悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

03月« 2009年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年04月



本日は・・・(^^♪

 お家で歌とダンスの自主練をしております


もらった振り付けと歌をちゃんと整理しておかないと、どんどん頭がパニックになっていってしまうのでね

そういえば、今日で4月が終わりですね早っ


あっという間だったということは、今月は充実した1ヶ月になったということかな


こちらは、昨日食べに行った沖縄料理屋さんのゴーヤチャンプルー定食
090429_134627.jpg


ゴーヤ、好きなんですよね

今度は、海ぶどう丼食べに行こうかな


祝前日^_^;

 今日は、久々にリハがない日でしたなので、午前中にマッサージに行って、それから眉カットしてもらいました

新宿ルミネの中にあるメイクアップのお店でいつもやってもらうんです



そして、午後は歌のレッスンへ~


練習してる曲がかなり高音域が必要で、なかなかうまくいきませんでした
でも、めげずに頑張ります



その後はバイトへ~


今日は祝前日ということで予約が殺到してたらしく、私は51名の団体の宴会コース担当でした

51名って。。。


多すぎでしょ。。。


社員さんと一緒に、料理を運んで、運んで、運んで・・・・・・・・食器を下げて下げて・・・・・・(笑)



しかも、51名団体が帰った後、5分後くらいに次の予約が入ってたので、大慌てで片付けして、そのうち店内のほかのエリアもゴタゴタになってて、それでもお客さんの入店が止まらず、ず~っとピーク状態でした



でも最近のハードスケジュールの伴い、徐々に体力ついてきた気がする(笑)


明日はラインダンスのお稽古です

では、おやすみなさい~


今日は日舞(゜o゜)

 今日も一日、SKD OG スタスのレビューショーのリハーサルでしたぁ

本日は日舞のシーンのお稽古でありました

日舞は慣れてないので、まず振り覚えが普段以上に悪いうえに体の使い方がとても難しくて大変でした

まだ振りも危うい感じなので、これから今日の稽古ビデオ観ながら復習です




これは、私のお稽古用の舞扇今回は2枚同時に持つ振りもあるの
090427_222242.jpg  090427_222258.jpg



昨日、リハーサル後に小松原庸子舞踊団(フラメンコ)の発表会を観に行ってきましたお友達が出演していたので

スペイン舞踊は私は習ったことないですが、母が昔やっていて(趣味で)、母は私を産む3ヶ月前に発表会に出たそうです妊娠7ヶ月でも踊っちゃうのがすごいですよね(笑)

舞台の後ろで歌とギターが生演奏で、出演者の皆さんが迫力あるフラメンコを踊ってらして格好良かったです


舞台のお知らせ


SKD OG スタス 『レビューファンタジー2009』

日時:5月22日(金)18:00開場 18:30開演

      23日(土)11:30開場 12:00開演
             15:30開場 16:00開演                                                                                                                                                                                                                


場所:北とぴあ(さくらホール) JR京浜東北線 東京メトロ南北線 王子駅より徒歩2分

チケット:SS席7,000円  S席6,000円  A席4,000円(2階)  B席3,000円(2階)

チケットは、runlovewiked0102@yahoo.cojpまたはmixiメールでご予約承ってますので、ご連絡お待ちしております


衣装もゴージャスで、華やかなで楽しいショーになりそうです

ぜひ、皆様いらしてくださいね

ヤバイ・・・^_^;

 レビューショーの振付けがどんどん始まってますが、もう頭の中は完全に飽和状態です

しかも、明日振り付けが行われるナンバーは、私が3年前に出演してたナンバーなので、昔のビデオ観て振り起こししてかなきゃいけないのに、振りは全然覚えてないし、稽古のときのビデオは残ってないし本番の映像は照明が暗かったり、遠目に撮られてたりで、全然進みません(涙)

明日の朝までに思い出せるかなぁていうか、寝る時間あるかなぁ

今日の復習もまだ終わってないのに(汗)


あ~、あ~、あ~、眠い。。。。

葛藤中^_^;

 今日はダンスレッスンをお休みして、ただ今お家で大量の楽譜を戦っております(笑)


