悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

02月« 2009年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年03月



さ・く・ら!(^^)!

 あ~、1週間があっという間に過ぎます(゜o゜)

先週は、レッスンに行ったり(←当たり前だね笑)、友達の送別会に行ったり、ナショナルタプディのリハーサルに埼玉の三郷に行ったり、相変わらずワタワタしてましたしかも、ちょっと足を怪我してしまったので、毎日、整骨院に治療にも行ってましたおかげで、怪我はもうほとんど治ってます


そして、昨日は朝レッスンに行ってから、バイト先の4月からの新メニューの試食会に行き、半分仕事ですが私的にはただ豪華なランチをただで食べれたぜぃみたいな満腹を味わい(笑)、夕方から駒込にある六義園にシダレザクラを観に行ってきました
毎年行ってるんですけど、今年もとっても綺麗で・・寒かったです(笑)


昼のしだれ桜
画像 201

桜の花びら大好き
画像 200



寒さに耐える私(笑)
画像 202


庭園には大きな鯉が・・・
画像 203

日が暮れてきたころのしだれ桜
画像 204


あまりに寒くて、夜桜になるまで待てずに帰りました

お彼岸でしたね(^^)/

 先週末はお彼岸でしたね今まであまり気にしたことがなかったんですが(ご先祖様すみません)、今年はお父さんと叔母さんと一緒にお墓参りに行きました[emoji:e-420


お父さんはよくお墓参りしてるから、テキパキ掃除とかしてて、ちょっと尊敬しました



ご先祖様を敬うって大切なことですね。これからは、もっとちゃんと行かなきゃと思いました




そうそう、先日初めて『ラクーア』に行ってきましたいろんなお風呂やサウナがあって面白かったです
健康チェックをしてくれるコーナーがあったので、やってみました
結果は・・
血管年齢が25歳。(私26歳なんで、年相応ですね

血管内は、代謝&老廃物もOKバランスもOK循環も良いとのことやったぁ~これでしぶとく長生きできそうです(笑)

筋肉量、脂肪量なども全部調べられたんですけど、なかなかの結果でした自分でも自覚があったんですけど、胴体部分の筋肉が他の部分よりも弱かったので、もっと強化しなきゃです



今、WBCの決勝戦をテレビで観てます
バイト先で、みんなで賭けをしてて(笑)私は5-4で日本が勝つって賭けたんですけど、どうかなぁ~

マンマ・ミーア(^^♪

 昨日、やっと、観てきましたよ『マンマ・ミーア』


東京で劇団四季が上演してたときに、2回か3回くらい観に行ったし、ロンドン版のCDも持ってるから曲は全部知ってるし大好きな作品だから、映画化されたんだったら絶対観に行かなきゃって思ってたんです

メリル・ストリープさんが主人公ドナを演じてたんですけど、メリル・ストリープさんって、『プラダを着た悪魔』の恐い女社長のイメージが強かったから、今回のドナ役は別人に見えました素敵な女優さんですね


四季版のドナを演じてた保阪知寿さんも超素敵だったけどな

アバの曲って、聴いてるだけで心がうきうきしますね


そして、また食べ物ネタ(笑)
先日、大学時代からのお友達とランチしたんですけど、新しくできたドリア屋さんに行ったんです

ドリアなのに、釜飯みたい
090317_132744.jpg

蓋をあけると・・・
090317_132757.jpg

たっぷりキノコと明太クリームのドリアでしたぁ

それから、カラオケ行って(大学の合唱サークルで知り合ったお友達なので、とっても歌が上手な娘なの)、お茶しました
面白いカフェで、普通のカフェっぽいのに、席にパソコンがついてました
090317_160257.jpg

楽しい一日をありがとう


そして、ここからは最近いただいたもの編

お友達からいただいたブレスレット大切に使わせていただきます
090319_164726.jpg


お父さんストラップこれ欲しかったの!!ただ今、カバンにつけて毎日一緒です(笑)
090319_114746.jpg


素敵なお守り頑張って芸能の道を突き進みますこちらも、ただ今カバンにつけて毎日一緒です
090319_114803.jpg


今日は、新しいバイト先に初出勤してきました社員さんもアルバイトさんもみんないい人達で、優しくしてくれましたぁ
しかも、可愛い娘とイケメン揃いな職場でしたぁう~ん、何か目の保養になりました

