悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月



日曜ランチ(^^♪

 今日は高校時代のクラスメイト4人でランチしましたぁ


みん立派な社会人でバリバリ働いてますかっこいい


気が付いたらお店に入ってから4時間が経過。。。ガールズトーク恐るべしっ(笑)



明日から6月ですね5月はダンス一色だった気がします


6月は歌を重点的に頑張りますっ

あ~、梅雨は嫌だなぁ。。可愛い傘でも買おうかしら~

プロデューサーズ!(^^)!

 先日、渋谷のTSUTAYAで映画のDVDを1枚千円で売ってたのぉ

ミュージカル映画『プロデューサーズ』買っちゃった欲しかったんですよね

まだ観てない方は必見ですよ~

090529_154016.jpg

でも忙しく、買ってからまだ観れてません(笑)


明日はね、赤坂アクトシアターに『ザナドゥ』というミュージカル観に行ってきます

楽しみ~

グラン・トリノ(^^♪

 昨日、『グラン・トリノ』観て来ましたぁ

クリントイースト・ウッド監督&主演のヒューマンドラマずっと観に行きたいと思ってたんですよ

興味ある方はこちらで
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332286/


ここ数日、DVDたくさん借りて映画たくさん観てます

『パコと魔法の絵本』、『カンフーパンダ』、『SAYURI』、『マダガスカル』などなど

『SAYURI』良かったです

映画とか本とか音楽とか、とにかくたくさん自分に取り込みたい

ストレート!(^^)!

 先日、美容院でストレートパーマかけてきました

090526_120027.jpg


梅雨対策です


公演終了した次の日は、ラクーアに行って温泉とかサウナに入って癒されてきました

健康測定のコーナーで血流などをチェックしてもらったら、1ヶ月前に行ったときより悪くなってました
疲れやストレス、食生活などで変化してしまうそうです
稽古期間ってどうしてもコンビニ食が増えてしまうので、そういう影響かもですね

今日は歌のレッスン&バイトでした

今、練習してる曲がかなり難しくて自分のテクニックが追いついてないんですテクニック不足で表現ができないって、超悔しいです(涙)

次のレッスンまでにどうにかしなきゃ



この靴下可愛いでしょ~共演者の方からいただいたのぉ
5本指靴下、初めて~
090525_000239.jpg


終了しましたぁ\(^o^)/

 1ヶ月の稽古期間を経て、昨日が初日で今日が千秋楽でしたが、無事におわりましたぁ

ご来場いただきましたお客様、スタッフの皆様、共演者の皆様、本当にありがとうございました

オープニングはリオのカーニバルな感じでしたぁ
画像 221


次は早替えだったので、衣装で写真を撮ってる時間がありませんでしたが、白いマスクを頭の後ろにつけてました
090523_170107.jpg



日舞を1曲踊って、これまた早替えで写真が撮れませんでした


2部は、ピンクのハットをかぶりましたぁ
画像 222

ラインダンス&フィナーレはこんな感じでした
画像 220



共演者の町田歩美さんと
画像 224



素敵な男役さんの朝純さまと~
画像 219



綺麗なお花をいただきました久々に、お部屋にお花が飾れます
090523_215631.jpg  090523_215148.jpg


和菓子いただきました美味しいのぉ
090522_220256.jpg


1ヶ月、休みなしで突っ走ったので、ちょっと休息を取りつつ、いろいろ頑張っていこうと思ってます


初日でしたぁ!(^^)!

 今日、無事に初日を終えましたぁ


一旦、幕が開いたら、舞台裏はみんな早着替えなどで走り回ってて、まるで戦場です


でも、各ナンバーごとにお客様が温かい拍手をくださり、とても嬉しかったです


今日ご来場くださったお客様、本当にありがとうございましたぁ


そして、明日ご来場くださるお客様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ


明日は昼公演が12時開演。夜公演が16時開演です


詳しいご報告は、明日の千秋楽を終えてからにしますね


では、おやすみなさ~い

場当たり(^^♪

 今日は、朝から劇場入りして衣装の確認とか、縫い物などをしてから、メイクをして衣装をつけて、ステージでのリハーサルをしましたぁ


実際のステージはお稽古場とは大きさが違ったりするので、必ず「場当たり」というものをするんですね
まあ、つまりは自分の立ち位置や踊る位置を確認したり、人と交差するルートを確認したりするわけです


