悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

10月« 2007年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年11月



いよいよ(^^♪

 ライブの前日で~す準備頑張ってますよ~

明日観に来てくださる方、お会いできるの楽しみにしてますね

当日、予約なしでも入れるので、もし良かったらいらしてくださいね

    2007年12月1日(土)

     ーLove and Peaceー


  会場:六本木 9th Chord(ナインスコード)
    地図 http://homepage2.nifty.com/bigsize/map001.jpg


    開場16時10分  開演16時25分

私の出番は2人目で、16時45分からです


  料金:¥1,000 (別1ドリンクオーダー制) 




  予定プログラム:1.Hail holy queen(映画「天使のラブソングを」より)

            2.I got rhythm (ミュージカル「クレイジーフォーユー」より)

            3.Somewhere out there(映画「アメリカ物語」より)

            4.Rockin' around the Christmas tree(クリスマスソング)


 皆様、ぜひいらしてくださいませ





世界一のサンタ!(^^)!

 ニュースで観たんですけど、「世界一のサンタ」を決める大会がスウェーデンで開催されたそうです


種目には、煙突登りとかがあったんだって(笑)


オーストラリア出身のサンタが1位になったらしよ~3年間、この大会のために体を鍛えて訓練したんだって




夢があるような、ないような・・・


豆知識

 昨日は、野菜ソムリエの方によるトークショーのMCのお仕事だったんです

野菜ソムリエの方は、私の母と同い年くらいの明るくて優しい女性の方でしたぁ休憩時間に、いろいろ野菜について教えてくれたんですけど、一番驚いたのが・・・

私達が普段スーパーとかで買ってるニンジンには皮がついてないということ

ニンジンの皮はすっごく薄いから、収穫した後の洗浄のときに全部はがれちゃうらしいんですだから、商品として売られてるニンジンは全て実の部分なんだってびっくり~普通、表面の部分は皮だと思って剥いちゃいますよねでも、表面の部分にたくさん栄養分があるんですって



う~ん、勉強になった一日だったな






先日、焼肉屋さんでの1ショット顔みたいでしょ~(笑)

焼肉

世の中は3連休ですね(^^♪

 私は不覚にも鼻風邪引いてしまってますが、皆さんは大丈夫ですかぁ~


そんな私は連休中もお仕事ですよ~



明日は茨城でのイベントのMCに行ってきま~す

人生2度目のつくばエクスプレスの乗るよってわりと普通の電車ですよね(笑)前にも一度、つくばに仕事行ったんですけど、つくばエクスプレスに乗れると聞いて、てっきり特急だと思ってたから、お弁当とか食べちゃうのかなぁって前日から超ワクワクしてたら、普通の在来線だったからちょっぴりがっかりした思い出が・・(笑)

だって~成田エクスプレスみたいのに乗れると思ったんだもん




ちなみに、茨城はお土産に何が有名なのかなぁ~美味しいもの売ってるといいなぁ


いやいや、その前にちゃんとお仕事こなさなきゃね



マイクでしゃべるの好きだから、楽しんで頑張ってきます

もし茨城の守谷にお住みの方いらしたら、明日、カスミフードスクエア ロックシティ守谷店にお越しくださいませ




寒いですね~!!

今日は12月下旬の気温らしいですね(涙)寒いよ~
少々風邪気味であります


なので、今日はタップの練習した後にお友達とご飯食べる予定でしたが、大事をとってお家に帰ってきましたMちゃんごめんね



帰りに、シチューの材料買って自分で自分のために、かぼちゃのシチュー作りました我ながら、今日は美味しくできたよ~
う~ん、これでいつかお嫁に行けるかしら~(笑)

シチューだよ


明日までに治すぞ~

タップ~!(^^)!

 今日は、東中野にあるレンタルスタジオを1時間半借りて一人で自主練しましたぁライブでタップやろうと思ってるので手に持ってるの、タップシューズね

タップ




その後、久々に郡司企画に行って8月に出演したミュージカルのDVDを受け取ってきました稽古場懐かしぃ~


それから、バレエのレッスン受けて帰ってきましたぁ

今日はいっぱい汗かいたぞ~




さあ、今週の日曜のMCの仕事で使う大量にある原稿覚えなきゃ







なのに、映画「雨に唄えば」のDVD観始めちゃったんだな


ジーン・ケリー、ダンスすごすぎ





English Acting(^^)/

 今日は、英語の演技レッスンクラスの体験をしてきました英語でお芝居するなんて、初めての経験だったので実は先週からワクワクしてたんです



場所は、東京ミッドタウンのそばにある貸スタジオだったんですけど、スタジオにたどり着く前にミッドタウンに迷い込んじゃって、都会のど真ん中でちょっぴり迷子(笑)

