悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

01月« 2008年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年02月



レッスンデー(^^♪

 今日は、ジャズとバレエのレッスンに行ってきました

8月にタップダンスがメインの舞台が決まったので、今から体鍛えないとね

    悠木雅子、今年は踊りますよ~

あっ、でも歌もお芝居(コメディー)もあるみたいなんで、もちろんいろいろ頑張りますよ~

詳細は、後日またお知らせしま~す



 そうそう、昨日は1年ぶりにディズニーシーに行ってきました


行ってきま~す
080227_104210.jpg




ジャックスパロウ~(笑)
080227_152901.jpg



久々のテーマパークはとっても楽しかったです
風が強くて、屋外ショーは全部中止になっちゃって残念でしたけど、大好きな「ビッグ・バンド・ビート」はちゃんと観れましたよ
皆さんはもう観たことありますか~ジャズとタップの素晴らしいショーです最後は感動しすぎて、泣きました(笑)
私も頑張らなきゃ


明日はお仕事で5時起きで~す早めにおやすみなさ~い

撮影所

 今日は、朝4時半起きで都内の撮影所に行ってきました
向かう途中で夜が明けました日曜の早朝でもやっぱり山手線は混んでるんですね(笑)



そして撮影所に着くと、相変わらずワクワク気分な私(笑)



控え室で同期と
なぜか、この写メ、レトロな感じですよね
01080224094022__811T.jpg



すっぴんに、汚れメイクを施されました
080224_125135.jpg



この二日間、本当にいい経験させていただきましたいろいろ勉強になって良かったです


午後には終わったので、帰りにお父さんとおばあちゃんの誕生日プレゼントを買って帰りました

さっ、明日は朝からバレエスタジオの受付バイトです寝坊の出来ない毎日です
終わったら、自分もレッスンしようと

風強いですね~^_^;

 今日は、朝4時起きでお仕事に行ってきました


う~ん、こんなに早起きしたの何年ぶりかなぁ(笑)

でも、意外と早い時間の電車も混んでるのにびっくりみんな朝から頑張ってるんですねぇ


無事に、ロケバスに乗って撮影現場へ行き、映像の現場に不慣れな私は物珍しい風景にきょろきょろ(笑)

でも、あまりの強風に撮影が途中で中止になってしまい、私はほとんど何もしないまま帰りましたリアルにセットが壊れてしまいそうなくらいの風だったの


さっ、明日も朝4時半起きなんで早く寝なきゃ

CATS!(^^)!

 今日はジャズダンスとバレエのレッスンに行ってきました


ジャズのコンビネーションがミュージカル「CATS」のジェリクル舞踏会の曲だったのぉこの曲大好き~テンション上がる~

でも、先生がミュージカルの振付のお仕事でニューヨーク&大阪に2ヶ月ほど行ってしまうので、しばらくレッスンがお休みになってしまうのが寂しいです

とっても楽しい先生で、今日もレッスン始めるときに、
「では始めます」って言おうとして、
「初めまして」って言っちゃって、先生自身もみんなも大爆笑でした


ここ最近、気持ちが落ち込んでた日が続いちゃってたんですけど、また前向きにいろんなこと考えられるようになってきました

プラス思考で頑張れるようになれれば、自然と運も向いてくる気もするしね

明日もいい日になりますように

オーディション(^^)/

 今日はオーディションに行ってきました


事情があって、私だけ別日に審査をしていただくことになったので、会場には私だけ・・・^_^;ドキドキ


タップダンスがメインの舞台なので、まず1つめの課題は自分で振付をしたタップダンスいやぁ~、プロのタップダンサーの方達の前で独りで踊るのは緊張しましたぁ



そして、二つめの課題は3分以内の自由演技
私は、ミュージカル「My Fair Lady」主題歌『I could have danced all night』の曲に合わせて、歌とバレエをやりました

