悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 東京リズム劇場



リ・ズ・ム劇場(^^♪

 昨日の夜は、今週末に本番がある『ナショナルタップディ2009』の東京リズム劇場アンサンブルチームの最終リハでした


振り固めと確認を含めて、1時間くらい集中して踊りこんで早めに終了


その後は、スタジオ近くの居酒屋さんで「結束会」という名の飲み会~

20人の大所帯でみんなでワイワイ超盛り上がりましたぁ


画像 214


今日はこれから歌のレッスンです

リズム劇場☆思い出☆

 先日、8月に博品館劇場で行われた「東京リズム劇場」の舞台写真が手元にきましたぁ
早いもので、終わってからもう1ヶ月以上経ってしまったんですね


写真見ながら、いろいろ振り返ってみました

ご来場くださった皆様もそうでない皆様も、良かったらちょっと私の夏の思い出にお付き合いくださいませ(肖像権とか問題になっちゃったらいけないので、写真は私が写ってるとこだけ載せますね、なのでご覧になってない方にはよく分からないかもしれませんが適当にながしてください(笑)すみません

『東京リズム劇場2008』(博品館劇場)
0101.jpg

「オープニング」(タップでハワイアンを踊りましたダンスナンバー)
オープニング オープニング2

「タップ名作劇場」(お芝居)
名作2(もう、ちゃんとタップのレッスン行かなきゃダメでしょ~)


名作(じゃあ、お母さんがお話をしてあげるわね、それはある大晦日の寒い夜・・・)


画像 113(やっと、うるさい子供達もレッスンに行ってくれたわ~、これでゆっくりオリンピックが見れるわね)

「At the Studio」(タップダンススタジオの風景 コント)

スタジオ(早く先生来ないかなぁ。。

スタジオ2(ねえ見て見て、このハートTシャツ大好きな彼とお揃いなのってあんなバカップルが本当に稽古場にいたら嫌ですよね(笑))

「サスペンス劇場」(お芝居)
サスペンス2(どうしよう。。殺されてる。。自分の通ってるダンススタジオで殺人事件なんて。。)

画像 サスペンス3(やっぱり・・・) サスペンス(あの女が犯人・・・

でも、自分の彼氏が犯人でした。。(笑)


「Another chapter」(ダンスナンバー)
アナザー3 アナザー アナザー2 (大好きなナンバーでした

「フィナーレ」(ダンスナンバー)
フィナーレ7(ダービー帽をかぶって・・)フィナーレ2(思いっきり・・・)フィナーレ5(踊っちゃいました
フィナーレ6(ジャ~ンプ) フィナーレ3(こういうジャズ振り・・・) フィナーレ4(めっちゃ好きです



はい、長々とすみませんでした

「東京リズム劇場」に出演できて、本当に幸せでしたありがとうございました



そして、ただいまお稽古真っ最中の『冬物語』は、今日は前半の通しと最後のシーンのお稽古をやりました
ダメもいただいたし、感情が先走って表現につなげられてない部分が自分の中でもあったので、もう一度整理して明日のお稽古に臨みたいと思います

では、おやすみなさ~い


 

東京リズム劇場2008

 昨日の浜松公演をもって「東京リズム劇場2008」すべての公演を終了しました

改めて、本当にありがとうございましたぁ


昨日は、9時過ぎの新幹線で浜松に向かったのですが、絶対遅刻しちゃいけないと思って、東京駅に8時15分に着いちゃって、暇だったんで東京駅を朝からうろうろしてました(笑)

ひかり365号に乗って浜松へ~
画像 071

新幹線乗るの1年半ぶりで、超嬉しかったです
画像 077

シウマイ弁当を買って~
080815_090638.jpg

富士山見えるかなぁと思ってたら、いつの間にか通り過ぎてました

みんなで見てたはずなのに・・・

そして、あっという間に浜松に着いて、あっという間に本番の時間でした

とっても素敵な劇場でしたよ

オープニングはノリノリなハワイアンでした
先生方と・・
画像 075

富田かおる先生と2ショット
画像 074


タップ名作劇場~マッチ売りの少女編
画像 072


スタジオのコントで、森田さんとカップル役をやらせていただきましたぁこのペアルックTシャツ、自分たちもかなり気に入ってました(笑)
画像 073


私が手に持ってるのはマイクではなく、懐中電灯ですよ~懐中電灯持って踊るナンバーがあったのですが、本番中、汗で手が滑って、スイッチのオンオフにけっこう必死でした(笑)
画像 076


打ち上げで松本先生と~先生のレッスン大好きです
画像 068


毎週楽しみにしてた日曜のリハがなくなっちゃうのが寂しいですが、今回学ばせてもらったことを糧に、また頑張っていきます
本当にありがとうございましたぁ


あ~、歌とバレエのレッスンとマッサージに行きたい
いつ行けるかなぁ

とりあえず、芝居の自主練しなきゃ~





終わりましたぁ!(^^)!