レビュー公演で歌う楽譜と、それから自分の歌の先生からいただいた来週までの課題の曲がどっさり


私、実は楽譜読むのが苦手なんです(涙)小さいときから、ピアノやらヴァイオリンやらやってたくせに、昔から譜読みが嫌いで
未だに歌は耳コピで覚えるのが好きっていう困ったちゃんですよ。。。トホホ・・・。。。


レビューの方は踊りながら歌うから、振りも体に叩き込んどかなきゃいけないし、自分のレッスンで使ってる曲はキーが高くて歌えてないっていう悲しい状況です

が、しかし、課題があればあるほど萌えるんです・・・ん・・・いや、燃えるんです(笑)

てなわけで、お家でテンション上げ上げで頑張っております

こちらは、持ち運びできるキーボードふにゃふにゃだから、丸めると携帯できますめっちゃ弾きにくいけどね(笑)&リハで活躍中のビデオカメラこれがないと、振り確認ができないからね
090423_153933.jpg

さぁ、早くやらないとバイトの時間が迫ってくる・・・
090423_153550.jpg



初リハーサル!(^^)!

 今日は、SKD OG スタスのレビューショーのリハーサルに行ってきましたぁ

朝10時から、まずはラインダンスのお稽古ラインダンスは3年ぶり


曲がノリノリで、振りは大変ですけど曲を聴くとテンションが上がりますラインダンスは筋力と体力が勝負頑張って鍛えます


そして、午後はオープニングナンバーの振り付けこちらも明るくてノリのいいナンバーで、大人数の見応えのあるシーンになりそうです


オープニングとフィナーレでコーラスもやらせていただくことになったので、ソロではないですがマイクつけて踊りながら歌うことができるので楽しみです練習頑張らなきゃ

久々に長時間踊ったので、体がヘロヘロです(笑)でも、まだまだできてないのでお家で一人反省会します


そして、昨日の歌のレッスンで課題曲もたくさんもらってるので歌も練習しなきゃ~


相変わらずやることいっぱい(笑)不器用だから、いろいろ時間かかるんですよね


今日の晩御飯野菜のドリア
090421_182811.jpg


手作りでは・・・ありません(笑)

帰りにファミレスで食べて帰ってきました


舞台のお知らせ

SKD OG スタス 『レビューファンタジー2009』

日時:5月22日(金)18:00開場 18:30開演

      23日(土)11:30開場 12:00開演
             15:30開場 16:00開演                                                                                                                                                                                                                090324_142444.jpg


場所:北とぴあ(さくらホール) JR京浜東北線 東京メトロ南北線 王子駅より徒歩2分

チケット:SS席7,000円  S席6,000円  A席4,000円(2階)  B席3,000円(2階)

チケットは、runlovewiked0102@yahoo.cojpでご予約承ってますので、ご連絡お待ちしております


衣装もゴージャスで、華やかなで楽しいショーになりそうですぜひ、皆さんいらしてくださいませ

タップディ終了\(^o^)/

 あっという間の二日間でした本当楽しかったです


昼公演ではフィナーレでちょっと歌わせていただけて、ステージ上の250名ほどの出演者の方が笑顔で盛り上げてくださり、私にタップを教えてくださっている松本先生も隣で応援してくださっていて、とっても嬉しい瞬間でした


タップダンスの舞台に出演するって私の中ですごい憧れだったんですけど、昨年の夏に引き続き、舞台でタップをやらせていただけて、とても光栄でした

またいつかタップの舞台に立てるように、しっかりお稽古は積まなきゃですね


本日の衣装
画像 216


楽屋にて

素敵な燕尾
画像 218

囲まれちゃった
画像 215

ミュージカルなどで活躍中のみどりちゃんが観に来てくれました
画像 217


タップの音に囲まれた素敵な二日間、ご来場いただきましたお客様、スタッフの皆様、出演者の皆様、本当にありがとうございました

ナショナルタップディ2009(^^♪

 今日は、『ナショナルタップディ2009』の初日でしたぁ

ゲネプロ(舞台稽古)中に自分の足を踏んづけて痛かったこと以外は(笑)、本番は問題なくいきました


私はオープニングとフィナーレしか出演しないので、他のナンバーは2階席から観てました



手に持ってるのはパンフレット着てるTシャツは、フィナーレで着用のナショナルタップディオリジナルTシャツ
090418_172118.jpg

明日もあるので、今日はここいらでおやすみなさ~い

劇場入り!(^^)!

 今日は、超珍しく早起きしちゃって、朝6時に起きましたぁ

最近、夜型になってきている私にとってはかなりの快挙(笑)朝から洗濯機を2回転させて、お部屋の片づけして、朝10時からのバレエへ~

来週から、レビューショーのリハが朝10時から入ったりするから、朝から体を動かすことを習慣づけないと

そして、午後2時からのジャズのクラスへ~このクラスは先週から行き始めたばかりなんですけど、今日入会してきました入会金やらクラスチケット代やらで諭吉様が2枚ほど消えてしまいましたが自分に投資しないと始まらない職種なので、そこはあまり気にせず・・・いや、かなりの金欠になりましたので気にせずにはいられませんが(汗)

その分頑張ります


そして、ちょっと歌の自主練などをしてから、明日から本番の『ナショナルタップディ2009』のリハへ浜松町にありますメルパルクホールへ~

めっちゃ広い劇場です感動~



実は、誰にも言ってなかったんですけど日曜昼公演のフィナーレでちょっぴっとソロを歌わせていただくことになりまして、まずはそのお稽古から元気で可愛いキッズの子達に交じって、お姉さん頑張るんで日曜昼公演を観に行く予定の方がいらっしゃいましたら、ちょっと気にして探してみてください


そして、東京リズム劇場アンサンブルのナンバーを照明つきで踊りましたぁ

う~ん、久々に広い劇場でライト浴びて気持ちよかったです



今帰りにね、TSUTAYAで『ブロードウェイ・ブロードウェイ』借りてきちゃった何も今日じゃなくてもって感じなんだけど、どうしてもどうしても観たくて・・・

でも寝ないと・・・


う~ん・・・・



ちょっとだけ


ヘアスプレー(^^♪

 今、ミュージカル映画『ヘアスプレー』のDVD借りてるんですもちろん映画館にも観に行ったし、CDも持ってますが、久々に映画観てもうテンション上がりまくり~

本当に元気をもらえる作品です



でも、ダンスが大好きなキュートなおデブちゃんトレイシーを見てるうちに、ここ数日、私の食欲もめっちゃ急増中


これはヤバイでしょう(笑)


でも~食べたいんだもん


今日は、家の近くに最近できた「餃子の王将」に行っちゃった餃子大好き


まあ、摂取したカロリーは踊って解消するとしよう


今週末はいよいよ『ナショナルタップディ 2009』

出番少ないけど、タップダンス精一杯頑張ります


昨日、タップの公演の会場に着いたらタップシューズを忘れてきてたっていう何とも恐ろしい夢を見たので(笑)、恐いからもう荷造りしちゃった

リ・ズ・ム劇場(^^♪

 昨日の夜は、今週末に本番がある『ナショナルタップディ2009』の東京リズム劇場アンサンブルチームの最終リハでした


振り固めと確認を含めて、1時間くらい集中して踊りこんで早めに終了


その後は、スタジオ近くの居酒屋さんで「結束会」という名の飲み会~

20人の大所帯でみんなでワイワイ超盛り上がりましたぁ


画像 214


今日はこれから歌のレッスンです

春爛漫ですね(*^_^*)

 昨日は、高校時代からのお友達と上野でランチしましたぁ

なかなか予定が合わなくて逢えてなかったんだけど、やっとご飯行けたの

食べ終わってから、ちょっとウインドーショッピングしたりして、その後は、スタバへ~


ストロベリーフラペチーノに初挑戦
090411_141735.jpg


とっても美味しかったぁ
090411_141857.jpg


そして、友達は他の予定があったのでそのまま上野でバイバイしてから、私は一人で上野公園へ
晴れてて暖かくて、太陽浴びて気持ち良かったです


今日は、朝バレエのレッスン行って、一旦お家に戻ってきました

これから、「ナショナルタップディ」のリハに行ってきま~す

ビートニック&英会話カフェ\(^o^)/

 今日、恵比寿にあるビートニックというダンススタジオに行ってみました初めてだったので場所がよく分からなくて、スタジオの近くでうろうろしてたら知り合いのダンサーさんと偶然会えたので、連れて行ってもらいました



初めての先生のクラスを受けると、自分の筋力の弱い部分がはっきり分かりますでも、滴り落ちるくらい汗かいて、とっても楽しかったですこれから続けて通おうと思います


それから、ずっと行ってみたかった英会話カフェに行きましたぁ英会話カフェとは、営業時間内ならいつでも参加できて、外国人スタッフと一緒にみんなで英語でおしゃべりするカフェです英会話を上達させたくて、前から興味があったんです

7人くらいのグループに入れてもらったんですけど、不思議と初めて会った人同士でも、すごく仲良くしゃべれる空間でしたが、私はまだ聞いてるのがメインでなかなか会話に入れませんでした相手が言ってることはだいたい分かるのですが、自分の言いたいことが英語だと出てこないんですよね(笑)
でも、外国人スタッフさんがダンサーさんで、他にもダンスやミュージカルが好きな人達がいて、ダンスの話題で盛り上がれました
定期的に、時間見つけてここにも通おうと思います

そして、夜はバレエのレッスンに行ってきました今日はトウシューズも履く日足がかなりくたびれましたぁ(笑)


う~ん、勉強したいことがいっぱい

忘れもの・・・^_^;

 今日は、ジャズのレッスンに行こうと思って最寄り駅から電車に乗ったら、携帯電話をお家に忘れたことに気付き~連絡取らなきゃいけないことがあったから、ないと困るのに~


取りに帰るとレッスンに間に合わないから、レッスン終わってから取りに帰ることに


お家に戻って、携帯つかんで急いでバイトに行きましたう~ん、ドジ娘だなぁ(笑)
電車乗ってる時間が増えちゃったけど、電車の中は読書タイムなのでまあいいんですけど、これから気をつけなきゃ



今日はのジャズレッスンは、ノリノリなシアタージャズ系で楽しかったです
明日は初めてのスタジオに行ってみようかと


話変わって、『ザナドゥ』っていうミュージカル映画のDVDを借りてみたんですけど、おじいさんになってるジーン・ケリーが出演されててびっくり
しかも、相変わらずダンス素敵だし
80年代ミュージックと40年代ミュージックが融合されてるミュージカルでかなり面白かったですオリビア・ニュートン・ジョンの楽曲で構成されてるし主人公たちが、4輪のローラースケートを履いてるのも80年代って感じでした

機会があったら、皆さんも観てみてください

ピ・ア・ノ(^^♪

 今日は、久々にピアノの置いてあるレンタルスタジオを借りて、ピアノの練習しちゃったいつも歌の音取りとかは、持ち運びできるキーボード使ってるんですけど、たまにはちゃんとしたピアノも弾きたいなぁと思って

090408_160135.jpg


でも、久々過ぎて指動かないし、楽譜読めないし一応、子供のときに10年くらい習ってたんですけどね

お昼は、一人でイタリアンでランチしちゃった
090408_135615.jpg


そして、夕方からバレエとタップのレッスンに行って汗かいてきましたぁ


春眠・・・(~o~)

 春は何だか、とっても眠いですね  ん私だけ(笑)



歌の自主練してたのに、いつ間にか。。。


眠りの世界へ。。。。


あ~、起きたらバレエに行く時間じゃないかぁ


予定外にお昼寝しちゃった今日この頃でした


明日は、一日フル活動するぞ

SKDキャンペーン&お花見(^^♪

 今日、王子にある飛鳥山公園というところで、SKD OG スタスのメンバーによるラインダンスのキャンペーンイベントがありました

私は出演しませんでしたが、チラシ配りのお手伝いをさせていただきました

桜が満開の素敵な公園で、お客様も喜んでくださってました

画像 207  画像 209


私はお揃いのTシャツでチラシを配りました
090405_140108.jpg


今日お友達になった、まあさちゃん実は、通ってるダンススタジオが一緒だったのに、通ってた時期が違って今日が初対面でした
090405_135852.jpg



その後、お花見に隅田公園へ~
画像 205  画像 206

桜いいですね
画像 210  画像 213  


桜のほかにも、可愛いお花が
画像 211




夕方になると、ちょっと寒かったでも、綺麗な花も散ってきましたぁ
画像 212   090405_172328.jpg

今日は夜桜まで見て帰りました
画像 208

ベッドタイムストーリー!(^^)!

