悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

09月« 2008年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年10月



あわわ・・・

 胃腸炎にかかってしまったので、これから数日間入院してきます

今、荷物を取りに戻ってきてます

では、退院したらまた報告しま~す。。。。

ミスサイゴン感謝Live♪

 昨日、初めてのスタジオにレッスンに行ったら、先生がこれからライブを観に行く予定だから一緒にって誘ってくださり、「ミスサイゴン感謝Live」というライブに行ってきました


先日まで帝国劇場で行われていた『ミスサイゴン』というミュージカルに出演されてた神田恭兵さんと横田祐市さんのライブだったのですが、スペシャルゲストにクリス役の藤岡正明さん、エレン役のシルビア・グラブさんが登場して、もう4人の歌の素晴らしさに会場中大盛り上がりでした

特に、ミスサイゴンメドレーでは、4人の方達が自分の役以外のナンバー歌われてて、ものまねまでしてて(笑)かっこいいし楽しいし、「ああ、サイゴンまた観たい」って思いました東京は千秋楽終わっちゃったけど・・・うぅん、来年の博多公演行くかぁ



あんな間近でシルビアさんの歌が聴けるなんて思ってもいなかったし、何てラッキーな一日だったんだろうってまだ興奮冷めやらぬ感じです(笑)
男性の方達も、本当に素敵でもう惚れちゃいますよ歌上手な人に弱いんだな、私(笑)




やっぱりミュージカル最高ですね私も、もっともっと表現力身につけて、頑張っていかなきゃって俄然やる気出てきちゃいましたよ

ディズニーハロウィーン(^^♪

 先日、人生初のハロウィーンシーズンのディズニーランドに行ってきました

入り口でドナルドがお出迎えしてくれました
画像 171

イーヨーもいた
画像 172


ハロウィーンパレードは、たまたまミッキーの乗ってたフロートが目の前に止まってくれましたミッキー可愛い
画像 177

あちこちにハロウィンの飾りつけがしてありました
画像 174  画像 170 画像 168




「ミニー・オー・ミニー」っていうショーも初めて観たぁ華やかで楽しいラテンっぽいショーでした
画像 176 

晩御飯は、カリブの海賊のとこにある「ブルーバイユレストラン」で食べましたアトラクションが見ながら食べられて面白かったです
画像 178



夜のパレードも花火も全部観れて、大満喫な日でしたぁ可愛いランプも売ってた
画像 179





さあ、今日は自主練頑張ろうっと

すみだパークスタジオ(^^)/

 今日は、朝から「すみだパークスタジオ」というところにジャズダンスのレッスンに行ってきましたぁ
有名なミュージカルの振付とかもしている先生のクラスだったので、レベルも高かったし、コンビネーションの振付がジャズよりコンテンポラリーに近かったからついてくの必死でしたぁコンテンポラリー系は苦手なんですけど、上手な人を見てると魂を表現して踊ってる感じがして、とってもカッコ良かったです


「すみだパークスタジオ」は、実は先日私が出演してた『冬物語』の本番直前の1週間、お稽古場として借りていたので、久しぶりに行って何だか懐かしかったですいくつも大きな稽古場があって、いろんな有名な劇団やカンパニーもお稽古してるんですよ~

そして、それから知り合いの演出家さん忠の仁先生が演出された『シャドウワルツ』というミュージカルを観に行きました
先生にもお逢いできたし、友達も頑張ってたし、特に印象に残ったのがダンサー役の方達がすごく上手でびっくりしましたね


それから歌の自主練してからタップのレッスンに行きましたぁ
何と、1ヶ月くらいタップシューズ履いてなかった楽しかったで~す

はぁ~、さすがに一日フル活動でちょいと疲れた
早めに寝ようっと

復活~!(^^)!

 だいぶ立ち直って、元気に活動しているマサコです

何か、一つ前の日記に暗めのこと書いちゃったけど、コメント、メッセージなどいただいて本当に嬉しかったですありがとうございます



明るく前向きにがモットーなのに自分らしくない日々を過ごしちゃいましたが、明日は明日の風が吹くまた、新しいことや自分の表現の場を見つけていけたらと思ってます

そして、たくさんの人に笑顔を元気を届けられますように


最近、また暖かくなってきましたよね(笑)私、昨日は昼間、半袖で外歩いてたんですけど
寒いの苦手だから、ずっと夏のままが良かったなぁ。。でも、冬はいろいろイベントあるし、それを楽しみに頑張ることにしよかな

わなわな^_^;

 さっき自転車に2時間くらい乗ってきました足がわなわなしてます(笑)

電車の定期圏外の場所に用事があったので、数百円の電車代をうかすために自転車で行こうかなと思って出発したわけですが、意外と遠かったのと、途中道に迷ったのと、自分の出身中学校と出身小学校のそばを通ったので10年ぶりくらいに通学に使ってた道を通ったり、学校のぞいたり(あんまり見てると不審者に思われちゃいそうだから、自転車で通り過ぎただけだけど)、余計な道草してたら、えらい時間がかかっちゃった

小、中学校時代は、けっこうイジメなんかもあったので、嫌々学校行ってたときもあったけど、だいぶ時間が経った今、久々に校舎や体育館や校庭見ると、すごく懐かしい気持ちになりました
楽しいこともいっぱいあったなって
同窓会行ったことないんだけど、今度あったら行きたいな

