悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

06月« 2008年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年07月



おやおや^_^;

 レッスン終わって帰ってきて、部屋の片付けとかしてたらいつの間にやらだいぶ夜も更けてる感じなんですね~(笑)

今日は帰ったら、絶対に本番用の衣装のサイズ調整とかちょっと縫ったりとか、そういう裁縫の作業を一番先にしようと思ってたのに、そういう時に限ってお掃除モードになっちゃうんですよね昔、よくテスト前になると突然部屋の片付けとか始める子だった(笑)

でもね、勉強も裁縫も嫌いじゃないんですけどねただ、やらなきゃいけないと思うと他のことがやりたくなる性分らしいです

まっ、夜は長いので今から縫い物頑張ります


8月の舞台のお知らせです


東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~

8日(金)19:30~、9日(土)18:00~まだ残席ありますので、皆様ぜひいらしてください



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す


ご連絡お待ちしてま~す

上がって・・・下がって・・・(゜o゜)

 バタバタしてたら日記ご無沙汰しちゃいました

先日行われた「東京リズム劇場」のリハーサルは、衣装付きの通し稽古をしましたよ~
衣装の着替えをしてると他の方達のナンバーを全部観ることはもちろんできませんが、観たくてしょうがないので(笑)、一生懸命早く着替えました
すごく勉強になる貴重な時間です



さてさて、本日はやっと一日オフ日がやってまいりましたぁ
なのに・・・昼まで寝てました(笑)

でも、午後からイクスピアリに行ってきました
ディズニーランは25周年なんだね
画像 060


トリックアートがあったよ~私もサーカスに参加
画像 063


ディズニーストアには可愛いステッィチがいたよ
080729_162743.jpg


そして、最近できたディズニーランドホテルに行っみたら・・大きなグーフィーがお出迎え
画像 064

正面玄関もお城みた~い
画像 065


ホテルのロビーもとっても素敵~でも、泊まらないよ(笑)
080729_174903.jpg


そして、アフター6でディズニーランドへ・・・何気に1年半ぶりくらい


入り口ゲートから、もうすごい人だかりさすが夏休み、混んでましたぁ

まずは、夜の特別イベントのキャッスルショーの中央エリア席のチケットをゲットしたくて抽選に行ったら・・何と前から5列目のセンターブロックが当たり
超大喜び

そして、ショーベース2000で行われる「ワンマンズドリームⅡ」というショーを観てから、「カリブの海賊」に乗って、ジャック・スパロウに会って

ミッキーの形のワッフルを食べて・・・
画像 062


リニューアルされた「魅惑のチキルーム」に入ってみたら、スティッチが出てきて可愛すぎでした(笑)


そして、エレクトリカルパレードを遠目に観てから、いざキャッスルショーへ~


前から5列目で観れるなんて、すごいね~なんて言ってたら・・・・




何と、悪天候が予想されるためショーは中止になりました・・・・って。。。。



そりゃないよ~


最高潮だったテンションは一気にがっくりでした(涙)


結局、アトラクションに乗る気にもならなかったので、そのまま何も乗らずお土産も買わず、滞在時間3時間弱で帰りました

あ~あ、ショー観たかったなぁ。。


しかも、帰りに電車止まってて途中で1時間くらい足止めに遭っちゃったし


ま、ツイテない日もあるよね


明日はいいことありますように




クライマーズ・ハイ

 今日は歌のレッスン後にずっと観たかった映画『クライマーズ・ハイ』を観てきましたぁ

20080407010fl00010viewrsz150x.jpg

堤真一さんのファンなのと、日航機事故を取り扱った本読んだり、ドラマを観たりしたことがあったので、ぜひ観たいと思ってたんですよね
でも、『クライマーズ・ハイ』の原作は読んだことなくて、堤真一さん演じる主人公の苗字が悠木だったのでちょっとびっくりしました(笑)

日航機事故を担当した新聞記者の話でしたが、新聞社ってものすごく大変な職場なんだなって思いました。朝から夜遅くまで働いて、上司と意見が衝突したりライバル新聞社と争ったり
いろいろ考えさせられる作品でしたぁ。。

そういえば、2週間くらい前に『奇跡のシンフォニー』という映画も観に行きました
329926view001.jpg

音楽の才能に秀でた12歳の孤児の少年が、音楽を通して両親を探し出すというファンタジー映画とっても心温まる作品でした

映画館行って予告を観ると、また観たい映画が増えちゃうんですよね今度は何観に行こうかな 

女子寮!(^^)!

