悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

11月« 2007年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年12月



クリスマス特別レッスン(^^♪

 昨日はクリスマスイブでしたが、私はバイトの後、バレエのレッスンに行きましたぁ←何て、普通の日なんでしょう(笑)


でも、レッスン終了後に先生がとても可愛いサンタさん衣装を着て、私たちにダンスのプレゼントをしてくださったんです
先生は、元劇団四季で活躍されていた鍋谷明先生という方で、もう目がハートになっちゃうくらい素敵でしたぁ
最高のプレゼントですねレッスン行って良かったぁ



そして、今日はず~っと行きたかったアイススケートに行きましたテレビで真央ちゃんとかミキティの演技見ながら、私もスケートやりた~いってずっと思ってたんで
幼稚園の頃に、数年フィギアスケートやってたんですけど、超久々にスケート靴履いたので、全然滑れなくなってました(笑)まあ、当たり前ですけど
でも、15分くらいよろよろ滑ってたら、そのうちに昔の勘がちょこっと戻ってきた感じはしましたが、ちょっとスピード出したら思いっきり尻もちついて、あまりに痛すぎで涙目になりました

うぅ~(>_<)

ただ滑ってるときに転んでも超痛いのに、ジャンプとかで転んだら相当痛いんだろうなフィギアスケーターさん達は大変ですね今日も、可愛い子供達が一生懸命フィギアスケートの練習してました未来の浅田真央ちゃん目指して頑張ってほしいですね

また遊びに行きたいな
ちなみに、今日は一人で行ったので(クリスマスなのに)今度は誰か一緒に行こうよ~

クリスマスだね~\(^o^)/

 昨日は、神奈川県内のショッピングモールでクリスマスイベントのMCのお仕事でした屋外イベントだったんですけど、私、寒さにとっても弱いのでいっぱい着込んで、ホッカイロもたくさん貼って、防寒対策バッチリで行ってきましたよ

でも、お昼から雨も上がって陽射しが暖かくなったので、そんなに寒くなかったです良かったぁ

お家に帰ってから、お友達と一緒にちょっとホームパーティしましたって言っても、ご飯が豪華だけだったんですけどね(笑)
まずは、オードブル
071223_195218.jpg


それから、カルボナーラのペンネ
071223_201643.jpg


そして、チキンも欠かせないよね
071223_202828~000


最後はケーキ今年は、チーズケーキでした
071224_001048.jpg


う~ん、大満足~

美容院に(^^)/

美容院に行って、デジタルパーマかけてきました何か、4時間もかかっちゃっいました時間かかるもんなんですね
どうかしら~





それにしても、超寒いですね~

明日、屋外でクリスマスイベントのMCなんですけど・・・そうとう寒いんだろうな(涙)
頑張ります

沖縄料理\(^o^)/

 今日はバイト終わってから、お母さんと沖縄料理を食べに行きました
美味しかったぁ
沖縄


それから、一緒にカラオケでクリスマスソングを歌いまくりました(笑)クリスマスっていい曲たくさんあるのに、歌える時期が少ないなぁ
クリスマス関係の映画も、いいの多いですよねこの間「ホームアローン2」のDVD借りたんですけど、ストーリーはもちろん、ニューヨークの冬景色も綺麗だし、BGMにクリスマスソングが使われているのも良かったです


まっ、私はクリスマスはお仕事とレッスンですけどね~




わ~い(^^)/

 昨日は、神奈川県内にあるショッピングモールでビンゴゲームのイベントのMCのお仕事してきました

屋外に2時間半いなきゃいけなかったのでちょっと寒かったですが、1等が任天堂のWiifだったということもあって、500人くらいの人が集まってくれて、楽しいイベントになりました