10年ちょっと前、学校でうまくいかなくて居場所がなくて辛い思いをしてたとき、歌やダンスのある「ミュージカル」というものを見て、自分がとっても元気になれて、また明日から頑張ろうっていう勇気がもらえて、そして今度は自分がたくさんの人に元気をあげられる人になりたいって思って、今の世界に入りました

10年間その気持ちを持ち続けられたこと、あきらめずにここまでこれたこと、それだけが私の持ってる唯一の自信ですでもそれだけじゃ、才能や素質を持ってる人にはかなわないけど、ここであきらめるわけにはいかない
10年前に立てた一番最初の目標、今年も達成できませんでした自分の10年間の思いと努力が、紙切れ1枚の不合格通知になって自分のもとに帰ってきて、この10日間何も手につかなくて、先が見えなくなっちゃって、どうしていいか分からくなっちゃたけど、立ち止まってても仕方がないし、とにかく立ち直って前に進むしかないって今日はそう強く思えました

明日のこと、1ヶ月後のこと、1年後のこと、先が全然見えない世界にいますが、きっとそれが今日頑張れる原動力になれるんだと思います今日の努力が、きっと未来につながるはずだから

だから、しっかり現実に立ち向かっていきたいと思います



しばらく・・・^_^;

 更新をサボりました


本番終わって、ちょっと抜け殻になってたのと(笑)、蓄積疲労の状態にちょっとショックなことが重なったりでここ数日だらだらとダメ人間のように過ごしてしまいましたが、そんな私は燃えるゴミと一緒に捨ててしまって、明日からはちゃんと頑張っていこうと思います


自分がショックを受けたときに立ち直る方法としては、
1、旅に出る(しかし今は、いつもお金がない

2、映画を観る(これはリーズナブルで効果的

3、美味しいものを食べまくる(後でダイエットしなくちゃいけないというリスクがある

てな感じなんですけど、とりあえず今回は2と3でだいぶ元気になりました


映画はね、『パコと魔法の絵本』と『おくりびと』を観ました
『パコ~』はめちゃめちゃ面白かった思いっきり笑って、思いっきり泣きました
『おくりびと』は、かなり心にジンとくるいい話でした

食べ物は、鍋とか中華とかケーキとか、あまり体重のことを気にせずパクパク食べまくりましたたまにはいいってことで




そうそう、先日、親戚の集まりで中華食べに行きましたコース料理だったんですよ~美味しかったです
画像 166

おじいちゃんとおばあちゃんです
画像 167

忙しくてなかなか会えないけど、ちゃんと孝行しないとね

さあ、明日はいいことありますように朝からレッスンとか行っちゃおうかな

無事終了(^^♪

 10月4日、5日の二日間の本番をもって、無事に『冬物語』の幕を閉じました

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました
081004_192702.jpg


歌、ダンスのないお芝居のみでの勝負になった公演は今回が初めてだったので、たくさん課題もありましたが、1ヵ月半のお稽古で多くのことを学ばせていただき、ハーマイオニという役と共に生きれたことは、私のとってとても素敵な宝物になりました

観に来てくださったお客様、演出家の先生、共演者の方々、スタッフの方々に心から感謝してます本当にありがとうございました

王子マミリアス役の新井雄貴くんと
画像 158


女性楽屋にて
画像 156


お花をいただきましたお花大好きなので、とっても嬉しかったです本当にありがとうございます
画像 159 画像 157 画像 160 画像 155 

差し入れもありがとうございます美味しいものをいただけて、超嬉しいです
画像 165 画像 161




素敵なお煎餅もいただきました
081008_011154.jpg


石鹸もありがとうございます 
画像 164


打ち上げにて 1ヵ月半共に頑張った戦友です
画像 163

今日は、久々にバレエのレッスン行ってきました体鍛えなおさなきゃ








場当たり・・(^^♪

 今日は、劇場入りをしてメイク、衣装付きの場当たりをしましたよ~

広くて綺麗な劇場でした

楽屋にて
081003_162815.jpg


そして、我が愛する息子、王子マミリアス役の新井雄貴くんと、化粧前がお隣同士の根津慶子ちゃん(モプサ役)モプサちゃんとは舞台上で絡むシーンはないんだけど、とっても仲良しです
画像 153


明日は場当たりの続きと、ゲネプロ、本番と慌しくなりそうですが、エネルギー全開で頑張ります


ご来場くださるお客様、お気をつけてお越しくださいませ終演後お逢いできますので


ちなみに、当日券まだございますので、お時間ある方ぜひお待ちしております
「悠木扱いで」などと言っていただけたら、なお嬉しいです

劇団タイプスプレゼンツ公演No.31『冬物語』(原作:シェイクスピア)



シェイクスピアと言っても重い作品ではなくて、シチリアとボヘミアを舞台にした喜劇と悲劇両方含まれたロマンス劇ですどなたにも楽しんでいただける作品になると思います

私は、劇団の座長、新本一馬さん演ずる主役リオンティーズ王の妻ハーマイオニーという役をやらせていただきますシチリアの王妃です今までで一番大役かも・・なんで、ぜひ皆様いらしてくださいませ


日程:10月4日(土)18時~
    10月5日(日)13時~

場所:光が丘IMAホール(都営大江戸線 光が丘駅徒歩1分)


全席指定\4500


皆様のお越しをカンパニー一同お待ちしてます


明日は劇場入り!(^^)!

 今日でお稽古場とはさよならしてきました帰りに、出演者の方と一緒にイタリアン食べて帰りました出会ってから1ヶ月半、あっという間でしたよ



明日からはいよいよ劇場入りです


大きな劇場らしいので楽しみです


準備して寝ようっと