まあ何とか無事にスタジオには着いたんですけど、それがちょっぴり怪しげなビルで、客引きの男の人や女の人がうろうろしてて、入りずらいの(笑)



でも、1番乗りで着いちゃったからしばらく一人で待ってたら他の生徒さんも来て、安心してたら先生もいらして





と~っても素敵なカナダ人の・・・







              女の先生でしたよ



なので、国際恋愛とかは始まりませんでした(笑)




最近、英語を話す機会なんてほとんどないから、自己紹介ですらたどたどしい私(汗)でも、他にも生徒さんが3人いたんですけど、外国に住んでたことがある人も2人いて、みんな英語ペラペラなのもう普通にネイティブと同じレベルで、話とか超盛り上がってて私も、言ってることはだいたい分かるんだけど、そこまで100%理解できてる訳じゃないので、なかなか話についていけず・・反省


レッスン内容は、improvisationという即興演技と、scriptという台本を使った稽古をやりました
お芝居のレッスンには、stage actingという舞台用の演技と、film actingという映像用の演技レッスンがあるんですけど、今日のクラスはfilm actingでした

全部英語だから、即興演技は緊張しました~英語が出てこな~い

台本を使ったお稽古は、私はブリジッドジョーンズの日記の中のワンシーンをやりましたなぜか告白をするシーンでした(笑)

でも、とっても勉強になりましたあ~、海外行きたいなぁ



帰りに、スーパーでお鍋の材料のセットが半額だったので買って帰りました一人鍋ですが・・何か(笑)
20071117004122.jpg



そして、なぜかクラシックバレエが観たくなって、バリシニコフの「ドンキホーテ」のビデオ観ながらブログ書いてます


ライブの準備も進んでますよ~皆様、ぜひいらしてくださいね

 ライブのお知らせ


         2007年12月1日(土)

     ーLove and Peaceー


  会場:六本木 9th Chord(ナインスコード)


    開場16時25分  開演16時40分


  料金:¥1,000 (別1ドリンクオーダー制) 


ちなみに、私が歌うの1番目になっちゃいましたドキドキ

ミュージカルナンバー、クリスマスソングを歌とタップでお届けする予定です


皆さん、ぜひいらしてくださいませ~

メール(mixi)、コメントにてチケットご予約受付しておりま~す。ご一報ください

Be smile

お食事会!(^^)!

 昨日は、ミュージカル「真夏の夜の夢」で共演した理美ちゃんとあやかちゃんと3人で、上野でご飯食べましたぁ

久々にゆっくりおしゃべりできて、超楽しかったです

また一緒に共演できるといいな
20071115121715.jpg





今日は、本当は午前中に歌のレッスンのはずだったんですけど、向かう途中で電車が人身事故でストップ(涙)結局、その駅から先に進めなくなっちゃって、レッスンは延期せてもらうことにしてお家に帰ってきました

お昼ごはん食べたら、ダンスレッスン行ってきます



Be Smile

ダンス~!(^^)!

 今日は、久々にジャズダンスのレッスンに宮前平まで行ってきましたぁやっぱり思いっきり動くと気持ちいいな

まあ、上手に踊れてたかは・・・(笑)精進します(>_<)


そして、その後は渋谷に戻ってバレエのレッスンバレエは10年くらいやってるけど、まだまだ苦手意識が抜けません(汗)頑張らないとね


というわけで、今日はダンスな一日でしたぁいっぱい動かないと、最近体重が~今週は心を入れ替えて頑張るぞ~


さぁ、明日は朝からバレエスタジオでのお仕事!!終わったら、自分もレッスンするよんスタジオのホームページ、リンクしたので良かったら覗いてみてくださいね
体験レッスンも随時受付けてるので、興味ある方ぜひ来てくださいね

ライブ詳細です(^^♪

 昨日まででルミネのキャンペーンMCを無事の終えました3日間、意外と体力勝負な感じでしたが(笑)高校時代のクラスメイトがルミネのショップで働いていて、偶然社員用エレベーターで遭遇したり、わざわざ大宮まで応援に来てくださった方もいて、本当に嬉しかったですありがとうございましたぁ


そして、今日は秘書検定受けてきましたよ~出来はまあまあだったかな


先日、お知らせしたライブですが、時間は少し早まったので、詳細をもう1回載せます


   ライブのお知らせ


         2007年12月1日(土)

     ーLove and Peaceー


  会場:六本木 9th Chord(ナインスコード)


    開場16時25分  開演16時40分


  料金:¥1,000 (別1ドリンクオーダー制) 


ちなみに、私が歌うの1番目になっちゃいましたドキドキ

ミュージカルナンバー、クリスマスソング歌う予定です


皆さん、ぜひいらしてくださいませ~

メール(mixi)、コメントにてチケットご予約受付しておりま~すご一報ください

ルミネ1日目終了~!(^^)!