 大学生のときに学校のそばにある女子学生寮に住んでたことがあるんですけど、そのとき向かいの部屋に住んでた子と今も仲良しで、その子はまだ大学院に通ってて寮にいるから今日は久々に会いに行ってきましたぁ


ご飯付きの寮だったので、食堂でよく夜中まで(時々朝まで)レポート書いたり、おしゃべりしたりしてました


久々に行ったけど、食堂で働いてくれてるおじさんやおばさんは昔と変わらずに笑顔で迎えてくれました何か嬉しいなぁ、そういうの

今日のメニューは冷しゃぶだったよ~イェイ
080723_180345.jpg


早目の夕飯を済ませてから、友達とバイバイしてタップのレッスン行ってきましたぁ


本番迫ってきたぞ~


8月の舞台のお知らせです


東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す




今日も~(^^)/

 暑かったですね~でも、実は夏は一番好きなんです寒いより暑いほうが断然いいです

でも、食欲は若干落ちてるかなぁ~まあ、普段食べすぎなぐらい食い意地張ってるから(笑)今ぐらいでちょうどいいのかも


今日はいろんな自主練してから、久々にダイニングのバイト行ってきましたぁ
ここ2週間くらいお休みしてたので~

うちの店は和風ダイニングなので、今の季節はおすすめ料理として、「かつおのたたき」と「枝豆」を提供してるんですけど、けっこう口頭でおすすめすると、注文してくれるお客さんが多くて
この間、料理長が「かつお、いっぱい売ってくれてありがとう」って特別に「かつおのたたき」をたくさん食べさせてくれました

めちゃめちゃ美味しかったです

やっぱり、季節に合ったものはいいですねそろそろ鰻を食べに行かなきゃなぁ

世の中は連休らしいけど\(^o^)/

 そんなこと全然忘れていたまさこです


今日は「東京リズム劇場」のリハでしたよ~本日のお稽古はお芝居のシーンを中心にやりましたぁ


いやぁ面白すぎます(笑)
稽古場中に笑いが溢れてましたもん

今までいろんなカンパニーで活動させていただいてきましたが、こんなにお稽古場が明るくて楽しくて、それでいてみんなすごく真剣でいいバランスのリハーサルはリズム劇場が初めてかも
そんな楽しいリハーサルも残すところあと数回寂しいなぁ

本番まであと3週間ラストスパート頑張ります



そして、今日は終わってから出演者全員での飲み会もありましたぁもうめちゃめちゃ楽しかったです



東京リズム劇場の演出をしてくださってる松本晋一先生のインタビューが載ってるページを発見しましたぁリハーサル風景なども掲載されてるので、ぜひ皆様アクセスしてみてください
http://tapmagazine.jp/2interview.html

8月の舞台のお知らせです

東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す

※8日19時半~、9日18時~、まだ残席ありますので、ぜひご連絡くださ~い


わ~、もうこんな時間だぁ。では、おやすみなさ~い

チラシが~(^^♪

 10月に出演させていただくお芝居の舞台のチラシが届きましたぁ


劇団タイプスプレゼンツ公演『冬物語』
10月4日(土)18時~                               10月5日(日)13時~の2回公演です。

場所は光が丘IMAホールです



   冬物語とは、冬の炉端で語られるお伽話のこと。
 シェイクスピアがその晩年に書いた『冬物語』は、シチリアとボヘミアを舞台に、前半は嫉妬に端を発した憎しみと死という悲劇~人生の冬が描かれ、16年という時空を超えた後半は若い恋人同士が登場し愛が復活~喜びにあふれる人生の春が描かれるという現実を超えた物語だ。
 
