行きたいなぁって思ってたんですけど、やっと行けたぁ


3階のバルコニー席の端っこから前のめりな体勢で上から見下ろしました(笑)「ライオンキング」の舞台は、セリもたくさん使っているし、回転もするので上から見てるとすごく面白かったです

でも、セリが下がってるときは、舞台上に大きくて深い穴が空いてる状態なので、一歩間違えたら奈落に真っ逆さまです命懸けですね

090626_150258.jpg




次は『ウィキッド』行きたいなもう2回行ってるけど、東京公演終わっちゃいますからね。。その前にもう一度



そして、今日もタップ行ってきましたぁそれから2時間くらい歌の自主練をして

そうそう、私、電車の中は読書タイムなのですが、ずっと読み続けてたハリーポッターシリーズがやっと読み終わりましたぁ


次は何読もうかなぁ


浅草に行きました(^^)/

昨日この日記を書いたときと、題名変えました


無難にしちゃった(笑)


マイミクmartiさんからバトンいただいちゃいましたぁ


我こそは役者だというアナタ、ぜひやってくださいね


※舞台役者バトン※



☆ルール
これを見た舞台役者は絶対にこのバトンをやる。
件名を、
「彼氏or彼女ができました」
「今日の夕飯」
「浅草に行きました」
「役者やめます」
のどれかにする。
あとは正直に質問に答えよう。


■芸名は?

悠木雅子

■芸歴は?

レッスン歴は11年ですが、実際に舞台に立ち始めてからは5年くらいでしょうか



■一番印象に残っている作品は?

う~ん、一つ選ぶのって難しいなぁ。。

昨年出演させていただいた『東京リズム劇場』かな

リハも本番も楽屋も、地方公演に移動中の新幹線の中まで、ずっと楽しかったです


■一番印象に残っている役は?

これも難しいけど、東京セサミプレイスの歌のお姉さんかな


■一番印象に残っている台詞は?

『冬物語』のハーマイオニ役のときの、「私が申し上げるべきことは、どう申し上げても嘘と思われるに違いありません」。ここから、超長い長台詞が始まったのでした(笑)




■舞台で起きたあんなこんなハプニング!語って下さい。

衣装のホックが外れちゃって、ステージで歌ってる最中にスカートが脱げそうになった(爆)

でも、手で押さえて何とかスカートは落ちませんでした




■役者になったきっかけは?

子供の頃から、ミュージカルとディズニーの世界が大好きだったので


■今も続けている理由は?

辞めたら後悔しそうで、恐くて辞めれません(笑)



■共演者と恋に落ちたことある?

あ~、そうね。。好きになっちゃったことはありますね
でも、付き合ったことはないですよ~



■ズバリ、楽屋で共演者とイチャイチャしたことがある。

ないない(笑)



■お世話になっているスタッフさんに感謝の気持ちを一言

スタッフさんがいてこそ、舞台は成り立つものですいつも、本当にありがとうございます

スタッフさんが働いてる姿は本当にかっこいいですね



■お世話になっている演出家に一言

劇団タイプス演出の新本一真さん、今年も7月公演、10月公演とお世話になります

いっぱいダメ出しくださいついていきます

■あなたにとって舞台とは?

生きる源



舞台のお知らせ

090618_225407.jpg



劇団タイプス公演「リア王」(原作:シェイクスピア)

画像 227  画像 228






場所:新宿シアターモリエール(JR新宿駅東口から徒歩5分、東京メトロ新宿三丁目から徒歩5分)

日時:7月28日(火)19:00開演

      29日(水)14:00開演  19:00開演

      30日(木)14:00開演
   
      31日(金)19:00開演

     8月1日(土)14:00開演  19:00開演

       2日(日)14:00開演

計8回公演です


興味ある方、観に来てくださる方、どうぞご連絡お待ちしております

090-5762-6117、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp、またはミクシィメールでも大丈夫です

どうぞよろしくお願いします
      

プロジェリア。。

 さっき、お家に帰ってきたらテレビでアシュリーちゃんの番組をやってました

アシュリーちゃんは、カナダに住んでる17歳の女の子で、プロジェリアという病気と闘っていて、プロジェリアとは普通の人の10倍の早さで老化がすすんでしまうという病気で、平均寿命が13歳、800万人に一人の確率だそうです。

前から、アシュリーちゃんの特別番組をやっているとよく観ていて、アシュリーちゃんとお母さんの過酷な運命に立ち向かっている姿にいつも勇気づけられていて、自分の甘さ、弱さを反省させられていました


そして、今回の番組の題名が『さよなら アシュレー』だったので、まさかと思ったら、2009年4月21日にアシュレーが亡くなってしまったとのこと。。3週間後に控えていた高校の卒業パーティに出席するのを本当に楽しみにしていたのに、残念でなりません。。



体の不調にも関わらず、最後まで学校に通い続け、ペットショップでの仕事も続け、精一杯生きていたアシュレーちゃん。



彼女の友人で同じ病気と闘っていた男の子が残した言葉

「人生は長さじゃない どう生きるかだ」

胸に響きました。

そして、彼女の言っていた言葉。

「人生は不満を言うほど悪いもんじゃない」


今日、こうして平和に生きていられることに心から感謝です

アシュリーちゃんのご冥福をお祈りします。




今日は一日、レビューショーの中の日舞のナンバーのお稽古でした

細かいところまでいろいろと指導していただきましたが、なかなか直せなくて、本当に不器用です、私


リハーサル後、2週間ぶりにバレエのレッスンへ~

バレエの筋肉ってちゃんと鍛えておかないと、すぐ鈍っちゃいます

時間作って、ちゃんとレッスンしないと


今、31%オフのサーティワンのダブルアイス食~べちゃった
090501_160628.jpg

マルグリット!(^^)!

 昨日、赤坂アクトシアターに『マルグリット』というミュージカルを観に行きました


お世話になってるボイストレーニングの先生が出演されていたので、前から観に行くのをとても楽しみにしてたんです
第二次大戦中のパリが舞台で、ストーリーも素敵だったし、音楽や舞台美術も素晴らしくて最初から最後まで感動しっぱなしでした


しかも、終演後にメインキャストを演じていた田代万里生さんという方のトークショー&ライブもあって、超豪華でしたぁ


私も、ああゆう大きな舞台に立ちたいな頑張んなきゃね


画像 198



TAP☆TAP

 毎日寒いですね~

しばらく冬眠してもいいですかぁ(笑)


今日はタップのレッスンで、ステップを軽い音で踏む練習をしましたよ
これが、かなり難しいの力を抜こうとすると、振りが分からなくなるっていう困った状態に陥っちゃいました

力って入れるより抜く方が難しいんですよね~


実はここ数週間いろいろトラブル続きでテンション下がり気味だったんですけど、タップの練習するとね、元気になるの~

土曜も行けるといいな~



そうそう、任天堂DSの英検トレーニングソフトをゲットしたの
これで、毎日勉強するぞ~高校時代に2級取って、大学時代に準1級を2回落ちて(笑)そこで辞めちゃったから、今度こそ準1級取りたいなぁ
