悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年02月



立つ鳥跡を・・・

 今日はバイトのネタです。。

本当は早く本業だけで食べて行けるようになりたいのですが、まだレッスン代とか生活費のためにアルバイトはしてるんですね


和風ダイニングのディナータイムのホールを週に3回~4回やってるんですけど、お客さんとのコミュニケーションとか、スタッフ同士のコミュニケーションとか、気配りなどいろいろ勉強になります

私としては、スタッフ同士がお互いに思いやりを持って、いい意味で仲良く、信頼し合って、何があってもフォロ-し合っていくことが、いいお店作りには欠かせないと思ってるんですねそうすることで、全員のモチベーションが上がって、お客様へのサービスの向上に絶対つながると思うから

周りのスタッフもほとんどの人達がみんないい人でそういう価値観の人が多いんですけど、一人だけどうしてもそういうことに理解を示さない、超個人主義みたいな人がいて、その人と一緒に働くことで嫌な思いをいっぱいしてたんです、一年間。。
どの現場でもフィーリングが合わない人っているもんだから、耐えてたんですけど、とうとうこの間大きな衝突があって
もう、我慢するのに疲れちゃったから、バイト先変えることにしました昨日、次のバイト先候補のお店に食べに行ったら、とっても素敵なダイニングだったので応募してみましたよ
採用してもらえるといいなバイトの面接は一応落ちたことがありません(笑)

まあ、後2週間くらいは今のお店で頑張ります

「立つ鳥、跡を濁さず」を自分のテーマにして、喧嘩になっちゃった苦手な人にも自分が一歩身を引いて大人になって、笑顔で謝ってみようと思います(嘘も方便(笑))
そして、最後まで笑顔で楽しそうに仕事をして、去りたいと思います

さっき、ジャズのクラスで思いっきり踊ってテンション上げたので、これからバイト行ってきます

今日は私の愚痴に付き合わせちゃってすみませんでした

ではでは~

ソング&ダンス(^^♪

 今日、劇団四季の『55ステップス ソング&ダンス』を観てきましたぁ

四季が手がけたミュージカルの数々のナンバーを歌とダンスのメドレーで綴られてましたミュージカル大好き人間には、もうたまらないですね


いやぁ、もう言葉が出ないぐらい本当に歌もダンスも素晴らしくって、ここ10年ほどいろいろな舞台を観てきましたが、今日のが最高だったって言えるくらい良かったです


バトンをくるくる回しながら踊ってる人や、美しい名曲を壮大に歌いあげる人、小道具を使った難しいダンス、タップダンスもあったし、楽器も演奏してた

俳優さんたち、多才過ぎます私も、もっともっと歌のレベル上げたいし、シアタージャズもかっこよく踊れるようになりたいです

本当、たくさんパワーもらってきました


明日からまた頑張るぞ~



全身痛いです^_^;

 今日は、タップとバレエのレッスン行ってきましたぁ


鈍ってしまった体を鍛えなおしてるんで、もう全身筋肉痛でヤバイです(笑)


レッスン後、浅草の浅草寺に行って初詣してきました(どんだけ、遅いんだか
もう夜だったので、仲見世がだいぶ閉まっちゃってたんですけど「あげまんじゅう」はゲットできましたイェイ



明日は「ナショナルタップディ」のリハもあるし、楽しみだなぁ~




復活\(^o^)/

 ここ1週間ほど食欲がなかったりで体調不良だったんですけど、今日から元気に復活~

歌のレッスンとバレエに行ってきました


歌はね、調子がけっこう良かったんですけど、バレエはさすがに筋肉が落ちてしまってたぁ特に腹筋かな


5月にレビューショー控えてるから、早く鍛えなさないと



そうそう、この間『ハイスクール・ミュージカル』のDVD借りたのぉミュージカルナンバーが良すぎ~

主役の俳優さん(ザック・エフロン)、ミュージカル映画『ヘアスプレー』にも出てるんですけど、マジ惚れましたぁ歌にダンスの芝居に見事に3拍子揃ってますね



今日のご褒美は最近はまってるリッツ
でも、カロリー高いから食べすぎ注意
090221_004605.jpg





マルグリット!(^^)!

 昨日、赤坂アクトシアターに『マルグリット』というミュージカルを観に行きました


お世話になってるボイストレーニングの先生が出演されていたので、前から観に行くのをとても楽しみにしてたんです
第二次大戦中のパリが舞台で、ストーリーも素敵だったし、音楽や舞台美術も素晴らしくて最初から最後まで感動しっぱなしでした


しかも、終演後にメインキャストを演じていた田代万里生さんという方のトークショー&ライブもあって、超豪華でしたぁ


私も、ああゆう大きな舞台に立ちたいな頑張んなきゃね


画像 198



終わりました!(^^)!

 前回のブログに載せた舞台ですが、先週日曜で無事に千秋楽を終えましたぁ



郡司企画ミュージカル『真夏の夜の夢 LOVE』でも共演した、いわいみどりちゃんと
画像 197


実は、本番までにいろいろなことがあって、でも無事に終わった今、これもいい経験になったんじゃないかなと思います



そして千秋楽終わってからは、速攻で「ナショナルタップディ」のリハに行きましたぁ
「東京リズム劇場」のメンバーの方達と一緒にお稽古すると、すごくテンションが上がって楽しいんです


何事も前向きに、笑顔で

ちょっと!(^^)!

 いろいろな事情から、今回はお知らせをしていなかったんですけど、本日から日曜まで都内の劇場にて、演劇の舞台にダンサーとして出演しております


出番はちょっとなんですけど、久々にライトを浴びるとテンション上がりますね~



着物っぽい衣装で、手に持ってるものは・・・
090205_184125.jpg


舞扇です
090205_163319.jpg




5月22日、23日にSKD OG スタス レビューショーに3年ぶりに出演することになりました


詳細分かりましたらお知らせしますので、そちらの公演はぜひ観にいらしてください

冬物語(^^♪

 本当は、もっと早く書こうと思ってたのですが最近バタバタしてて遅くなっちゃったんですけど、2週間ほど前に蜷川さん演出、唐沢寿明さん主演の『冬物語』を観に行ったんです



『冬物語』というシェイクスピア作品は、昨年10月に私もタイプスという劇団に客演したときに演じた作品で、そのとき私がやらせていただいたハーマイオニという役は、今回の蜷川さん演出では田中裕子さんというベテラン女優さんが演じてらっしゃいました


自分の関わったことのある作品が、違う演出、違うキャストで演じられてるのを見ると、「あ~こういう表現方法もあるんだ、とか、自分はこうしてたな」とかいろいろ勉強になりました


090123_232004.jpg




明日から今週日曜まで、都内の劇場にこもるので、携帯の電波が圏外らしいのでメール、電話の返信がとっても遅いかとおもいますが(←いつも遅いか)、ご了承くださいまし~

では~
