悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

11月« 2008年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年12月



お片づけ(^^♪

 年の瀬もせまったということで、お部屋の片付けをしていたら、セサミで歌のお姉さんやってたときのショーのMDとか出てきちゃって、思い出にひたっちゃったりして全然進みません(笑)


はぁ~、セサミプレイスが閉園してからもうすぐ2年です早いなぁ。。


最近知り合った方は知らないかもなのでちょっと説明すると、私は2年前に東京セサミプレイスという、アメリカの英語教育番組「セサミストリート」の仲間たちのいるテーマパークで、1年間、歌のお姉さんをやらせていただきました(ちなみに、エルモとかビッグバードとかのキャラクターが有名です場所はあきる野市ってとこにありましたわりと山の中な感じでした)

ずっとテーマパークのお仕事に憧れてた私には、念願叶ってのレギュラーのお仕事でしたが、2006年12月31日にパークが閉園してしまったんですね。最終日のショーに出れたのは、自分にとってもすごく記念になりました


1年の間に、お客様とのたくさんの素敵な出逢いがあったし、逆に長期契約のお仕事は初めてだったので大変なことや辛いこともありました
上司の方と折り合いが悪くなってしまって、出番直前にきついことを言われてしまい涙をこらえながらステージに出た日もあって、一時は精神的に追い詰めらてしまい、契約終わったら舞台のお仕事を辞めようと思ってたこともありました。でも、お客様からの温かいお手紙やメール、拍手と笑顔に支えられて閉園の日まで頑張ることができ、それが次への自信にもつながって、今こうして自分が歌やダンスを続けていられていることは、本当にありがたいことだと思ってます。
2年経って、セサミでの日々を懐かしく思えるようになり、今では心の底から楽しかったって言えます

来年も、そんな素敵な思い出に残るようなステージをいっぱい作れればいいなって思ってます

ってことを思ってたら、お家が全然片付かないので、もう一頑張りします

メリークリスマス(^^♪

 皆さんは素敵なクリスマスを過ごされましたかぁ


私はあまり体調がすぐれず、ほとんどお家にいました




クリスマスなのに、飯島愛さんが亡くなったり、少女がお父さんを殺してしまったり、多くの人が職を失ってたり、悲しいニュースが多かったですね

今年も残すところ後1週間


2008年がいい年で終われますように

YOKOHAMA(^^)/

 先日、横浜に行ってきましたぁ

海のない埼玉県出身の私には海風そよぐ横浜は憧れの場所です


中華街(美味しいものがいっぱい)と山下公園が大好き


山下公園では、大道芸人さんが頑張って技を披露してましたぁ(人多すぎて写真撮れなかった



赤レンガ倉庫には初めて行ったんですけど、建物の中は可愛いショッピングモールになってて、クリスマスモード満開でした
画像 192


みなとみらいにはこんな綺麗なクリスマスツリーもありました
DSC01185.jpg

う~ん、将来は神奈川県民になりたいわぁ~

寒いですね~(^^♪

 冷え込みがきつくなってきましたね


あまりに寒いので加湿器式のヒーターを買いました
ストーブ



昨日はバレエと歌のお稽古の後に、学生時代からの友達と久々に飲みましたぁガールズトークは本当に楽しいです

今日はジャズのレッスン行ってきましたぁ

フィギュアスケートで真央ちゃんが頑張ってる姿見ると、私も頑張んなきゃって思う



P.S.我が家も少しずつクリスマスモードに
081214_215921.jpg


星の王子様☆

 昨日、ムーブ町屋というtおころに、ミュージカル『星の王子様』を観に行ってきました

子供の頃に原作を読んで以来、接することのない作品だったのですが、とってもいいお話でしたぁまた読んでみたいな


沢木順さんという俳優さんも出演されていたのですが、オーラがすごかったです何か、言葉では言い表せませんが(笑)



一昨日から風邪気味なんです。。。


でも、今日はレッスンに行きたいな

クリスマス(^^♪

 今日は、久々にジャズダンスのレッスン受けてきました

コンビネーションの曲がクリスマスのナンバーで、しかも何年か前のディズニーのクリスマスショーで使われてた曲で、ノリノリで超楽しかったです
でも、振付のスピードが超早かったので、振り覚えにいっぱいいっぱいだったので、来週またリベンジしに受けに行こうと思います



今、『モーツァルト』というミュージカルの歌を練習し始めたので、モーツァルトに関する文献を読んでるんですけど、今さらですけど本当に天才っているんだなって改めて思いました

まあ、自分は努力型でマイペースに頑張っていきます