いい汗かきました\(^o^)/

 最近は、毎日、歌やダンスのレッスンに励んでおります

なので、あまりお家にいないのでブログの更新が遅くなっちゃった←言い訳(笑)


今日は、朝バレエに行ってから、自由が丘の「スイーツフォレスト」に行ってきましたぁ

090315_154536.jpg

ハート型のラズベリーケーキ、チーズケーキ、岩塩ロールケーキの3種類をゲット
090315_154505.jpg

あっ、別に一人で食べたわけじゃないですよ


それから、神田に移動してナショナルタップディのリハーサルへ早めに着いちゃったので、稽古場の近くのカフェでちょっと時間潰そうかなと思ったら、出演者の方達とバッタリ(笑)
みんな考えること一緒ですよね

今日のリハは、細かく練習した後に1時間しっかり踊り込みをしました

計10回、曲かけて踊ったんですけど、こういう踊り込み大好きなんです体力的にはだんだんきつくなっていくけど、踊れば踊るほど体に振りが入っていくから、安心して本番を迎えられます練習不足だと、本番が超恐いですからね



いっぱい笑って、いっぱい汗かいたから、ケーキ分のカロリーは消費できたんじゃないかな

さあ、明日も頑張ろう


舞台のお知らせ

タップダンスに興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひ劇場まで足をお運びください


『ナショナルタップディ 2009』
4月18日(土) 開場17:45 開演18:30

4月19日(日) 開場12:15 開演13:00

          開場16:15 開演17:00

場所:メルパルクホール(JR浜松町駅徒歩10分、東京メトロ大門駅徒歩5分)


前売り:\5000 当日:\6000

私は、オープニングナンバーの「東京リズム劇場」アンサンブルチームと、フィナーレで踊らせていただきます


観に来てくださる方は、私までコメント、mixiメールなどでご連絡くださいませ

20世紀少年\(^o^)/

  昨日、『20世紀少年 第二章』を観に行こうとお昼頃に友達と新宿に行ったんですけど、満席で入れなくて(涙)夜はジャズのレッスンがあったので、夜の回を観るわけにもいかず断念したんですね


でも、今日はお父さんと久々にランチした後に、夕方から歌のレッスンだったんですけど、ちょうどレッスン終わったとこで、昨日一緒に観るはずだった友達から『仕事終わったよ~』電話がきて

私もバイト休みだったし、じゃあ今から観ようってことでやっと観に行けました


意外な展開になって、かなり面白かったですよ~まあ、第三章に続いちゃうので結末がまだ分からないのがじれったいですけどね(笑)


第二章を観に行くにあたって、この間、第一章をDVDで観たんですけど、途中でバイト先の芝居やってる知り合いが出演しててびっくりしました(笑)かなり写ってたし、セリフも一言あって、エンドロールで名前も出てて、何か嬉しかったです

天使の輪!(^^)!

 今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました

根元のリタッチと毛先のカットと、トリートメント毎日、自分でケアはそれなりにやってるつもりなんですけど、やっぱり髪って傷んできちゃうんですよね

そうすると、テンションも上がりづら~い感じになっちゃうので、今日は美容院でケアしてもらってきました

そしたら・・・
090307_011358.jpg

できましたよ~天使の輪


そして、最後に美容師さんがスタイリングしてくれて・・・
090306_160017.jpg
毛先はカールされました

こういうことで、テンションが上がるという単純な奴でございますよ私は(笑)


それから、コンタクトレンズ(私はワンデーの使い捨てを使ってます)を買いに行って、これがまた痛い出費なの(笑)、今まで履いてたジーンズがボロボロになってたので、新しいのをゲットしたり、春物のトップスを一枚ゲットしたりと、池袋の街をうろうろしました


あっ、私はよく池袋とか新宿あたりをよく徘徊してます


ちなみに私は、買い物は基本的に一人でするのが好きですなぜなら、じっくりじっくり考えて、値段や質、後は本当に必要かどうかなどを慎重に吟味してからじゃないと買わないので、たぶん一緒に行った人を待たせて疲れさせちゃうと思うから(笑)



