悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

09月« 2007年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年10月



ハロウイーン!(^^)!

 街のあらゆるところにオレンジパンプキン達が出没している今日この頃、私もハロウィーン気分を味わいた~いと思いまして、昨日、

ディズニーランドに行ってきましたぁ

と言いたいところだったのですが、、、


何と入場制限で入れず(涙)、、、まあ台風過ぎ去ってとってもお天気良かったからね



そこで気を取り直して、急遽、葛西臨海公園へ



木々の緑とキラキラしてる海を目の前にして、もうマイナスイオンたっぷり癒される~

やっぱり自然はいいね~20071029124704.jpg


バドミントンとテニスを足して2で割ったみたいな遊び道具(笑)を売店で買って、子供みたいに遊んじゃいましたよ
20071029124736.jpg



海にもつかっちゃった
20071029124753.jpg



こんな一日もありですよね

そうだ、クラムチャウダー作ったの
20071029124809.jpg


おっと~^_^;

 日記を更新ができないまま、随分と時が流れてしまいました皆さん、お元気ですかぁ



最近の私は、レッスンに行ったり、バレエスタジオのお仕事をしたり、秘書検定のお勉強をしたり、映画や舞台を観に行ったりと、それなりに慌しくしてました



でもここ数年、舞台とともに生活してきた私にとって、この2ヶ月くらいは舞台と離れての暮らしになってしまい、次の目標やお仕事もなかなか決まらず、そのことが私の中で不安や焦りになって、そんな感情を周りの人にぶつけちゃったりして、それがまた自己嫌悪につながって
この先、またステージに立てる日が来るのか、また皆さんの前で歌わせていただける日が来るのか、本当に毎日毎日不安でいっぱいの日々でした


本当はキラキラした気分でもっと頑張りたいのに、昔はもっともっと元気いっぱいだったはずなのに・・・。。


なんて、ブルーな日が続いちゃってたんですけど、いつまでも落ち込んでちゃ運も逃げちゃいますよねもっと前向きにならないと



そんな中、今日は朝からオーディションに行ってきました私の大好きな作品だったので、できれば絶対合格したかったんですけど、結果は途中まででダメでした

でも正直、今日はものすごく楽しかったんです

ダンス審査も歌唱審査も、心から表現できたから。今の自分、輝けたんじゃないかなって思えたから。だから今、すごく達成感があるんです

もちろん、結果はとても大事です。採用されなかったんだから、反省すべきとこはちゃんと反省して次につなげなきゃいけませんよね
けど、今日は自分がお芝居、歌、ダンスが大好きだということ、そして何よりそれを観てくださった方の笑顔が大好きだということを再認識することができた気がします
またいつどこで、ステージに立たせていただけるかは分かりませんが、その日が必ず来ることを信じて、一歩一歩前に進んで行けたらと思います


何だか、長くつらつら書いちゃってすみません^_^;

そうそう、先日、大学時代に3年間入ってた学生寮に久々に遊びに行きました大学院に通っているお友達がまだ寮に入っているので
いやぁ~寮を出てから1年半ちょっと経ったんですけど、もうすでに懐かしさを感じました(笑)学校行ってるときは早く卒業したいって思ってたけど、卒業しちゃうと戻りたいなあって思っちゃう

写真は、寮の食堂でよくここで、夜中までガールズトークで盛り上がったり、レポート書いたりしてました
20071025190011.jpg

すっかり(^^♪

涼しくなってしまいましたね寒いの嫌だなぁ~

 新しいバイト先のバレエスタジオは、非常に良いところでしたよすっごく綺麗で広~いお稽古場で、受付ロビーとかトイレも超おしゃれなの
講師陣も超一流の方達が教えてくださっていて、渋谷駅から徒歩5分でアクセスもいいのに、普通のスタジオよりレッスン代もリーズナブルなんです

私もここでレッスン受けてみようと思ってます皆さんもバレエやってみたい方いらしたら、来てみてくださいね

http://angel-r.jp/

そうそう、スタジオのロビーに酸素バーっていう機械が置いてあって、生徒さんは1回300円で使えるんですけど、操作方法覚えるために体験させてもらいました鼻からチューブで濃度のい高い酸素を吸うんですけど、最近流行の酸素カプセルと同じ効能らしいです

 

 先日、「エディット・ピアフ」っていう映画観てきましたシャンソン歌手エディット・ピアフの人生を描いた作品でしたが、今までシャンソンにはあまり興味がなかったんですけど、人の心に残る歌が歌えるって素晴らしいなぁと改めて感じさせられましたね

いろいろあります^_^;

 最近、心ない言葉や言動に傷ついちゃったりとかして悩んだり落ち込んじゃったりしてました(涙)