いよいよ、明日は初日です


休憩ありの約2時間を予定してます

私の出番は・・・

1部:オープニング『アイラブレビュー』(白い衣装着てます

   5曲目『マスク』(頭に白い仮面をつけて、紫の衣装着てます

  10曲目『吹雪』(日舞で舞扇を使って、大勢の中で踊ってます)


2部:3曲目『セクシーハット』(超大きなピンクの帽子に、全身ピンクな衣装着てます


   最後のラインダンス&フィナーレ(ラインダンスはセンター付近、フィナーレはハンドマイクを持ってコーラスを歌ってる4人組の中にいます


ので、良かったら探してください


まだ幕が開いてないので、衣装が写ってない写真載せま~す
090521_200427.jpg


これだと、まだメイクが薄いらしいので、明日はもうちょっとだけ濃くしてみます

ではでは、おやすみなさいませ~

明日は劇場入りだ~よ~!(^^)!

 明日から劇場入りで~す

荷造りしてたら、もうこんな時間だわぁ~


忘れ物ないかなぁ~




東京、神奈川でもインフルエンザ出ましたね


マスク売り切れなんですけど(涙)

抵抗力だけで打ち勝つしかないですかね~




舞台のほうは、当日券もあると思いますので、お時間ありましたらぜひ観にいらしてくださいね


舞台のお知らせ


SKD OG スタス 『レビューファンタジー2009』


日時:5月22日(金)18:00開場 18:30開演

      23日(土)11:30開場 12:00開演
             15:30開場 16:00開演                                                                                                                                                                                                                


場所:北とぴあ(さくらホール) JR京浜東北線 東京メトロ南北線 王子駅より徒歩2分

チケット:SS席7,000円  S席6,000円  A席4,000円(2階)  B席3,000円(2階)

チケットは、runlovewiked0102@yahoo.cojpまたはmixiメールでご予約承ってますので、ご連絡お待ちしております


筋力(゜o゜)

 今日は、リハ後に歌のレッスンに行ってきました



先週から高音域(AからHi Cあたり)が調子悪くって毎日腹筋を使って踊ってるから、どうしても高音域を歌うときに使う腹筋が硬くなってしまい、体も全体的に疲労でだるいので、そういうのが影響してしまってるらしいです



本当はそんな言い訳言ってられないんだけどね



今回の本番で歌う曲は一番高い音でもGだから問題ないんですけど、レッスンで勉強してる曲が高音域だから、やっぱりできないと悔しいです。。。

でも今、声帯に負担かけちゃうと本番に支障が出ちゃうので、体を労わりつつ、喉を労わりつつ頑張ることにします


本番終わったら、また本格的に歌の世界に帰ります



明日が稽古場での最後の日。。

明後日はもう劇場入りです

通したよ(^^♪

 今日は、大きな稽古場で通し稽古をしましたよ~


いざ通してみると、あっという間でしたぁ

いよいよ、後3日だわぁ~



終わってから、地元の整骨院に行って、足をちょっと治療してもらいました疲労でだんだんヤバくなってきてたので


これから、衣装のサイズ直しとかしま~す



そうそう、インフルエンザ日本でも流行り出しましたね

しっかり栄養つけて抵抗力高めないとね

放浪記

 昨日、テレビで女優の森光子さんのドキュメント番組やってましたね


なんと、『放浪記』2000回目の公演の日に、89歳になられたとのこと


すごいですね~2000回も、自分が主演で同じ舞台を務められることも本当に素晴らしいし、しかも89歳という年齢でも3時間以上ある、自分が舞台に出ずっぱりの作品をこなしてることに本当に尊敬です