ってチラシの裏側に書いてあります(笑)家のパソコン、スキャナがないんですよね~


080719_003544.jpg     080719_003246.jpg


初めて参加させていただく劇団なのですが、お芝居の力をつけたくて、思い切って演劇界の人たちに混じって頑張ることになりました
たぶん、メインキャストで出せていただけるらしいですドキドキ~

リハーサルは、8月中旬からなので、また詳しいことは後日お知らせしま~す

ぜひ、皆様観にいらしてください




8月の舞台のお知らせです

東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す

※8日19時半~、9日18時~、まだ残席ありますので、ぜひご連絡くださ~い



買っちゃった!(^^)!

 今日は2ヶ月ぶりに髪切ってきましたぁ&カラーリングも

明るい色にチェンジしてきましたよ~

初めてのお店に行ったんですけど、美容師さんもお店の雰囲気も仕上がりもとっても満足でしたぁ値段も、ホットッペッパーで予約したから何と半額だったし

面白かったのが、美容師さんたち全員の肌が赤黒いの(笑)スタッフ全員で海に行ったら、めちゃめちゃ日焼けしちゃったんだって最初、ギャル男のスタッフしかいないのかと思っちゃった(笑)

そして、舞台で使うものとかをいろいろ探して、でもすぐ閉店時間になっちゃったので、また明日もいろいろ行かなきゃ

でね、帰りにTSUTAYAで映画のDVD借りて帰ろうかなって思って寄ったら、ディズニー映画「魔法にかけられて」のDVDが売られてて、買っちゃったよ~
080717_223101.jpg

発売日を楽しみにしてたんだぁ~来月、主役のジゼルの日本語吹き替えをした木村聡子さんというミュージカル女優さんのライブも行くんだ~


可愛いストラップと、ディズニーのDVDが20%オフで買えるカードももらいました


さっそくストラップはつけてま~す
080717_223321.jpg

080717_223951.jpg

Dancinグ~\(^o^)/

 今日は、昼間にお家の片付けとかして、夕方からバレエとタップのレッスンに行ってきましたぁ


でもお家出遅れちゃってギリギリになっちゃったので、最寄り駅からスタジオまでダッシュして、着いてからダッシュで着替えてレッスン飛び込んだから、バーレッスンでプリエやっただけで汗だらだらになってしまいました(笑)

バレエやると体が引きあがるから、他のジャンルのダンスのときにバランス取りやすくなったり動きやすくなったりして、とっても調子が良くなります


それから、ダッシュで着替えてタップのレッスンへ~


今日はうまくできないステップがいっぱいあって、テンパりましたぁ

何かね、できないことがたくさんある自分が時々嫌いになるけど「できないことがあるって幸せなことなんだよ、だってそれをできるようにするっていう目標を持って明日を迎えられるから」って昔習ってたジャズの先生に言われたのをちょっと思い出しました

本当、その通りですよね~毎日いろいろな課題を克服していければ少しずつでも成長していけますもんね

最近のマイブームが「グミ」な私ですが今日は、グレープ味を食べたよん

080716_235307.jpg







しながわ水族館(^^♪

 先日、しながわ水族館に行ってきましたぁ~

画像 058


去年行ったときに、とっても楽しかったのでまた行きたいなって思ってたんです


サンゴ礁のお魚もとても綺麗だったし
画像 057


水中トンネルもあって、大きなカメさんも泳いでました
画像 056



アザラシも可愛かったぁ
画像 059



水族館、動物園めぐり、行きたいとこたくさんあります

夢・・・

 皆さんは、寝てるときよく夢を見るほうですかぁ~


ちなみに、私はほとんど毎晩のように夢見ます寝言とかうるさいらしいです子供の頃からなんですけどね(笑)



で、だいたいリハーサル期間中は、夢の中でもリハやってます(笑)だから朝起きても疲れがとれてないの

あと、リハーサル期間によく見る夢だと、稽古場に行ったら自分の知らない間に台本が全部変わっててセリフが一言も言えないとか振付が全部変わってて全く踊れないとかそんな恐ろしい夢もしばしば・・・

