悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

02月« 2008年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年03月



一週間のまとめ(笑)

 最近、お家にいる時間が、睡眠時間含めて8時間足らずなもんで、なかなかパソコン開けませぬ

さ~て、そんなこんなで1週間いろいろありましたが、楽しかったことだけピックアップ~まずは、従姉のお姉ちゃんが今、イギリスで通訳の勉強&仕事をしてるんですけど、久々に日本に一時帰国したんで、会ってきましたぁ
一人っ子の私には、本当のお姉ちゃんみたいな感じがしちゃうんですよね

でも、渋谷のハチ公前で待ち合わせしたんですけど、久々に会ったのにお姉ちゃんの第一声が、

「わ~、背デカイね~」でした(笑)

ていうか、そういうお姉ちゃんの方が私より背大きいし、ってつっこんどきました
まあ、背が大きい家系みたいです(笑)

お姉ちゃん大好き
080325_175740.jpg



それから、やっぱり春は桜でしょ~ってことで、夜桜も観に行きましたよ
駒込にある六義園のしだれ桜
080326_200229.jpg


実は、ちょっと寒かった私(笑)
080326_200256.jpg




そして、本日のバレエレッスンにて久々にトウシューズ履いちゃった
080328_140422.jpg



裸眼(゜o゜)

 毎日忙し過ぎて、全然ブログ更新できなかったです


最近、ずっとコンタクトレンズの調子が悪くて、目に違和感があったんですけど、なかなか時間がなくて眼科に行けなかったんですね
でも、さすがにちょっとヤバイと思って、一昨日、目医者さんに行ったら、右目が上瞼に炎症があって、左目は角膜に傷があるって言われちゃって、コンタクト着けちゃいけないとのことうわぁ~、私コンタクトないと何も見えないのにたぶん、生まれつき弱視だと思うんですけど、初めて視力検査をした小学校入学の時点で、0.2だったので

今は、0.0?くらいでしかも乱視つきなので、メガネだと度が出ないしでも、仕方がないので、何とか裸眼&メガネで頑張れるとこは頑張って、処方された目薬もちゃんと点眼して、リハーサルとかどうしてもっていうときだけコンタクト入れてるんですね

本当、久々に裸眼で外歩きましたよ(笑)ちなみに、メガネをかけて外に出ないのは、私がメガネ似合わすぎるからです(汗)

まあ、自分的にはだいぶ良くなったと思ってます(勝手に

ちゃんと、目もいたわってあげなゃいけないということですね
反省、反省。。。

ルーブル(^^♪

 今日はバイト後に、お母さんと一緒に東京都美術館にルーブル展に行きました
1770年代とかのフランスの宮廷で使われていた、食器や家具とか装飾品が展示されてました一日でいいから、宮殿とかに住んでみたいなぁ
080319_163715.jpg


それから、早めの夕飯&お茶をして、夜はタップのレッスンしてきました最近、朝から夜まで外にいるなぁ、私(笑)お家が片付かないよ~





見て見て、この大きなコロッケ昨日、バイト先のミーティング兼ねたランチで出てきたリゾットコロッケさすがに食べきれませんでしたとっても美味しかったんだけどね
080318_145955.jpg


ふぁ~(^^♪

 今日タップの自主練してる時に気付いたんですけど、タップシューズの裏に貼ってある滑り止めが磨り減ってて、つるつる滑って踊りにくいのまあ、今使ってる靴はかれこれ5年くらいになるからね

直しに行かなきゃな



ちょっと休憩中な私
080317_163501.jpg





本日はこんな格好で稽古してました
080317_163222.jpg

おひつご飯

 今日は、事務所の演技レッスン後に、同期のヒロヨちゃんと一緒に、老舗っぽい定食屋さんに行きました

おひつご飯がふっくらしてて、とても美味しかったです
080316_140533.jpg


それから歌の自主練して、夜はジャズダンスのレッスンへ~
体が思うように動かないと、悔しくて、もっと鍛えなきゃなって思う

そうだ明日と明後日の夜に、日テレ系ドラマ「東京大空襲」が放送されるんですけど、言問橋で逃げ惑う大勢の人々の一人をやらせてもらったので、良かったら観てください
ちなみに、私は、私だと判別できるほどは写ってないと思いますが、現代の人々が知っていなければならない歴史の一つだと思うので、たくさんの人が見てくれたらいいなと思います

スケジュール(^^)/

 今日、4月から使う手帳を買いましたぁ


1年間お世話になった手帳は、可愛いエルモ~
080313_000156.jpg


そして、新しい手帳はスヌーピー
080313_000103.jpg



忙しいくらいの方が好きなので、たくさん予定が書けますように

明日もいっぱい活動するぞ~

初岩盤浴!(^^)!

