悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月



P.S.(^^♪

 先日、『P.S.アイラブユー』を観てきました号泣したって言う人もいたけど、私は号泣まではいかなかったけど、けっこう泣かせてもらいましたちなみに予告観たときも泣きました

最愛の人が死んじゃったらって思ったらね・・泣いちゃうよね(涙)

私は最愛の人を探すとこから始めないと(笑)

打って変わって、TSUTAYAでは『俺達はフィギュアスケーター』っていうコメディーものを借りたりしてます笑いも大切


今日は歌&タップの日でしたタップの振り難しかったぁ

紅葉狩り(^^♪

 何だかいろいろ行き詰って落ち込んでばかりの1週間でしたが、先日、そんな気分を吹き飛ばすために高尾山に行ってきました

やっぱりこういうときは自然が一番ですね

紅葉がとっても綺麗で・・・
画像 188



落ち葉がひらひら落ちてきたり・・
081123_140556.jpg



途中の景色も素晴らしく・・・
画像 186




サル園ではサルが45頭で上下社会の中を生きていて・・・
画像 187


山道も紅葉で埋め尽くされてて・・・
画像 189


山頂に着いた頃には、ちょうど夕日が輝いていて・・・
画像 190

沈むと、富士山が超綺麗で・・・
画像 185


大満足な日でした
画像 191

帰りは暗闇を懐中電灯で照らしながらの山下りになってしまいましたが・・

日帰りで行ける近場ですが、いいところでしたぁ

ブロードウェイ♪ブロードウェイ

 先日、『ブロードウェイ♪ブロードウェイ』という映画を観てきましたぁ


『コーラスライン』の舞台の再演するための8ヶ月間に渡るオーディションのドキュメンタリー映画なんですけど、自分と重ね合うところがあって、とても感動しちゃいました
厳しい世界だけど、みんな夢があって、キラキラしてて


新宿ピカデリーという映画館で観たんですけど、とっても綺麗な映画館でした

写真を撮りました(^^)/

 先日、宣材写真を撮り直しましたぁ

大きなカメラで写真撮られるのあまり慣れてないので、ちょっと緊張しちゃいました

web オーディション web オーディション2


今日は朝バレエのレッスン受けてから歌の自主練して、またスタジオに戻ってバイトしてきました
明日も早起きしてレッスン行きたいなぁ


コード(^^♪

 私、子供の頃にピアノとヴァイオリンをやっていたの楽譜は一応読めるんですけど、コードが読めなかったんです


でも、やっぱり歌やってるのにコード読めないのはダメかなと思って、先日、コードのしくみが書いてある教本を買って勉強してま~す
コード


ちょっとずつ分かるようになってきたのよ


今、テレビで市村正親さんの『キーン』やってますね市村さん素敵ですね~

ショーGEKI☆

 今日は新宿にあるシアターサンモールにお友達の舞台を観に行きました

ショーGEKIというカンパニーの『ザンダルド』という作品でしたとても個性がある劇団で、ステージの使い方や照明、音響の効果がとっても斬新で(私にとって)、すごく良かったです

殺陣のシーンでも効果音をうまく使っていて、観ていてすごく楽しかったですね昨日『レッドクリフ』を観たんですけど、昨日の映画の殺陣のシーンはちょっと長いなとか思っちゃったんですけど(笑)、今日の舞台の殺陣のシーンは飽きずに食い入るように観ちゃいました

出演者のお友達とは久々に逢いましたが、相変わらず美人さんで写真撮ってくれば良かったな(笑)


そしてびっくりしたのが、客席に『冬物語』で共演させていただいた木村望子様(ポーリーナ役されてました)がいらっしゃって、久々にいろいろお話できて(いや、私が一方的に悩みを聞いていただいたんだ)、超嬉しかったです


ショーGEKIの公演は今週末までやってるそうなので、良かったら皆様もぜひ~


今日は夜、タップのレッスン行ってきました退院してからもダンスはお休みしてたので、2週間ぶりに踊ったぁ

体の調子もだいぶ戻ってきたので、明日は早起きしてバレエ行きたいな



着々と・・・(^^)/

 退院してから、徐々に日常生活に戻りつつあるのですが、抵抗力が弱まってるかもと思ってマスクは必需品でお外に出てます

毎日それなりにいろいろなことはあって、ブログに書きたいなと思いながらも、何かうまく言葉にできないことが多くて、また更新サボりました


今の一番の悩みどころは自分の歌であります。

「どうして歌を歌ってるの?」、「悠木らしい歌ってどんなの?」、「その歌を通して何を表現したいの?」こんな風に聞かれたとき、私、うまく答えられなかった。。。

ミュージカルのナンバーは、お芝居の作品の中にあるわけだから、歌と言えども演劇として捉えてなければいけなかったのに、音楽的な観点からしか見てなかったなって気付かされたんです自分でも、自分の歌には何かが足りないって前から思ってたけど、いろいろな方からアドバイスもらって自分に足りないものが漠然とですが見えてきて、この大きな課題をクリアできなければこの業界で必要とされる人材になれないなって
もっと自分の個性を表現の中に出せるようにならないと



話変わって、今日『ハンサム☆スーツ』観てきましたぁめっちゃ笑えて面白かったです


映画好きなんでよく行くんですけど、2週間ほど前には『ブーリン家の姉妹』という作品も観ましたイギリスの王家に嫁いだ二人の姉妹の物語で、ナタリー・ポートマンが美しくて素敵でした王妃になったナタリーが裁判にかけられるシーンもあって、『冬物語』のハーマイオニとリンクするものがありました

あと、この間『アース』という映画のDVDを借りたんですけど、動物好きな私にはもってこいの作品でしたが、地球が温暖化などで壊れつつあり、北極ぐまをはじめ、多くの動植物が絶滅の危機にあることが改めて気付かされて、心が痛みました

あらあら、もうこんな時間だわ~

では、おやすみなさい

退院しました!(^^)!

 どうも、ご心配おかけしましたぁ

今日、無事に退院してまいりましたいやぁ、入院なんて20年ぶりですよ~(4歳のときに肺炎で1週間入院した経験が


診断は急性胃腸炎で、熱が39度以上出て、しかも腹痛と頭痛で最初の数日は死にそうでしたが日曜あたりから、実は元気だったんですけど(笑)、病院が連休に入っちゃって検査もできないし先生もいないしで、お家に帰れなくなってしまって、長引いちゃいました

でも、看護婦さんって本当に大変なお仕事ですよね夜中も見回り来てくれるし、一晩中仕事し続けてるみたいでナースステーションは深夜も忙しそうでしたよ尊敬しちゃいますよ
本当お世話になりました

そして、あたたかいメール、コメント本当にありがとうございました皆様の優しい励ましが、とても心強かったです


これからは、体調管理もさらに気を配って頑張っていきたいと思います