ぜひ『放浪記』観に行きたいと思いましたが、チケットはすべて完売だそうですあんなに大きい帝国劇場を満席にできるってこれまた凄すぎですね



森さんは長い下積み時代を経て、大輪を咲かせた方



私の頑張りなんて、まだまだだなぁって心底思いましたぁ明日も頑張ろうっと

何が何だか。。。

 あまりに忙しすぎて、もう訳が分からない感じの雅子です



しかし、何とか生きてま~す




昨日は、本番の舞台を使っての舞台稽古をしましたよまだ本番まで1週間あるのに、舞台を使ってお稽古できるのは、珍しいしありがたいことです


そして、今日はお稽古の合間に日舞の衣装の衣装合わせに行ってきました


日舞以外の衣装のサイズ直しなどは自分でやらなきゃなので、これからまた縫い物しなきゃ~




電車に乗ってるときは、読書でリラックス~
ハリー・ポッターシリーズの第6巻読んでます
090515_180307.jpg




舞台のお知らせ


SKD OG スタス 『レビューファンタジー2009』


日時:5月22日(金)18:00開場 18:30開演

      23日(土)11:30開場 12:00開演
             15:30開場 16:00開演                                                                                                                                                                                                                


場所:北とぴあ(さくらホール) JR京浜東北線 東京メトロ南北線 王子駅より徒歩2分

チケット:SS席7,000円  S席6,000円  A席4,000円(2階)  B席3,000円(2階)

チケットは、runlovewiked0102@yahoo.cojpまたはmixiメールでご予約承ってますので、ご連絡お待ちしております


衣装もゴージャスで、華やかなで楽しいショーになりそうです

ぜひ、皆様いらしてくださいね

うわぁ~!(^^)!

 毎日、超忙しかった1週間でしたぁふぅ~



テンションも上がったり下がったりでしたが、とりあえず今は何でも来いって感じです(笑)



体力的にも精神的にも、限界越すと突然強くなるんですよ、私


今日はリハ後に、友達と居残り自主練して帰りました
帰りがけに、タピオカ入りココナッツミルクを飲みましたぁ
090510_192821.jpg


そして、晩御飯はお肉~
090510_225211.jpg


明日は午前中にリハに行って、午後は歌のレッスンへ~そして、夜はバイトだぁ。。

かなり体力ついてきた今日この頃です(笑)

お芝居とは・・・

 昨日まで3日間、演技ワークショップに参加して、とても貴重な経験をさせていただきました


3日目は、4分間の一人ミュージカルをやるという課題つきで、しかもミュージカル曲は使っちゃダメとのこと


久々に超緊張しましたぁまあ、出来はまあまあだったかなオリジナルでストーリー作って、歌は「天国と地獄」というクラシック曲に歌詞をつけました
一人なので、ストーリー分かってればセリフはアドリブになっちゃっても大丈夫かなって思ってたんですけど、やっぱみんなの前で緊張してると、間の取り方とか自分でも下手だったなって感じです


今回のワークショップは現役のミュージカル俳優さん達がたくさん受けてらしたので、レベルも高かったのですが、ほかの人のお芝居を観てると自分にもある癖とか客観的に見れて勉強になりますね。


自分の素をいかにさらけ出せるかが、重要とのこと。どうしても、人前に出ると自分を繕っちゃいがちな私には大きな壁

でも、たくさん悩んで成長していければ。。

そして面白いのが、なぜか一緒にお芝居やった仲間って家族みたいに親近感が沸くんですよ
今回なんか、1日3時間の3日間という超短期間だったのに、3日目にはもうずっと一緒にいたような仲間意識がありました


最後に参加者全員で打ち上げがあったんですけど、主催であった事務所の俳優さん、女優さん達も打ち上げに途中から参加してくださり、その中には昔一緒にお芝居やったことある方とか、一緒にミュージカルに出ていた方や、新しいバイト先の先輩までいらして(これはすごい偶然です笑)、和気あいあいと楽しく過ごせました


今回のワークショップの先生はとっても面白くて楽しい方だったので、いつかその先生の舞台に立ちたいです。そのためには、もっともっと頑張んなきゃですけど


今日は朝から夕方までリハーサルして、夜はバレエのレッスンへ行きました

ちょっと行き詰ってたので、お家に帰ってから『ダンサーステージ』という映画をビデオでちょこっと観ました

明日も朝からだぁ~

頑張りまする。。。

演技ワークショップ(^^)/

 昨日から、レビューショーのリハと並行して、歌のレッスンを受けてるスタジオで演技ワークショップに参加しておりますリハが朝から夕方で、ワークショップが夜なので一日フル活動です