 今日は、朝バレエのレッスンに行ってから、スポーツマッサージに行きましたぁ体がかちこちに固くなってたので
そして、マッサージ終わってから、岩盤浴もついている整体院なので入ることにしたのあったかくて気持ち良かったです体もほぐれたし
保険が利くから、マッサージ代も入れて全部で千円ちょっとくらいっだしまた時々行こうと思います


それから、アルバイトをもう一つ増やすことにしたので、面接に行ってきましたおしゃれな和風ダイニングです頑張って、レッスン代稼がないとね


そして、歌の自主練して、夜はタップのレッスン行って、踊ってきましたぁ
振付の曲がミュージカル「プロデューサーズ」の「I wanna be a producer」で、超楽しかった

最近、大活躍のタップシューズの裏のタップチップ(笑)毎日カタカタやってます
080311_232432.jpg


そんなこんなで、今日もフル活動な一日でしたぁ


う~ん、もう眠すぎる(笑) おやすみなさ~い

オープニング(^^♪

 今日は、事務所の演技レッスンに行ってから、同期のヒロヨちゃんとお昼食べましたぁ今日のレッスンの反省会と、これからの私達のやっていきたい仕事のこととか、いろいろ語りましたとっても頼りになる同期がいて、心強いです
ちなみに、点心セット食べたのね美味しかったぁ
080309_143534.jpg
]


そして、ちょっと歌の自主練をしてから、東京リズム劇場のリハーサルへ

今日はオープニングナンバーの振付でした
もう、超ノリノリの明るいナンバーで、曲聴いただけでテンション上がりまくり~(笑)
自主練も頑張らねば~



お家で、豚汁作ったの~美味しく作れました
080309_005434.jpg



さあ、明日からまた1週間頑張りましょうね

卒業公演!(^^)!

 今日は、昨年出演したミュージカル「真夏の夜の夢」で共演した小谷野こむ紀ちゃんの、専門学校卒業公演を観に行ってきました


生オーケストラだったし、出演者みんなキラキラしててとっても素敵でしたお稽古大変だったと思うけど、本番成功して良かったですね~

私も頑張らないとなぁ


明日は、久々に事務所のレッスンですその前に、バイトもあるし、終わったら東京リズム劇場のリハがあるから、フルで頑張ってきます

目標!(^^)!

 今日はバレエのレッスン行って、1年ぶりにトゥシューズ履きましたぁバレエのクラスには行っても、トゥシューズクラスは受けてなかったので、久々になってしまいましたが、これからは筋力強化のためにも、頑張ってみようと思います

080307_184149.jpg


レッスン後、先生がいろいろと相談に乗ってくださって、私の中でもまたはっきりとした目標が見えてきた気がしますやる気出てきたぁ~



そして、次は声楽のレッスンへ~やっぱり、レッスンに行くと声の調子が良くなります自主練だけだと、正しい発声が崩れてしまうこともありますからね


何か、夜になったらすごく寒くなりましたねでも、これからタップのレッスンに行ってきます
レッスン代かかりすぎな一日ですが(笑)、今日は頑張りたい気分なんです

では、再度行ってきま~す

東京リズム劇場!(^^)!

 昨日は、8月出演の舞台「東京リズム劇場」の初リハーサルに行ってきましたぁ


いやぁ~、私以外の出演者の方々は皆さん、タップダンスの著名な先生方ばかりで、なぜ自分がその中に入れたのか本当にびっくりです

これは相当頑張らねばヤバイですしかも、私だけが今年から参加の新人なので、早くカンパニーに馴染めるようにしなきゃ

けど、本当に優しくて明るい方達が多くて、これからすごく楽しみです昨日も、リハ後にみんなで飲みに行って、楽しくわいわい騒いできました

私が初めてタップダンスを教えていただいた先生、天野俊哉先生とも共演できるので、とっても嬉しいです

総勢19人のタップダンサーが、タップ、歌、コメディー、はちゃめちゃ楽しいエンターテイメントなショーをお届けしますので、皆さん良かったら観にいらしてくださいね

8月8日、9日、10日が博品館劇場、8月15日に浜松で公演します

公演の詳細、リハの様子などなどはこれからも報告していきま~す



今日、上野公園で梅が咲いてました
080303_142945.jpg

もうすぐ春ですね

帰りに、クリームあんみつを食べましたぁ
080303_150043.jpg


ダイエットしなきゃだけど、甘いものはやめられない(笑)