帰りに、横浜に寄って中華食べて、自分にご褒美チーズケーキ買って帰りました
わ~い美味しかったよ
チーズケーキ




そして今日はバイト終了後、歌の自主練してから、8月に私が出演したミュージカル「真夏の夜の夢」で共演した宮本崇弘さんの舞台を観にいきました

舞台は回転するし、脚本も役者さん達も素晴らしくて、笑いあり感動ありで、楽しませてもらいました

他にも「真夏の夜の夢」で共演した方が二人出演していて、客席にはその時の共演者が何人も来ていて、終演後にプチ同窓会みたいになって、とっても楽しかったです

帰りに、「真夏~」で相手役やらせていただいた葛井さんと、コーラス役だった多恵ちゃん、ダンサー役だったマキちゃんと一緒に飲んで帰りました~


めっちゃ楽しかったですありがとう


さあ、明日もバイトにレッスン頑張るぞ~


4400(^^)/

 風邪っぴきを完治させるために、昨日と今日は家でおとなしくしてました
おかげで、だいぶ良くなりました

明日から、レッスン行けるかしらぁ~

お家にゆっくりいられるなんてそうそうないことなので、せっかくだからTSUTAYAでアメリカのドラマ「4400」シリーズを借りてきました



今シーズン2です・・・



先は長そうですね(笑)

このごろ^_^;

 風邪っぴきが治らないのですが、皆さんはお元気ですかぁ~



昨日、病院に行って微熱が続いてますって言ったら、

「どうしてでしょうね~??」って先生から聞かれました(゜o゜)

いやぁ~それを知りたくて病院行ったんですけどね(笑)




結局、症状聞かれただけで何も診察してもらえず、風邪薬だけ処方されて帰ってきましたが、今日なんとなく悪化してるような気が・・・(涙)


バイト終わって、お家に帰ってから映画「ハッピーフィート」のDVD観ながら寝てました

ペンギンかわいい








そうそう先日、日生劇場に韓国ドラマ「チャングムの誓い」の舞台版を観に行きました主演の菊川怜さん、とってもオーラがあって美しかったですだいぶ長いドラマを、3時間ほどに短縮しているので、観に行く方は事前にドラマをDVDとかで観て行くと、内容が分かりやすいかも
衣装や舞台装置も、とっても素敵でしたよ私も、ああいう綺麗な衣装着てみたいです
チャングム

ミュージカル日和(^^♪

 今日は、朝からバレエのレッスン受けて、歌の自主練して、ジャズダンスのレッスン行って、最後は東宝ミュージカル「モーツァルト」を帝国劇場で、当日券買って観てきましたぁ


う~ん、フルコースな一日だぁ


「モーツァルト」、絶対に観に行きたいって思っていて、今日やっと行けたんですけど、もうすっごく良かったです


主演の井上芳雄さんの歌も素晴らしかったし、落ち着きのある美しい歌声の涼風真世さんと、可愛らしいきれいな声で歌われていた高橋由美子さんに、もう釘付けでしたぁ

それから、元SPEEDのボーカルだったhiroさんも、迫力ある歌声と存在感で素敵だったな

どうしても、舞台観に行くと女優さんばっかり目で追っちゃうんだな



素敵な歌が多かったから、楽譜とかCD欲しいかも


私も頑張ろっと





ラストです(^^♪

ラストナンバーは、クリスマスソング「Rocking around the Christmas tree」
去年、東京セサミプレイスというセサミストリートのテーマパーク内でのクリスマスショーに出演したときに出会った、思い出の曲でしたぁ
ライブ6

Part5♪

3曲目は、映画「アメリカ物語」から「Somewhere out there
間奏で、少~し踊りました
ライブ4

Part4♪

タップダンスも頑張ってみました
ライブ5

Part3♪

2曲目は、ミュージカル「クレイジーフォーユー」から「I got rhythm
ライブ3

Part2♪

そして、ちょっとしゃべったりもして・・・

ライブ2

ライブ写真アップします!(^^)!

1曲目は映画「天使にラブソングを」から「Hail holy queenでした
ライブ1

終わりましたぁ(^^)/

 無事に、ライブ終えることができました

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました

今回初めて、一人で構成や振付や衣装考えたりして、たくさんいい勉強させていただきました
タップダンスも入れたので、ここ2週間はタップ漬けな日々でしたが(笑)皆様に楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです

これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします


ちょっと、パソコンが不調でデジカメから写真が取り込めないので、写真はまた後日アップします