でも、好きなことを続けるためにはそれなりに犠牲や我慢も必要だし、やっぱりこのお仕事続けたいって思ってます。



だから、負けないで頑張ります



というわけで、今日はレッスン行く前にバイトの面接に行ってきましたバレエスタジオの受付&稽古場のお掃除のお仕事ですさっそく明日の朝からお仕事行くことに決まりました

そして、明日の夜は12月出演予定のミュージカルのお稽古に参加してきます明日詳細が分かったら、またご報告しま~す

そうそう、この間、高校時代からのお友達と外苑前にある惣八という(以前ブログにも書いたね)お店にまたまた行ってきました

20071015225114.jpg

ガールズトーク大盛り上がりで、超楽しかったです

ジョギング\(^o^)/

 今日から走ろうかなぁと思って
足怪我してから、バレエのレッスンだけは再開してて順調に回復はしてきてるんですけど、体力が落ちちゃってるなって感じて
なので、これからお家の近くを走ってきま~す


そうそう昨日、秘書検定2級申し込んじゃいましたまだ3級の問題集しかやってないのに(笑)まあ、1ヶ月あるから追い込まれたら頑張るんじゃないかと



秋ですからね~やりたいことがたくさんあります本も読みたいし、映画も観たいし、英語の勉強もしたいし、もちろん歌もダンスもお芝居ももっと向上したいし
スポーツに芸術に、勉学にいろいろ励みたいですね

連休終わったね(^^♪

 今日は、雨降ってたけど上野動物園に行ってきましたぁ

まず始めは何といってもパンダ
前回来たときは、パンダそっぽ向いて寝ちゃってたんだけど、今日は元気良く動き回ってて超可愛いの
20071008225914.jpg


トラさんのコーナーでは、ガラスぎりぎりのところまで寄ってきてくれましたよ
20071008230253.jpg


それから、動物と触れるコーナーもありましたぁ
うさぎ可愛すぎ飼いたい
20071008225929.jpg


鳥さんに囲まれちゃった
20071008230117.jpg


ひつじさんや、やぎさんにも
20071008225959.jpg


どれくらいたくさんいるかというと・・・
20071008230053.jpg


すごいでしょ~

動物園大好き


そして、夜は私の歌の先生の永田孝志先生のリサイタルコンサートに行ってきました
素晴らしい歌声で、本当に勉強になりました私もしっかり精進しないと


そうそう、年内にもう1回ミュージカルに出演させていただけるかもです正式に決まったらお知らせしますね


スケート!(^^)!

 フィギアスケートのシーズンが始まりましたね私、フィギア大好きなんです
私は3歳から6歳くらいまでフィギアスケートやってたのですが、通ってたスケートクラブが家から遠くて、小学校入るときに学校と両立できなくてやめちゃったのですが、今でも生まれ変わったらスケートの選手になりたいって思ってるくらい大好きです




 昨日はお友達が働いてるお店にランチを食べに行きました
外苑前駅のそばにある惣八というお店でお米とお魚が自慢の居酒屋さんです昼は定食のランチをやってます

http://www.med-dining.jp/

私は惣八定食というのにしましたお料理も美味しかったし、スタッフさん達もみんないい人たちでしたよ皆さんも良かったら行ってみてくださいね
20071006210202.jpg



今日はバレエのレッスン行ってきましたまだ足痛いけど、徐々に感覚が戻ってきました明日も頑張ろうっと

これから映画の「フラガール」がテレビで始まったから観ま~す

コンコーネ♪

 明後日ミュージカルのオーディションがあるんですけど、今日課題曲が送られてきまして、何とびっくりしたことに課題曲は「コンコーネ」の中から

「コンコーネ」とは声楽の練習用の楽譜本なんですけど、いわゆるピアノでいうバイエルみたいな感じかな

私も高校時代に勉強したので、懐かしいと思いつつ、もう忘れてるので音取りからしなきゃと、ピアノと楽譜とにらめっこしながら頑張って歌っております

本当久々だなぁ~これは音とかリズムがちゃんと取れてないと丸分かりなので、しっかりやらないと

コンコーネの楽譜、引っ張り出してみました
20071002190510.jpg


晩御飯は、ほうれん草とまいたけとベーコンを炒めてみました簡単で安上がりだけど、なかなか美味でしたよ~
hourennsou.jpg

久々に~(^^♪

 約2週間ぶりにバレエのレッスン行ってきましたぁまだまだ本調子には程遠いですが(汗)、怪我したときは歩けないくらいだったので、回復は早いんじゃないかな

そして、終わったらその後上野動物園に行こうと思ってたんですけど、あいにくの雨だったので急遽、サンシャイン水族館へ

日曜なのと、雨で外で遊べないのとで、サンシャインはかなり混んでましたもちろん水族館も

でも水族館大好きな私は、可愛いラッコとかペンギンにメロメロでしたぁ(笑)


ペンギ~ン
20071001001302.jpg


アブラルダルゾウガメって言う超ビッグなカメさんもいたよ
20071001000841.jpg



サンゴ礁のお魚さん
20071001000820.jpg


可愛いお猿さん(ちょっと分かりにくいかなそっぽ向かれちゃって
20071001000830.jpg


帰りはクレープ食べて帰りましたぁ


それから、スーパーで烏賊のお刺身も買って、昨日の残りのお鍋と一緒に食べました水族館の水槽で、烏賊さんが美味しそうに泳いでたから(笑)