夕飯は、学生寮時代からのお友達と待ち合わせをして中華を食べましたぁ
090306_213129.jpg

二人なのに、超いっぱい料理出てきちゃった定食頼んだだけなんですけどね

友達おすすめの水餃子
090306_214918.jpg

美味しかったです


閉店間際に入ったので、すぐに閉店時間が来ちゃって、周りのお客さんもいないし、お店の人が中国語で何やら私達のことを話してるっぽかったので、早く帰ったほうがいいのかなって思って店を出たんです私はてっきり、「早く帰んないかな~」とか中国語で言われたのかなと思ったんですけど、私の友達は外国語にとっても堪能で中国語もできちゃうので、ちゃんと聞き取れてたらしく(←すごいよね)、「あの娘達がまだいるのに、ビルの1階の入り口を閉めようとして」みたいな感じでビルの管理者側へ怒ってたみたいです優しい店員さんだったんですね
それにしても、いろいろな国の言葉を話せると、世界の多くの人とコミュニケーションが取れるから素晴らしいですね私も見習って、英語くらいは普通に話せるレベルになりたいな

明日は、昨年の10月に客演させていただいた劇団、タイプスプレゼンツの公演を観に行ってきます

あっ、すっかり夜更かししちゃった

おやすみなさ~い

雨のテニスコート(^^♪

 昨日、1年ぶりくらいにテニスをやりましたぁルール忘れるくらいやってなかったな(笑)


学生時代からの同い年の友達と、平日の昼間に集まってテニスができるって何か昔に戻った感じでした
途中で雨が降ってきたけど、そのまま続行

ボールがどんどん水分含んでいって、弾まなくなってた(笑)

汗と雨でだんだん、すっぴんになっていき・・・・
090304_153557.jpg


結局、髪もぐちゃぐちゃになりました(笑)

090304_161724.jpg


大学の頃にも、昼休みにテニスやってたら雨降ってきて、周りはみんな校舎に入っちゃったけど、自分達だけは最後までやってたな(笑)
画像 199



あっ、でもコートが滑りやすくなって危ないからまねしないでくださいね怪我しないように気をつけてはいましたよ



夜はタップのレッスンへ~

一日動いてたな(笑)




今ね、「ハリーポッターの第四巻、炎のゴブレット」を読んでるんです一巻~三巻の内容を忘れないように一巻と二巻のDVDも借りて観てます

なぜかハリポタがマイブーム(笑)

ナショナルタップディ!(^^)!

 昨日は、朝バレエのレッスンに行ってから、4月に行われる「ナショナルタップディ2009」の全体リハーサルに行ってきました

本番は浜松町にあるメルパルクホールということでやりますが、昨日は実寸で稽古できるように船橋の大きなホールを借りてくださってたので、稽古場ではなくて劇場でのリハーサルでしたテンション上がりますね


船橋って初めて行きましたが、とっても栄えてるんですね


全員が出演するフィナーレの振付と、自分の出させていただくナンバーの稽古をしましたが、他のスタジオの作品も見れたし、素敵な1日になりました



タップダンスに興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひ劇場まで足をお運びください


『ナショナルタップディ 2009』
4月18日(土) 開場17:45 開演18:30

4月19日(日) 開場12:15 開演13:00

          開場16:15 開演17:00

場所:メルパルクホール(JR浜松町駅徒歩10分、東京メトロ大門駅徒歩5分)


前売り:\5000 当日:\6000


観に来てくださる方は、私までコメント、メールなどでご連絡ください



今日はお家の片付けしてから、バイトの面接に行って、5月に出演するレビューショーのチラシを浅草まで取りに行く予定で~す

いっぱい食べたぁ!(^^)!

 今日は、タップとバレエのレッスンに行ってから、地元で女の子3人のお食事会をしましたぁ



昼ごはん食べてなかったんで、パスタとデザート、お腹いっぱい食べましたぁ



帰りに、お家のそばのカラオケで発声練習してこうと思ってちょっと寄ったら、店長らしき人がカラオケ機種とコース、私が希望を言う前にちゃんと分かってくれてました完全に覚えられてますね(笑)一人でよく行くからかなちょっとね、恥ずかしいよね


明日は、朝バレエのレッスン行ってから、4月のナショナルタップディのリハーサルで~す

最近、毎日、歌って踊って充実しております~
