悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

05月« 2009年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年06月



早くも・・・

 6月終了ですね~というか、もう1年の半分が終わろうとしてる。。。



20歳過ぎてから、時が経つのが異常に早いんですけど



毎日充実しているということで、それもいいことなんですかね~



明日から7月
プールか海に行きたい今日この頃です


今年もサマーランドに行きたいなぁ去年行ったときに、セサミプレイスでお世話になってたスタッフさんがサマーランドのプールでお仕事されてました

今年も行ったら会えるかなぁ(すみません、内輪ネタなんで分からない方はスルーで笑)


久々に、『ジュラシックパーク』のDVD借りちゃった懐かしかったぁ子供の頃、大好きだったんです曲もいいしね


舞台のお知らせ



劇団タイプス公演「リア王」(原作:シェイクスピア)


  

場所:新宿シアターモリエール(JR新宿駅東口から徒歩5分、東京メトロ新宿三丁目から徒歩5分)

日時:7月28日(火)19:00開演

      29日(水)14:00開演  19:00開演

      30日(木)14:00開演
   
      31日(金)19:00開演

     8月1日(土)14:00開演  19:00開演

       2日(日)14:00開演

計8回公演です


チケット:\4000 (全席自由)

興味ある方、観に来てくださる方、どうぞご連絡お待ちしております

090-5762-6117、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp、またはミクシィメールでも大丈夫です

どうぞよろしくお願いします
      


ピラティス\(^o^)/

 先日、「ピラティス」というクラスを受けてみたんです



ダンサーさんは受けてる人多いかもしれませんが、体の内側の筋肉を鍛えたりするレッスンなんです


何気に超きつかったでも、いい勉強になりましたぁ


また時間作って受けに行こうと思います


本格的な夏に向けてシェイプア~ップ


ライオンキング\(^o^)/

 昨日、突然思い立って当日券で劇団四季の『ライオンキング』を9年ぶりに観てきました


ずっと行きたいなぁって思ってたんですけど、やっと行けたぁ


3階のバルコニー席の端っこから前のめりな体勢で上から見下ろしました(笑)「ライオンキング」の舞台は、セリもたくさん使っているし、回転もするので上から見てるとすごく面白かったです

でも、セリが下がってるときは、舞台上に大きくて深い穴が空いてる状態なので、一歩間違えたら奈落に真っ逆さまです命懸けですね

090626_150258.jpg




次は『ウィキッド』行きたいなもう2回行ってるけど、東京公演終わっちゃいますからね。。その前にもう一度



そして、今日もタップ行ってきましたぁそれから2時間くらい歌の自主練をして

そうそう、私、電車の中は読書タイムなのですが、ずっと読み続けてたハリーポッターシリーズがやっと読み終わりましたぁ


次は何読もうかなぁ

タップ~(^^)/

 今日は、「リア王」の衣装合わせの後、バレエとタップのレッスンに行ってきました



怠けるとすぐに体は鈍っちゃうし、体型もシェイプアップさせたいしね



久々のタップは楽しかったぁ




何か、昨日は少し気持ちが落ちてたので、朝から『アナスタシア』というアニメーションのミュージカル映画をお家で観ましたぁ

高校生のときに初めて観て、超はまっちゃって、学校行く前に毎朝観てたんです(笑)

歌も素敵な曲が多くて、当時歌いまくってたので今でも歌詞覚えてました


ぜひDVDとか借りてみてください超おすすめ
http://movies.foxjapan.com/anya/


写真データを受け取りました♪

 『リア王』のお稽古に行く前に、先日撮った宣材写真のデータを受け取りに行きました

ちょっこっと公開


web.jpg   web2.jpg





何か最近、考え事やら悩み事が耐えません


まあでも、だいたいが悩んでも仕方がないことだったりするので悩むだけ無駄だったりもするのですが


なるようになる。。

ですかね~


父の日!(^^)!

