悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

05月« 2008年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年06月



一日が!(^^)!

 一日があっという間に過ぎていってしまうんですけどおかしいなぁ


今日は、リズム劇場のリハでしたぁ
先週もらった振りが難しすぎて、自主練だけじゃまだできてないとこがあったので早めに稽古場に行ったら、同じナンバーに出られる方も早くからいらしてて、教えてもらえましたよかったぁ共演者の方々が皆さん優しくて、本当助けていただいてます

お稽古終わってから飲みに誘っていただいたんですけど、やらなきゃいけないことがありすぎて自分がちょいとパニックになってるので残念でしたが今日は先に帰ってきました

とりあえず、帰ってテレビつけたら超ドデカいへびが出てくる映画をやってて、ちょっと目が釘付けになり作業が滞りましたうぅ・・ヘビめ・・(じゃあテレビつけるなよって突っ込んでやってください


さっ、一つ一つ片付けてくぞ

そうだ明後日のオーディション、セリフ覚えなきゃだったよ今思い出した(笑)あぶない、あぶない

あ~時間がほしい~


そうそう、ぜひ皆様「東京リズム劇場」観にいらしてくださ~いちなみに、8月8日(金)と9(土)のチケットはまだありますので、すぐにご用意できますのでおすすめです


8月の舞台のお知らせです

東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す

皆様のお越しをおまちしております





やること(^^)/

 やること、できるようにならなきゃいけないこと、もう山積みな今日この頃です皆様いかがお過ごしですかぁ

今日は、昼間のうちに事務作業とか家の片付けをしてから、歌のレッスンへ~
一番いいポジションをキープして歌うのって本当に難しい
まだまだたくさん訓練をする余地があります

そして、夜はタップのレッスンへ~今日はスローな感じのコンビネーションだったんですけど、アップテンポももちろん難しいですけど、スローはステップの1音1音を絶対にごまかせないので、大変でしたぁ~
ん~うまくなりたい。。。
明日は、自主練頑張るぞ~




で、忙しいわりには気分転換もしてる私ですが(笑)、先日は埼玉にあるグリーンセンターというところに行ってきました子供の頃に連れて行ってもらって、最近また行きたいなぁって思ってたんです

温室にはサボテンがいっぱいあったり・・・
画像 049


くじゃくが羽広げてたり・・・
画像 050


でも、2ショット撮ろうと思ったらそっぽ向かれた
画像 052


あじさいも咲いてて・・・
画像 054


白いあじさいも咲いてて・・・
画像 055


遊具でも遊んじゃいました(笑)
画像 051


自然豊かなところが大好きなので、とっても癒されました


さっ、毎日ファイトだ~ガッツだぁ~

貴重な時間(^^♪

 先日、東京リズム劇場のリハーサル後、出演者の方々と帰りに飲みに行きました先生方のダンスにかける想いとか、タップのこととか、いろんな貴重なお話をたくさん聞くことができて、すごく刺激になりました



私も一日、一日を大事にして、一瞬も貴重だと思って頑張らないとね



そして、昨日は初めて、中尾ケンジ先生という方のシアタージャズのレッスンに行ってきました体の使い方とか難しかったけど、すごく勉強になりました
他の生徒さん達はどうやらニューヨークにちょっと行ってたらしく、(たぶんトニー賞の時期だったからななのかな)お土産話で盛り上がってました
うらやましいなぁ




8月の舞台のお知らせです

東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す

皆様のお越しをおまちしております


パナマ!(^^)!

 先日、タップダンスのレッスンにパナマ出身の外国人さんが来てましたぁ黒人さんの男の人ですこれは英会話&国際交流のチャンスじゃんって思った私ですが、ちょっと話しかける勇気が出ないままレッスンスタート

ちなみに、先生は英語べらべら(すご~い)で、その日のレッスンは新しく来た彼が分かるように英語メインで説明が入ったのわ~、外国にいる感じだぁ
いつか、ニューヨークとかロンドンでもクラス受けてみたいな

レッスン後、他の生徒さんも彼と英語で何か楽しそうにしゃべってるのダンサーさんは海外留学してる人とか多いから、英語しゃべれる人多いんですよね~
私も輪に入りたいなぁって思ってたら、何やら彼がみんなに自分の母国パマナのパンフレットを配ってる様子
せっかくなので、私もちょっと英語しゃべってみたら、普通に超早いスピードで話してくれたので半分くらいしか聴き取れなかった反省~
でも、どうやら日本で仕事をしてて、パナマを世界に紹介するようなボランティアをしてて、ダンスが趣味でいろんなジャンルのダンスに挑戦しているらしいということは聴き取れました

たくさんもらったパンフ
画像 047


パナマってあんまり興味を持ったことがなかったんですけど、超きれいなとこらしいです行ってみたいですね~

私も英語の勉強もう一度頑張んなきゃね

ゆっくり(^^♪

 今日は、久々にこんな時間にお家にいます
やっと、一日休みの日が来ましたぁ疲れが溜まりすぎだったので、寝覚ましかけずにお昼近くまで寝て、テレビでドラマ観たりしてましたよ


さぁ、これからお家の片付け&掃除をして、夜はレッスン行こうっと


そうそう、この間TSUTAYAで原田知世さん主演の「時をかける少女」という映画のDVDを借りました
主人公は高校2年生の女の子ですが、子供の頃ビデオで観たときにはきれいなお姉さんだなぁって思ってましたが、今では高校生活懐かしいなぁ~って感じです(笑)時が経つのは早いですね
知世さん可愛いかった

まさに「萌え~」って感じでした(笑)


8月の舞台のお知らせです

東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す

皆様のお越しをおまちしております



時代劇!(^^)!