まあ、現実にはもちろん起こらないことですけどね

そして、スタッフ下見をかねた本日の通し稽古を控えた昨日の夜の夢は、やっぱり台本が全部変わってしまってるバージョンでした(笑)1週間、頭の中をセリフがぐるぐる回ってたので

今日の稽古ではセリフは言えたので、夢の中のような恐ろしいことはもちろん起きませんでしたが(笑)、通してみて自分の課題点がたくさん見えました次のリハまでにまた研究材料がいっぱいできました


今日の通し稽古、反省点はたくさんあるけど、自分の動きの流れがかなり見えたので勉強になりました



8月の舞台のお知らせです

東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す

※8日19時半~、9日18時~、まだ残席ありますので、ぜひご連絡くださ~い


荷造り~^_^;

 ただ今、夜中の2時半をまわったところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか
って普通に寝てますよね~(笑)


私は荷造りをしてましたぁ


もちろん旅行ではありませ~ん


明後日の東京リズム劇場のリハ用に荷造りをしておりましたぁ
通し稽古だから、衣装つきなのかなぁ~って思って、とりあえず持っていける荷物は全部持って行ったほうがいいのかなと思って、衣装たちをトランクを入れてたのです別に明日準備すればいいことなんですけど、明日は朝から夜までお家にいれないし、日曜は朝からレッスン行きたいから今夜のうちにと思って夜更かし中であります

初めてのカンパニーなので、いつから衣装付きで練習するのかとかよく分からないので、とりあえず準備していけば安心なので

って、あれもいるかな、これもいるかなっていろいろナンバーごとに衣装や靴たちを詰めてたら、
080712_022653.jpg



トランクが閉まりませんでした
080712_022809.jpg



綺麗にしまうのは明日にして、もう寝ます


明日は8時起きだぁ~誰かモーニングコールください(笑)

マイブーム!(^^)!

 最近の私のマイブームは、『グミ』です
080710_163933.jpg


だいたい毎日食べてます(笑)あの独特の噛みごたえがたまらない



今日はお家でセリフの練習と衣装をちょっと縫い直したりしてます


もう少ししたら、バイトに行かねば~私のバイト先のバレエスタジオでは、コンクールクラスというのがあって、中学生の生徒さん達が8月のバレエコンクールに向けてヴァリエーションの練習をしてます。いろんなバレエのヴァリエーションが観れて、勉強になります


では、行ってきま~す



8月の舞台のお知らせです

東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す

皆様のお越しをおまちしております

ラストステージ☆

 一昨日、お友達の舞台を中野にある劇場MOMOというところに観に行ってきました

そのお友達とは4年くらい前に演劇ワークショップで知り合って、私より5歳くらいお兄さんで、もともと声優の専門学校を卒業してる人だったので、ワークショップ期間中はよくお芝居のアドバイスとか私にしてくれていて、その後もダンススタジオが一緒だったりで何かと交流があったのですが、今回の舞台で現役を引退をするということで、千秋楽の日に応援に行ってきました

いろいろ夢とか目標とか語り合ってた仲間がこの世界から引退しちゃうのは寂しいですが、最後のステージ精一杯頑張ってましたジャグリングをこの何年間か頑張っていて、今回もジャグリングのシーンでも活躍してましたが、以前よりもだいぶ上達してて努力してたんだなぁってすごく感動しちゃいました


ちなみに、私のバイト先のバレエスタジオの生徒さんも二人出演されてて、あと8月に観に行く予定の舞台に出演予定の方も出られてて、相変わらず狭い業界だなって思いました(笑)


その後は、ジャズダンスのレッスンに行ったんですけど、コンビネーションがミュージカル『ウエストサイド・ストーリー』の「クール」というナンバーをやりました(←たぶん、ミュージカル詳しい人しか分からないかもすみません)