結果はまだ分かりませんが、いい経験させていただきました



そして、その後事務所に顔出してから、高田馬場のスケート場へ~
080220_174404.jpg


小さなフィギアスケーター達がたくさん練習してましたねみんな、ジャンプしたりスピンしたり、とっても上手なの

私も、今日は転ばなかったよ


晩御飯はジンギスカンを食べて帰りました
080220_200901.jpg

ずっと食べてみたかったんですけど、とっても美味しかったです


さあ、寒さに負けずに明日も頑張りましょう


ナレーション(^^♪

 自分のボイスサンプルを作るために、昨日と一昨日はひたすらマイクに向かっていろんなセリフやナレーション、歌を吹き込んでました

いやぁ~、録音し終えたMD確認しながら、あらためて自分のしゃべってるセリフとか歌を聞いてると、もっとうまくなりたいなぁって反省しますいっぱい精進しないとね

さぁ、今日はこれから事務所に演技レッスン行ってから、夜はダンスレッスン行こうっと



お天気いいし、皆さんもテンション上げて楽しい日曜をお過ごしくださ~い

ヘアスプレー(^^♪

 私の大好きなミュージカル「ヘアスプレー」の歌がカラオケに入ってたんです

やった~練習できるじゃ~ん


機種によってだと思うのでまだ入ってるお店限られてるみたいですけど、とりあえずカラ○○館にはありました
ヘアスプレーファンの方はぜひ




最近、セリーヌ・ディオンの「To love you more」にはまり、必死に練習にしてますちゃんと歌えるようになったら気持ちいいだろうな


今日も~\(^o^)/

 先週末に引き続き、雪が降ってきますね
今週は忙しくしてたので、なかなか日記が更新できなかったです1週間早かったな(笑)

でも、水曜日には時間見つけて映画「スウィニー・トッド」観に行きましたやっぱりミュージカル映画は外せないですよね

ジョニー・デップ、迫真の演技でしたね人がたくさん殺されてしまうのがちょっと苦手な演出でしたけど、音楽も素敵でいい作品でした




先日見つけた、和菓子。「一摘みいちご」試食があまりに美味しくて、思わず買って帰ってしまいました
080205_014055.jpg






明日、朝から事務所のレッスンがあるので電車が止まりませんように早めにお家出たほうがいいかもねゆっくり慎重に歩かないと、転んだら大変だぁ~

美味いもの巡り\(^o^)/

 雪いっぱい降りましたね~わ~い\(^o^)/


今日は事務所の演技レッスンに行った後、自由が丘にある「スイーツフォレスト」というところに行きましたぁ
080203_150447.jpg


ケーキ屋さんがたくさんあるの

最初は、スフレケーキすご~くふわふわしてるの
080203_153615.jpg



次は、中華スイーツの九龍(クーロン)という丸いゼリーの中に果物が入ってるデザートと、和風栗のお汁粉
080203_160823.jpg



う~ん、幸せ~


そして、晩御飯は天ぷらと釜揚げうどんの定食を食べて帰りました
080203_191350.jpg


さあ、これで1週間のストレスもだいぶ解消来週も頑張っていきましょう


P.S.みなさん豆まきはしましたか~?私は、バッチリしましたよ
鬼は~そと~、福は~うち~
でも、もうお腹いっぱいで恵方巻は食べれないや(笑)

芸術劇場へ(^^♪

 今日は以前、演技レッスンをしてもらっていた、演出家の忠の仁先生の演出によるミュージカルを池袋の東京芸術劇場に観に行きました


マルシアさん、今井清隆さん、鈴木ほのかさんなど、素晴らしいミュージカル俳優さん方が多数出演していて、とても勉強になりましたぁ
内容は、不妊治療に取り組む女性や夫婦の物語で、いろいろ考えさせられましたね


劇場のロビーで、忠の仁先生にも久々にお会いできましたいつか先生が演出なさる作品に出演してみたいです



 そして、帰りにフルーティな赤ワインを買って帰りましたたまには、家でお酒飲むのもありですよね
080202_140605.jpg