 今日は、シアターサンモールという劇場に、劇団時来組の「志士たち」というお芝居を観に行きましたぁ昨年、「真夏の夜の夢」で共演した沖野晃司さんが出演していたので


幕末の激動の時代の物語で、時代劇でした殺陣とかすごくてとっても楽しかったです沖野さんも得意の殺陣を存分に見せてくれてました

女優さん達も着物の着こなしがしなやかで、私もああゆう動きできるようになりたいなぁって思いながら観てました

私、着物大好きなんですよなかなか着る機会がないんですけどね


幕末の時期の話って、もともと好きで本とかよく読んでましたが、今日改めてまたいろいろ歴史の本とか読みたくなりました大好きな坂本竜馬も出てきたしね

紫陽花(^^♪

 東京リズム劇場は、前回のリハから新しいナンバーの振付に入りましたぁこれが難しいのぉ

私以外のメンバーの方達は、振りをもらった直後からオリジナルの速さ(これがまた早いのぉ)で踊れるのに、私は振りとリズムが両方頭に入らずで・・・。
でも、先生や先輩方が優しくゆっくり教えてくださったので、何とか振りは解明できたので後はちゃんと踏めるようにいっぱい×2練習しなきゃ

この振りがちゃんと踊れるようになったら(いえ、絶対なりますきっと)、新しいリズムとかがたくさん身につきそう頑張れ、自分




そんなわけで、歩いてるときも電車に乗ってるときもタップのリズムが頭の中をぐるぐる回ってる私ですが、昨日は鎌倉に行ってきました

一番の目的は長谷寺の紫陽花を見ることだったんですけど、とりあえず最初は鶴岡八幡宮へお参りに~
と、その途中で小町通りでクレープをゲット~
画像 042


八幡宮は平日にもかかわらずけっこう込んでましたぁ。結婚式をしている人たちもいましたよ
DSC00939.jpg


そして、江ノ電に乗って長谷寺へ~
紫陽花、満開でしたすごく綺麗でしたよ
画像 045

080610_154311.jpg



それから、由比ガ浜まで歩きました足だけでも海に入りたかったんですけど、新しいタップシューズを履いてできた靴擦れが凍みそうだったので、波打ち際を歩くだけでやめておきました
画像 043


そして、鎌倉まで歩いて戻って(けっこう歩いた)、晩御飯を食べて帰りましたぁ
080610_174615.jpg


さぁ、しっかり充電できたので、今日も頑張るぞ~

動物達がぁ\(^o^)/

 大好きなんです、私

将来は絶対に犬と暮らすんだぁラプラドールレトリバーね





そんな私は、先日、東武動物公園に行ってきましたぁ

遊園地と動物園が両方楽しめるとってもいいとこでしたよ

しかも、動物とふれ合えるコーナーがたくさんあって

モルモットおとなしくて可愛い
画像 038



ひつじさんに餌もあげれて・・・
画像 041




ひよこさんとも遊びました
画像 040



でもね、こういう動物と遊べるコーナーって動物達にとってはどうなのかなっていつも思います
子供が動物を追っかけまわしちゃったり、無理やり捕まえたり、ゾウガメをたたいてたり、それを観てても保護者は全然注意しないし。動物をいじめてる男の子達がいたから、私が叱っちゃたしだって、見てて動物達が嫌がってるのがすごく伝わってきちゃって。

もっと大人も子供もルールを学んでから動物と接するべきだなって思います。自分が無理やり触られたり、追い回されたらすごく嫌だもん。動物だって同じですよね

レベッカ(^^♪

 今日は、日比谷のシアタークリエに「レベッカ」というミュージカルを観に行きました

ミュージカル「エリザベート」や「モーツァルト」を生み出したミヒャエル・クンツェさんという方が作ったウィーンのミュージカルで、日本では初演とのこと

主演の山口祐一郎さん、大塚ちひろさんをはじめ、アンサンブルの方々まで本当に素晴らしい役者さん揃いでした舞台装置、衣装も豪華で素敵だったし、ラブストーリーの中にサスペンス要素が強く入っていて、最後まで結末の予想がつかなくてとっても楽しめました

それに、ミュージカルナンバーがすべて心にしみる感動的なメロディーで、CD発売になったら欲しいなぁ

シアタークリエには初めて行ったんですけど、わりとコンパクトな劇場で、後ろのほうの席でも舞台が近くて観やすい良い劇場でした

また、機会があったらぜひ足を運びたいです

リ・ズ・ム劇場\(^o^)/

 今日は~東京リズム劇場のリハに行ってきましたぁ

今週から新しいタップシューズを履いて練習してるんですけど、靴擦れがひどくて・・・
こうゆうの地味に痛いんですよねうぅ・・
でも、激痛をごまかすために敢えて満面の笑顔で踊ってみました(笑)

とは言っても、今日のリハはお芝居のシーンがほとんどだったんですけどね
みんな面白すぎるから、笑っちゃいけないとこで笑いそうになる

さあ、皆様ぜひぜひ観にいらしてくださいませ予約受け付けてますよ~良い席はお早めに~

東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す

皆様のお越しをおまちしております


そうそう、先日「メトロに乗って」という映画のDVDを借りましたぁ久々に映画で、超泣いちゃった
主人公がタイムスリップして、自分が生まれる前の両親に会ってしまい、それまでの親への誤解が解けていくっていう話なんですけど、親子関係ってなかなかお互いを分かり合えなくて衝突しちゃったりしますが、この映画観て、自分も両親にたくさん感謝しなきゃって思いました
皆さんもぜひ観てくださいね