 今日は、お稽古が急遽お休みになったので、歌とセリフの自主練をした後、お父さんとお茶しましたファミレスで(笑)



お芝居の稽古大好きなので、中止になったのは残念でしたが、父の日プレゼント渡す時間ができたから、まあ良かったな


腰痛を和らげるクッションにしましたぁ


未だに定職につかず、たくさん迷惑かけてるから、ちょっとでも親孝行しないと

写真撮影&水族館

 昨日は、宣材写真を撮りに行ってきました初めて行ったスタジオだったんですけど、すごく感じのいいカメラマンさんで、楽しく撮影できましたぁ



今回はヘアメイク代をケチって(笑)、全部自分でセットしました
090620_122910.jpg



撮影したデータは、明日もらえます


その後、葛西臨海公園に行ってきましたぁ1年半ぶりくらい
画像 230


お出かけしたのいつ以来かなってくらい久々のオフでしたぁ

鮫に追われてる鰯の大群鰯くん達頑張れ~
画像 236


砂に埋まってるお魚
画像 229


ナポレオンフィッシュ
画像 233



浜辺でもちょっと遊んで帰りましたぁ
画像 232


今日は、『リア王』のお稽古が急遽お休みになったので、自主練頑張ろうと思います

リア王真っ最中です\(^o^)/

 今日は歌のレッスン行ってから、夕方から『リア王』のお稽古でしたぁ



昨日から立ち稽古をやっております



本に書かれている文字が、どんどん立体化されていく過程ってすごく楽しいんです


終わってからみんなは飲み会に行ったのですが、私は歌のレッスンでもたくさん課題をもらってるし、「リア王」もまだまだ読み込みが足りてないので、帰ってきましたぁ


飲みは来週から参加できるかなぁ



この間、夏用のサンドルを2足ゲット~
090619_222833.jpg  090619_222845.jpg






皆様、どうぞ素敵な週末を~




浅草に行きました(^^)/

昨日この日記を書いたときと、題名変えました


無難にしちゃった(笑)


マイミクmartiさんからバトンいただいちゃいましたぁ


我こそは役者だというアナタ、ぜひやってくださいね


※舞台役者バトン※



☆ルール
これを見た舞台役者は絶対にこのバトンをやる。
件名を、
「彼氏or彼女ができました」
「今日の夕飯」
「浅草に行きました」
「役者やめます」
のどれかにする。
あとは正直に質問に答えよう。


■芸名は?

悠木雅子

■芸歴は?

レッスン歴は11年ですが、実際に舞台に立ち始めてからは5年くらいでしょうか



■一番印象に残っている作品は?

う~ん、一つ選ぶのって難しいなぁ。。

昨年出演させていただいた『東京リズム劇場』かな

リハも本番も楽屋も、地方公演に移動中の新幹線の中まで、ずっと楽しかったです


■一番印象に残っている役は?

これも難しいけど、東京セサミプレイスの歌のお姉さんかな


■一番印象に残っている台詞は?

『冬物語』のハーマイオニ役のときの、「私が申し上げるべきことは、どう申し上げても嘘と思われるに違いありません」。ここから、超長い長台詞が始まったのでした(笑)




■舞台で起きたあんなこんなハプニング!語って下さい。

衣装のホックが外れちゃって、ステージで歌ってる最中にスカートが脱げそうになった(爆)

でも、手で押さえて何とかスカートは落ちませんでした




■役者になったきっかけは?

子供の頃から、ミュージカルとディズニーの世界が大好きだったので


■今も続けている理由は?

辞めたら後悔しそうで、恐くて辞めれません(笑)



■共演者と恋に落ちたことある?

あ~、そうね。。好きになっちゃったことはありますね
でも、付き合ったことはないですよ~



■ズバリ、楽屋で共演者とイチャイチャしたことがある。

ないない(笑)



■お世話になっているスタッフさんに感謝の気持ちを一言

スタッフさんがいてこそ、舞台は成り立つものですいつも、本当にありがとうございます

スタッフさんが働いてる姿は本当にかっこいいですね



■お世話になっている演出家に一言

劇団タイプス演出の新本一真さん、今年も7月公演、10月公演とお世話になります

いっぱいダメ出しくださいついていきます

■あなたにとって舞台とは?

