悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

12月« 2008年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年01月



火鍋食べたぁ\(^o^)/

 今日は、事務所のレッスン行ってきましたぁ演技レッスンです学校みたいで楽しい~


夜は、初めて火鍋食べたの辛かったけど、とっても美味しかったですよ~寒い冬にはあったかいお鍋ですね
080127_212550.jpg


さあ、明日からまた一週間頑張りましょう

CRY  FREEDOM

 先日、TSUTAYAで映画「遠い夜明け」という作品のDVD借りてきました
英語名は、「CRY FREEDOM」という名前で、南アフリカ共和国のアパルトヘイト問題をテーマにした映画です

6歳くらいのころに、映画館で観たのがとても印象に残ってて、もう1度観たいなってずっと思ってたんですね大人になって改めてこの作品に出会えて、人種問題の深刻さに心が痛みました

この映画では1977年の南アフリカが舞台となってましたが、きっと今でも世界各地でこういう民族や人種の争いが起きているのかと思うと、他人事とは決して思えないです

いろいろ、自分でも世界情勢とか勉強してみたいなって思います


初雪だぁ~\(^o^)/

 帰り道に雪が降ってきたぁ~

わ~いいっぱい積もったら、雪合戦とか雪だるま作りたいな誰か、一緒に遊んでください(笑)


でも、粉雪だから積もらないかな

フードバンク(^^♪

 さっき、テレビ番組でフードバンクというものの、特集番組をやっていました


フードバンクって何かというと・・・(以下の文はフードバンク関係のホームページからの抜粋)


「フードバンク」(food bank)とは、直訳すると「食糧銀行」のこと。
品質に問題がなく、包装が破損しただけの食料品や、賞味(消費)期限が近づいた廃棄せざるをえない食品・食材を、企業や小売店から寄付してもらい貯蔵し、必要としている団体や福祉施設などへ無償で届けるボランティア活動のことである。


・・・らしいです

まだ食べられる食料が大量に廃棄処分されてしまっている日本の現状を変えていこうと、頑張っている方達がいることにとても感動し、本当に素晴らしいことだなって思いました
コンビニから賞味期限切れで処分された食料を加工して、豚のえさに混ぜて再利用している養豚場もあるらしく、こういうリサイクルもどんどん増えたらいいなと思います

私もいつか、環境問題に関するボランティアとかに関わっていけたらいいな



 
 今日は、今年から入所させていただくことになった事務所での入所式でした同期にお友達もできて、来週から演技レッスンなどもスタートするので、とっても楽しみです



寒いね~(>_<)

 でも、元気に頑張ってますよ~レッスン三昧、バイト三昧な日々ですけど、楽しくやってます


そんな中、昨日は学生寮時代からのお友達とランチに行きましたぁ
美味しいご飯の後は、やっぱりスイーツ

というわけで、おしゃれなお店に連れて行ってもらいました表参道にある甘味処
080111_152733.jpg

写真は、私が頼んだ抹茶パフェとお友達が頼んだ抹茶わらびもち決して、一人で二つ頼んだわけではないですよ~(笑)



そうそう、さっきyahooニュースで読んだんですけど、イギリスで離れ離れで育てられた双子の男女が、お互いを双子の兄弟と知らずに知り合って結婚しちゃったらしいですすごい偶然
ちなみに、結婚は無効になってしまったらしいです何て、皮肉な運命なんでしょう(>_<)

さっ、今日はお天気悪くてテンシュンが上がりにくいですが、頑張っていきま~すよ~



お気に入り(^^♪

最近お気に入りのピアスです
080109_154240.jpg

音符とト音記号が可愛のぉ

 

 昨日、ディズニーランドのパレードで事故があったみたいですねゲストさんにも出演者の方にもお怪我なかったそうで良かったです

今日はパレード中止になってしまったみたいですが、早く再開されるといいですね

初~(^^♪

 昨日は、明治神宮に初詣に行ってきましたぁちゃんと、お願い事してきましたよ
何をお願いしたかは・・・秘密~(笑)

帰りに、ケーキ買って帰りました
美味でしたぁ~
080104_191711.jpg




そして、今日は初バイト&初レッスン行ってきましたよ
さっ、お正月休みは終わり気合い入れてくぞ~




誕生日\(^o^)/

 私、昨日、生誕25周年を迎えましたぁ早いものですね~

お正月真っ只中に誕生日なので、子供のころからお祝いとかしてもらえなかったんですけど(笑)、昨日はメールくださった方もいて、覚えててくださってありがとうございます


そして、昨日は八景島シーパラダイスに行ってきましたかわいい海の仲間達にたくさん逢ってきたよ
080103_122713.jpg

大きなカメさんとか、北極くまとか




でも、昨日一番のアイドルはセイウチの豆ちゃん(写真撮り忘れた

何かね、「ブヒッ!!」とか吠えながら、巨大な体を一生懸命動かしてて、みんなから「親父だなぁ~」とか言われてたけど、実はまだ3歳の女の子だったの。もう300キロ以上あるんだけどね(笑)大人になると1㌧になるんだって
ふれあいラグーンっていうとこで、すっごく間近に見れたんですけど、飼育員さんにとっても懐いてて、「ブヒブヒ」言いながら追いかけてました(笑)

また、行きたいなぁ




今日は、ミュージカル「真夏の夜の夢」で共演したみんなと、新年会です楽しみ~



今年も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします

A HAPPY NEW YEAR\(^o^)/

 皆様、あけましておめでとうございます

楽しいお正月をお過ごしですか

080101_122207.jpg



昨年は、舞台やライブをさせていただけて、とても充実な1年となりましたそして、ブログを読んでくださって本当にありがとうございます
今年も、皆様に楽しいステージをお届けできるエンターテイナーになれるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします

