悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … MOVIE



レッドクリフ(^^♪

 先日、映画『レッドクリフⅡ』を観て来ましたぁ



主題歌の「久遠の河」(alan)がとっても素敵な曲で、超はまってます



いい曲に出会うと、幸せな気持ちになります



DVDで、『ティム・バートンのコープスプライド』という映画を借りました


アニメーション映画ですが、声優さんにジョニー・デップやクリストファー・リーなど、有名俳優さん達が多数出演してました

テーマが奥深くで考えさせられましたね

皆さんはもう観ましたかぁ


ではでは、レッスンに行ってきま~す



ブタ・・・食べる?食べない?

 先日、『ブタがいた教室』という映画のDVD借りたんです

映画館に観に行きたかったんですけど、タイミングが合わなくて結局行けなかったんです


妻夫木聡さん演じる主人公の小学校の先生が、クラスでブタを1年飼って、最後にそのブタを食べようという「いのちの授業」の提案をするところから始まります



とりあえず、ブタが可愛い。。


そして、子供達が一生懸命ブタの世話をして、そのブタを仲間のように感じていくんですね
そうすると、そのブタを殺して食べるなんてできないっていう問題が出てきちゃうんですそりゃぁ、そうですよね。。

でも、自分達は学校を卒業しちゃうし、ブタも大きくなってるから下級生に世話をおしつけるのも無責任だし、農場でも引き取ってくれないし、食肉センターに送るのも残酷だということで、どうしようかとみんなで必死に話し合うんです

う~ん、難しい問題です。。

普段、何気なく豚肉食べてますが、改めて命の重さ、尊さを考えるとなかなか結論は出ませんよね

まだ、映画見終わってないので、結果はまだ知らないんですけど、自分がそのクラスの生徒だったら、どういう答えを出してたかな。。


http://www.butaita.jp/


これから続きを観たら・・・明日早起きできないよなぁ

今日は、久々にバレエのレッスン行きましたよ~レビューショーが終わって、ダンスから少し気持ちが離れてましたが、さすがにこれ以上休むと体が鈍りすぎちゃいますからね

グラン・トリノ(^^♪

 昨日、『グラン・トリノ』観て来ましたぁ

クリントイースト・ウッド監督&主演のヒューマンドラマずっと観に行きたいと思ってたんですよ

興味ある方はこちらで
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332286/


ここ数日、DVDたくさん借りて映画たくさん観てます

『パコと魔法の絵本』、『カンフーパンダ』、『SAYURI』、『マダガスカル』などなど

『SAYURI』良かったです

映画とか本とか音楽とか、とにかくたくさん自分に取り込みたい

ヘアスプレー(^^♪

 今、ミュージカル映画『ヘアスプレー』のDVD借りてるんですもちろん映画館にも観に行ったし、CDも持ってますが、久々に映画観てもうテンション上がりまくり~

本当に元気をもらえる作品です



でも、ダンスが大好きなキュートなおデブちゃんトレイシーを見てるうちに、ここ数日、私の食欲もめっちゃ急増中


これはヤバイでしょう(笑)


でも~食べたいんだもん


今日は、家の近くに最近できた「餃子の王将」に行っちゃった餃子大好き


まあ、摂取したカロリーは踊って解消するとしよう


今週末はいよいよ『ナショナルタップディ 2009』

出番少ないけど、タップダンス精一杯頑張ります


昨日、タップの公演の会場に着いたらタップシューズを忘れてきてたっていう何とも恐ろしい夢を見たので(笑)、恐いからもう荷造りしちゃった

ベッドタイムストーリー!(^^)!

 昨日、ディズニー映画『ベッドタイムストーリー』を観てきました

夜、子供達を寝かしつけるために作ったお話が次の日偶然にも現実になってしまうっていう、これぞディズニーって感じのファンタジーでした
いつも貧乏くじばっかり引いちゃってるお調子者の主人公が、最後には意地悪な奴をやっつけちゃうって展開で、とっても気分爽快でした



今日は、久々にバレエのレッスンでトゥシューズを履きましたぁ
バレエのレッスンって、常にトゥシューズを履いてるって思ってる方もいるかもしれませんが、私が通ってるスタジオでは、ほとんどのクラスがバレエシューズ(これで爪先立ちはしません)のみでお稽古をしてて、トゥシューズクラスを履いてレッスンするクラスは限られてます
なので、バレエに行っててもここ1年くらいトゥシューズクラスを受けてなくて


いやぁ、予想以上にできなくてボロボロでしたトゥシューズ履いて立つと、20cmくらい高くなるので、まず恐怖心がぁ・・・・
ダメだねぇ、ちゃんと訓練しておかないと。。。

私が舞台の本番でトゥシューズを履いて踊ることはまずありませんが、何だってできたほうがいいし、ボディや足のいい筋肉強化になるはず

スタスのお稽古開始まで後2週間くらいしかないから、本当に体をいっぱい鍛えとかないと


090403_224900.jpg


さっき『ザナドゥ』っていうミュージカル映画のDVD借りてきました
今度、日本でも外国人キャストで上演されるそうなので、予習~