生きる源



舞台のお知らせ

090618_225407.jpg



劇団タイプス公演「リア王」(原作:シェイクスピア)

画像 227  画像 228






場所:新宿シアターモリエール(JR新宿駅東口から徒歩5分、東京メトロ新宿三丁目から徒歩5分)

日時:7月28日(火)19:00開演

      29日(水)14:00開演  19:00開演

      30日(木)14:00開演
   
      31日(金)19:00開演

     8月1日(土)14:00開演  19:00開演

       2日(日)14:00開演

計8回公演です


興味ある方、観に来てくださる方、どうぞご連絡お待ちしております

090-5762-6117、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp、またはミクシィメールでも大丈夫です

どうぞよろしくお願いします
      

レッドクリフ(^^♪

 先日、映画『レッドクリフⅡ』を観て来ましたぁ



主題歌の「久遠の河」(alan)がとっても素敵な曲で、超はまってます



いい曲に出会うと、幸せな気持ちになります



DVDで、『ティム・バートンのコープスプライド』という映画を借りました


アニメーション映画ですが、声優さんにジョニー・デップやクリストファー・リーなど、有名俳優さん達が多数出演してました

テーマが奥深くで考えさせられましたね

皆さんはもう観ましたかぁ


ではでは、レッスンに行ってきま~す


ヘアスプレー!(^^)!

 『ヘアスプレー』の千秋楽観て来ましたぁ


 最高~でした


オープニングから客席も超盛り上がってて、出演者もパワー全開でした


映画版と舞台版でちょっと違うところとかも発見できたし、やっぱりライブはいいですね


休憩時間にメインキャストの方達がラストシーンでみんなで踊る振りを教えに来てくれて、2幕最後は客席も一体となって大盛り上がりでした

カーテンコールもなかなか拍手が鳴り止まなくて、出演者だったらこういうの嬉しすぎですよね

DSC01267.jpg


プログラムもゲット~
090614_162006.jpg




夜は、お友達と飲みに行きましたぁお花もらったのありがとう
画像 226

明日は『リア王』のリハーサルです

踊るって・・(^^)/

 今日は、久々にジャズダンスのレッスン受けてきました


最初、「ボディトレーニング」っていうクラスを受けようと思って行ったら、私が時間を間違えてて着いたときにはもう始まってしまってたので、その次のクラスの「ピラティス」を受けようと2時間後くらいに行ったら、今度はスタジオのタイムスケジュールが先月から変わってたらしく(これまた自分の確認ミス)、ピラティスのクラスがなくなり「ジャズ中級」のクラスになってたので、それを受けてみたんです

都内でも有名なダンススタジオなので、中級と言っても実際は上級レベルなので、ついていけるかなぁって不安でしたが、先生が明るくてすごく楽しかったです


コンビネーションの振りも、踊りの中にストーリーがあって、踊りを通して感情を表現するっていうことができて、自分の中にあったずっともやもやしてたものが弾けた感じでした


ダンスにもいろんなジャンルがあり、人によって踊りに対する価値観もいろいろあります先月に出演していたレビューショーは、とにかく形や決まりごとに縛られていたので、何のために踊りをしているのか、自分が踊ることに何の意味があるのか分からなくなってしまったんです

それで、ここ数週間、踊りというものから気持ちも体も離れてしまってたんです


踊ることは、何か表現したいっていう感情が溢れたから体の動きを通して表現するんだと私が思いますただ、人と同じ動きができて、綺麗な形が作れただけでは面白くないです


今日は久々に私らしい踊りができたような気がします


何か、最近テンションが上がらない日が多かったんですけど吹っ切れたぁ


タップも復活しなきゃな


明日は新宿にある厚生年金会館ホールに、ブロードウェイミュージカル『ヘアスプレー』を観に行ってきます千秋楽なんだって


先日、厚生年金会館のそばにある焼肉屋さんに行ったんです


初めてレバ刺しというものを食べましたが、とっても美味しかったですあとね、ザブトンっていう部位も食べたんですけど、これも超美味しかったんです


あ~お腹空いたから、もう寝ます(笑)

ガタガタ・・・

 歌のレッスン終わって、一旦お家に戻ってきました洗濯物がたまってたから(笑)



そしたら、洗濯機がゴォーッ!!とかブオーッ!!とかガタガタガター!!とか、すごい音立ててるんですけど


どうしよう。。こんな金欠のときに洗濯機壊れちゃったら。。




最近、スーパーで見つけた午後ティーのクッキー
090611_154741.jpg


美味しかったよ~

ブタ・・・食べる?食べない?