先生は、実際に日本での上演のときに振付の手伝いとかしていたらしく、『ウエストサイド~』の振付をしていいのは、世界で3人しかいないらしく、日本で上演するときもその3人の中の誰かがブロードウェイから来日して振付をするそうですへぇ~、へぇ~
そういえば、『ウエストサイド~』は曲に関しても勝手に編曲したりアレンジをしてはいけないとか、いろいろルールが厳しいらしいって話を聞いたことがあるなぁ

振りの一つ一つに意味があって、感情を表現してるんです振付家の意図をちゃんと表現できるくらい踊れるようになりたいですね


『ウエストサイド・ストーリー』、中学生のときに超ハマって毎日のように観てた時期があったんで、未だに曲聴いただけでテンションがぐわぁ~って上がりました

通したよ~(^^♪

 今日は「東京リズム劇場」のリハに行ってきましたぁ


そして、ついにオープニングからフィナーレまで通しましたよ~
全体の流れが分かったし、自分が出演しないナンバーも初めて観ることができて、すごく楽しかったです

本当に、皆さんかっこよすぎでしたぁ自分がその中でお稽古させてもらえてるのが未だに信じられませんもっともっとうまくなって、少しずつでも近づきたいって改めて思いました


そして、新しいお芝居のシーンの稽古も始まりましたが、今日たくさんセリフをいただいてきました

今日このブログで宣言します



来週までに全部覚えていきます


って、自分にプレッシャーかけてみました、今(笑)
1週間あるから~って思うとリハの3日前くらいから慌てるからね(笑)

帰りは出演者の方達と飲んで帰りましたぁ

セリフ覚えに衣装探しに自主練もしなきゃだぁ一週間がめちゃめちゃ短く感じます





そうそうこの間、可愛いキーホルダー売ってましたイルカに萌え~
080703_153836.jpg

観劇日誌!(^^)!

 毎日ワタワタしてるのですが(笑)、ちょっとでも時間あったら一人で映画館や劇場に足を運んでおりますって言ってもたいして行けてまんが


最近観た作品は、劇団四季「異国の丘」、映画「マジックアワー」、映画「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」、来週もお友達の出る舞台を観に行く予定



劇団四季「異国の丘」は日中戦争~太平洋戦争の時代が舞台となってますが、初演の頃から何度も観ている作品で大好きなんです日本の総理大臣の息子でもある才能あふれる青年と、中国の司法大臣の娘の悲しい恋の物語。主役を演じていた荒川務さんと木村花代さん、本当に素敵でしたぁ個人的には荒川さんのダンスが大好きなので、もっとダンスシーン観たかったです木村さんの美しい歌声も素晴らしかったですね「戦争さえなければ私達の関係はもっと違ったものになってたでしょう」というセリフが心に残りました

「マジックアワー」は、さすが三谷ワールドって感じで最初から最後まですごく笑えて楽しかったし、そんな明るい中にもほろりと涙が出てくるシーンもあって、「有頂天ホテル」同様、大好きな作品がまた一つ増えました

「インディジョーンズ」、ハリソンフォードかっこいいですね~相変わらず虫とかいっぱい出てくるのがちょいと苦手ですがスリル満点で、純粋に楽しめましたぁ


それでは、本日はこの後、バレエスタジオの受付で働いてきます稼がないとね~

オーディションに!(^^)!

 本日、久々にオーディションに行ってまいりましたぁ

私の場合、基本、オーディションの日は髪まとめていきます
080701_093840.jpg



ダンス審査とMC審査でしたが、すごく楽しく受けられましたただ、ちょっとテンション高くやりすぎたみたいで、もうちょっと抑えてもいいよって審査員から言われちゃったけど
元気いっぱいな感じで~って言われたから、はりきりすぎたかな
でも、今日はセサミプレイスでの歌のお姉さんの経験がとっても役に立ったなって思いましたう~ん、何事も経験ですね


そして、夕方からお母さんとカラオケ&バーゲンに行きましたぁ久々にいろいろ話ができて良かったです


あんまり緊張してなかったつもりだけど、オーディション受けた日は何気に疲れてます(笑)今日はゆっくり寝て、明日も頑張ろうっと