 今日は久々にルミネキャンペーンでしたぁ一緒にお仕事をしたMCの先輩も1年半前のキャンペーンのときにお会いした人で、とても優しくいろいろ教えてくださって、楽しくお仕事してきましたよ


そうそうMCやってるときに、偶然にも去年テーマパークのお仕事でお世話になっていた方が通りかかって、声かけてくださって約1年ぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです


休憩中は、社食で秘書検定のお勉強してました
20071108221446.jpg


五穀米ご飯と揚げ出し豆腐と肉野菜炒めを食べましたぁ
20071108222042.jpg



明日は朝からだからちょっとハードになると思うけど、頑張ろうっと




   ライブのお知らせ


         2007年12月1日(土)

     ーLove and Peace


  会場:六本木 9th Chord(ナインスコード)


    開場16時25分  開演16時40分


  料金:¥1,000 (1ドリンクオーダー制) 


ミュージカルナンバー、クリスマスソング歌う予定です


皆さん、ぜひいらしてくださいませ~





ミニライブやります(^^♪

12月1日(土)に、ソロのミニライブを六本木のライブハウスでやることになりましたぁ


 
他の出演者の人たちとの合同ライブなので、私の出演時間は20分くらいなんですけど、ソロでライブは初なので20分フルに頑張りたいと思います

チケット代は、お一人様1000円プラス1ドリンクオーダー(500円~)制になってます
時間は、ライブは17時30分~なんですけど、私の出番の時間はまだ未定です。
また詳細は分かり次第お知らせしま~す


ぜひぜひ皆さんいらしてくださ~い


来てくださる方、コメント欄にご一報いただけたら嬉しいです





そして明日から3日間、ルミネ大宮店でルミネカードキャンペーンのMCのお仕事してきま~す
ルミネのイベントMCやるのは1年半ぶりくらいかな~たしか大宮店は社食が美味しかったはず(笑)

ルミネカードお持ちの方、明日から10%オフですよ~お買い物来てくださいね

もう11月ですね~(*^_^*)

 早~いもう11月に突入ですね去年の今頃は、クリスマスショーのリハーサルやってたなぁ


先週の日曜日に、昔から行ってみたかった読売ランドに初めて行ってきました
でも、お家出遅れたのと、途中で電車でハプニングであって何やかんやで着いたの2時でした^_^;閉園4時半なのに(笑)
ハプニングというのは、まず一つ目は、最寄り駅が京王線の読売ランド駅だったんですけど、間違えて急行に乗っててその駅には止まってくれなくて遠くのほうまで連れてかれっちゃたのと二つ目は仕方なく各停の電車で戻ってる途中で、私が乗ってた車両に乗り込もうとした6歳くらいの男の子が電車とホームの間に落ちちゃって、電車がしばらく止まったからだったんです
本当びっくりしましたぁ。。幸い、男の子はすぐに引き上げてもらえて特に怪我もなかったから良かったんですけど、目の前で突然そんなことがあったんで、かなり驚いちゃいました本当に男の子が怪我してなくて良かったです。

というわけで、やっとたどり着いたものの、2時間半しかいれなかったんですけど(笑)けっこう空いてたのでほとんど全部乗れたし、アシカショーも観れちゃいました
子供のころからホワイトキャニオンっていうジェットコースターに乗りたかったんだぁ
20071106011511.jpg


夢が叶ったよ~(笑)
20071106011443.jpg


しっかり充電できたので、今週1週間頑張れそう充実した1週間にするぞ~

寒くなってきましたね~(゜o゜)

 冬が近づいてきた感じがしますねぇ

最近、お家にいる時間が少なくてなかなか日記更新できないです

バイト先のバレエスタジオのお仕事もだんだん慣れてきて、この間は体験レッスンに来てくれた人がスタジオ気に入ってくださって、そのまま入会してくれて、超嬉しかったです
自分もレッスン受けれるし、いいお仕事にめぐり合えたなぁと思います


明日は、SKDのOGの方達のレビューショーを浅草公会堂に観に行きま~す2年前は私も出演していたので、懐かしい感じがします