 東京リズム劇場、東京公演3日間無事に終わりましたぁ


ご来場くださったお客様、スタッフの皆様、支えてくださった出演者の皆様、本当にありがとうございました


大きな舞台は実にちょうど1年ぶりでした
この1年いろいろなことがあって、舞台のお仕事が途切れてしまって、すごく落ち込んで自分に自信がなくなって、もうステージには戻れないのかなって悩んでた時期もありましたが、「東京リズム劇場2008」のカンパニーに入れていただいて、もう一度舞台を作っていく楽しさ、踊ることの楽しさ、ステージに立つ楽しさを実感することができました
言葉では表せないくらい心から感謝してます

公演中はバタバタしてて、ブログが全然更新できませんでしたが、書きたいこと、伝えたいことはたくさんあるのに何から書いていいかわかりません(笑)

とりあえず、開演中は楽屋と舞台袖の間をみんなで走り回ってました(笑)そして、ドジな私はいつの間にかいろいろなところに体をぶつけまくっていたみたいで、終わったら手足があざだらけでしたどこにぶつけたかは記憶にないんですが(笑)、1回思いっきり上手袖に上がる階段でこけました誰にも見られてなくて良かった。。恥ずかしいねぇ(笑)


差し入れでいただいたお煎餅です。すごいですねぇ
080812_005209.jpg


名前入りの日本酒もいただきました
080811_001349.jpg

お花&ゆず飴喉にいいですね
080812_011843.jpg

マイブームのグミもいっぱい
080812_012047.jpg


足のリラックスにいいですねぇ
080811_132528.jpg

松蔵ポテトに・・・
080812_013313.jpg


かわいい靴下に・・・
080811_132635.jpg

セサミのお菓子に・・・
080811_010246.jpg

大きなお花に・・・
080811_001532.jpg


本当にありがとうございましたぁ感謝×2です


そして、まだ浜松公演があります楽しみです頑張りま~す


そして・・・


今日から10月公演『冬物語』のお稽古に参加してきましたぁ

今度はシェイクスピアのお芝居です劇団の座長さん演ずる主役の妻です主役が王様なので・・・王妃です

頑張れ、自分。。。


リハは昨日から始まっていたので、昨日顔合わせ飲み会をしたそうですが、私が今日から参加したので、もう一度飲み会開いてくださいました
坐・和民でした最近、坐・和民に行く率がものすごい高いな(笑)好きだからいいんですけどね

長くなっちゃったので、この辺でやめときますね(笑)


おやすみなさ~い



いよいよ!(^^)!

 本番明日からです


2月にオーディション受けて、約半年近く毎週日曜にリハーサルをやってきて、まだまだ先だと思ってたのに、今思うと早かったなぁすごく楽しかった稽古場でのリハも今日で最後でした

夕方から劇場に入って、楽屋に衣装やメイク道具を運んで準備してきましたぁ

私の化粧前です
080807_190532.jpg

鏡がついてる~当たり前のようですが、レビューショー出てた頃は新人は鏡のついてる化粧前は使わせてもらえなくて(鏡前の数が人数分なかったので、大所帯のカンパニーだったからね)、そういう時に自前の鏡を忘れちゃったりすると大変なことになるのじゃ
鏡ないとメイクできないからね~

だから未だに、楽屋入りして鏡付きの化粧前がもらえると嬉しいのです(笑)


準備を終えて、新橋駅が劇場の最寄りだけど有楽町から帰ろうと思って歩いてたら街中に大きな水槽があって魚さん達が泳いでたよ
080807_194133.jpg
さすが銀座~


今日ね、出演者全員が写ってるうちわと・・
080807_214313.jpg


「東京リズム劇場」のプログラムをもらいました
080807_212727.jpg

うちわは非売品ですが(笑)、プログラムは明日から劇場ロビーにて売っているので(500円だそうです)良かったら買ってくださいね


では、明日から3日間、博品館劇場にてはじけてきます

当日券あるそうなので、まだチケットお持ちでない方も劇場にお越しくださいませ



東京リズム劇場


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~




浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000


当日、劇場にて皆様にお逢いできるのを心より楽しみにしております