 昨日、ディズニー映画『ベッドタイムストーリー』を観てきました

夜、子供達を寝かしつけるために作ったお話が次の日偶然にも現実になってしまうっていう、これぞディズニーって感じのファンタジーでした
いつも貧乏くじばっかり引いちゃってるお調子者の主人公が、最後には意地悪な奴をやっつけちゃうって展開で、とっても気分爽快でした



今日は、久々にバレエのレッスンでトゥシューズを履きましたぁ
バレエのレッスンって、常にトゥシューズを履いてるって思ってる方もいるかもしれませんが、私が通ってるスタジオでは、ほとんどのクラスがバレエシューズ(これで爪先立ちはしません)のみでお稽古をしてて、トゥシューズクラスを履いてレッスンするクラスは限られてます
なので、バレエに行っててもここ1年くらいトゥシューズクラスを受けてなくて


いやぁ、予想以上にできなくてボロボロでしたトゥシューズ履いて立つと、20cmくらい高くなるので、まず恐怖心がぁ・・・・
ダメだねぇ、ちゃんと訓練しておかないと。。。

私が舞台の本番でトゥシューズを履いて踊ることはまずありませんが、何だってできたほうがいいし、ボディや足のいい筋肉強化になるはず

スタスのお稽古開始まで後2週間くらいしかないから、本当に体をいっぱい鍛えとかないと


090403_224900.jpg


さっき『ザナドゥ』っていうミュージカル映画のDVD借りてきました
今度、日本でも外国人キャストで上演されるそうなので、予習~

SKD OG STAS !(^^)!

 今日から4月ですね早っ

本日はまず舞台の告知から

5月22日、23日に北とぴあホール(JR線、南北線の王子駅から徒歩2分)にて行われます『SKD OG STAS レビューファンタジー2009』に出演いたします

このカンパニーは、松竹歌劇団(SKD歌劇団)出身の方が結成した女性だけのレビューカンパニーで、私は3年ほど前にも出演させていただいたことがあり、今回久々にまたお世話になることになりました

レビューなので、ラインダンスや日舞などダンスナンバーや歌ナンバーのショーになります
まだお稽古が始まっていないので、どういう作品になっていくかはお楽しみ~な感じですが、お稽古がスタートしたら、稽古日誌をちゃんとつけます

厳しいお稽古なので、自分自身を鍛えなおすいいチャンスだと思ってます

もし、お時間ございましたらぜひ劇場に足をお運びくださると、とても嬉しいです

090324_142444.jpg

090324_142511.jpg

SKD OG スタス 『レビューファンタジー2009』

日時:5月22日(金)18:00開場 18:30開演

      23日(土)11:30開場 12:00開演
             15:30開場 16:00開演

場所:北とぴあ(さくらホール) JR京浜東北線 東京メトロ南北線 王子駅より徒歩2分

チケット:SS席7,000円  S席6,000円  A席4,000円(2階)  B席3,000円(2階)

チケット、ご予約承ってますので、ご連絡お待ちしております


既に、ご予約くださってる方へ
チケット手元に届き次第、郵送させていただきますので、もう少々お待ちくださいませ



今日は大学時代からのお友達が、実家である沖縄(何てうらやましい)へ帰ってしまう日だったので、羽田空港にお見送りに行ってきました
出会ってから何ともう7年早いね~、たくさんお世話になって本当にありがとう絶対、沖縄に会いに行くからね

しかも、美味しいチーズケーキまでいただいちゃって春限定の桜のチーズケーキだってありがとう
090401_183257.jpg



では、これからタップのレッスンに行ってまいります