最近、ダンスをやってる時間が多かったので、久々の演技~昨日から始まって明日で終わってしまう3日間限定なんですけどね

しかも、明日は一人4分程度のミュージカルを作ってくるという課題が出てて、どうしよう・・って感じです既成のミュージカル曲は使っちゃいけないことになってるし。。


頑張ります


明日は10時からリハもあるし、時間は限られてるけど精一杯やんなきゃね


今日は短いけど、ここいらで~


舞台のお知らせ


SKD OG スタス 『レビューファンタジー2009』

日時:5月22日(金)18:00開場 18:30開演

      23日(土)11:30開場 12:00開演
             15:30開場 16:00開演                                                                                                                                                                                                                


場所:北とぴあ(さくらホール) JR京浜東北線 東京メトロ南北線 王子駅より徒歩2分

チケット:SS席7,000円  S席6,000円  A席4,000円(2階)  B席3,000円(2階)

チケットは、runlovewiked0102@yahoo.cojpまたはmixiメールでご予約承ってますので、ご連絡お待ちしております


衣装もゴージャスで、華やかなで楽しいショーになりそうです

ぜひ、皆様いらしてくださいね

横浜ぶらり旅!(^^)!

 今日は、朝から昼過ぎまでレビューショーのリハをやった後、ダンススタジオの先輩が主催の横浜ぶらり旅に途中参加させてもらいました



開港150周年をやっている横浜はたくさんの人でいっぱいでしたよ
090503_151340.jpg



中華街で待ち合わせをして、港の見える丘公園へ~
お花がいっぱいで綺麗
090503_154400.jpg



山手111番地という西洋館の中も見学
090503_155658.jpg


お花で錨のマークが
090503_160458.jpg


そして、おしゃれなカフェでお茶
090503_164130.jpg


元町に移動して、ウィンドウショッピングしてたら、巨大な椅子を発見
090503_183415.jpg


夜は中華街でみんなでご飯食べて帰りました

5人で優雅な遠足気分を味わえた一日でしたよ~とっても楽しかったです

この場を借りて、お誘いいただき本当にありがとうございましたぁ

さあ、明日も朝からリハです

おやすみなさい

プロジェリア。。

 さっき、お家に帰ってきたらテレビでアシュリーちゃんの番組をやってました

アシュリーちゃんは、カナダに住んでる17歳の女の子で、プロジェリアという病気と闘っていて、プロジェリアとは普通の人の10倍の早さで老化がすすんでしまうという病気で、平均寿命が13歳、800万人に一人の確率だそうです。

前から、アシュリーちゃんの特別番組をやっているとよく観ていて、アシュリーちゃんとお母さんの過酷な運命に立ち向かっている姿にいつも勇気づけられていて、自分の甘さ、弱さを反省させられていました


そして、今回の番組の題名が『さよなら アシュレー』だったので、まさかと思ったら、2009年4月21日にアシュレーが亡くなってしまったとのこと。。3週間後に控えていた高校の卒業パーティに出席するのを本当に楽しみにしていたのに、残念でなりません。。



体の不調にも関わらず、最後まで学校に通い続け、ペットショップでの仕事も続け、精一杯生きていたアシュレーちゃん。



彼女の友人で同じ病気と闘っていた男の子が残した言葉

「人生は長さじゃない どう生きるかだ」

胸に響きました。

そして、彼女の言っていた言葉。

「人生は不満を言うほど悪いもんじゃない」


今日、こうして平和に生きていられることに心から感謝です

アシュリーちゃんのご冥福をお祈りします。




今日は一日、レビューショーの中の日舞のナンバーのお稽古でした

細かいところまでいろいろと指導していただきましたが、なかなか直せなくて、本当に不器用です、私


リハーサル後、2週間ぶりにバレエのレッスンへ~

バレエの筋肉ってちゃんと鍛えておかないと、すぐ鈍っちゃいます

時間作って、ちゃんとレッスンしないと


今、31%オフのサーティワンのダブルアイス食~べちゃった
090501_160628.jpg

恐いですね(゜o゜)

 新型インフルエンザ、大問題になってますね

せっかく暖かい季節になりましたが、マスクをして出歩いたほうがいいのかな


まあ、ニュースは頻繁に見ないとですね




昨日の午後、やっと美容院に行けましたずっと時間がなくて、前髪も伸びっぱなしで超気になってたんです

前髪はちょっと増やして、全体的には軽くしてもらいました
090430_163301.jpg