 先日、『ブタがいた教室』という映画のDVD借りたんです

映画館に観に行きたかったんですけど、タイミングが合わなくて結局行けなかったんです


妻夫木聡さん演じる主人公の小学校の先生が、クラスでブタを1年飼って、最後にそのブタを食べようという「いのちの授業」の提案をするところから始まります



とりあえず、ブタが可愛い。。


そして、子供達が一生懸命ブタの世話をして、そのブタを仲間のように感じていくんですね
そうすると、そのブタを殺して食べるなんてできないっていう問題が出てきちゃうんですそりゃぁ、そうですよね。。

でも、自分達は学校を卒業しちゃうし、ブタも大きくなってるから下級生に世話をおしつけるのも無責任だし、農場でも引き取ってくれないし、食肉センターに送るのも残酷だということで、どうしようかとみんなで必死に話し合うんです

う~ん、難しい問題です。。

普段、何気なく豚肉食べてますが、改めて命の重さ、尊さを考えるとなかなか結論は出ませんよね

まだ、映画見終わってないので、結果はまだ知らないんですけど、自分がそのクラスの生徒だったら、どういう答えを出してたかな。。


http://www.butaita.jp/


これから続きを観たら・・・明日早起きできないよなぁ

今日は、久々にバレエのレッスン行きましたよ~レビューショーが終わって、ダンスから少し気持ちが離れてましたが、さすがにこれ以上休むと体が鈍りすぎちゃいますからね

あっという間に!(^^)!


 今日は、お稽古が突然OFFになったので、お家で歌の自主練をしたり(今週はイタリア歌曲の課題があるの)、借りてきたDVDを観たりしています最近、映画かなり観てるかも

この間は『隠し砦の三悪人』を借りたし、映画じゃないけど『ハンナ・モンタナ』っていうアメリカのドラマにもはまってます


でも、もうすぐバイト行かなきゃだわぁ~


昨日、大学の時の同級生と3年ぶりに飲みに行きましたぁ最後に会ったときはお互い大学生だったのに、あっという間に3年も経ってるなんて

けど、お互い全然変わってなくて、久々な感じがしなかった(笑)学生時代からの友達って、不思議と会った瞬間に昔に戻っちゃうんですよね


何か、最近気温が温かいせいなのか、やたら眠いんですよね。。


私だけ・・・・・

だいぶ(^^♪

 一昨日から喉が痛かったりして、体調があまり良くなかったのですが、今日はゆっくり休めたのと風邪薬が効いてだいぶ復活しましたぁ


ルルありがとう
090605_145914.jpg



さあ、コンタクト買いに行かなきゃ




菅谷さんという方が無罪なのに、17年間も刑務所に入れられていたそうくですね昨日、釈放されたそうですが、20年近く前にそういう事件があったということは私は知らなかったのですが、宇都宮地検や警察の方には潔く間違いを認め、菅谷さんに謝罪すべきだなって思いました

顔合わせ!(^^)!

 今日から『リア王』のお稽古が始まりました



久々の芝居の現場ワクワク、ドキドキです



台本の読み合わせをちょっとしてから、今日は初日ということでみんなで親睦会へ~




昨年の『冬物語』で共演した方とも久々にお逢いできて懐かしさもあり、新しい人との出逢いもたくさんあって、嬉しいですね


『リア王』は、古典の大作ですいっぱい勉強します


劇団タイプスのHPです
http://www.types.jp/sub4.html


実は、昨日から喉が痛くなってしまって体調があまり良くなかったのですが、初日のお稽古にちゃんと行けてよかったです

薬飲んで、早く寝なきゃ~

大掃除(^^)/

 今日は朝からお家の大掃除をしてます


明日から『リア王』のお稽古が始まってしまうので、今のうちに片付けしておかないと、どんどん部屋が狭くなってしまいますからね



昨日、テレビでアメリカのGMが破産してしまったニュースを見ました。。日本でも114社が正式取引をしているとのこと。さらに下請けの企業があるそうなので、車の業界は対応に追われてるんだろうなって思います。。

GMに売るはずだった部品が倉庫に残ったままで困り果てた社長さんのインタビューを聞いてると、ますます日本の景気に不安抱いちゃいますね


燃費のいいエコカーの売れ行きはいいらしいですね経済と環境って反比例しちゃうんですね

環境問題の視点から考えると物を大切に使い、無駄な買い物を避け、ゴミを減らしていかなきゃいけないと思うし、経済問題の視点からすると、消費が低迷してしまうと現状のように景気が後退してしまいますもんね


難しいですね。。。



とりあえず、大掃除に戻ります

English(^^♪

 今日ね、バイト(和風ダイニングのホールです)があまりに暇でお店の外に外販(メニューとクーポン券持って、お客さん連れてくる仕事ね)に行ったんですね

私、キャンペーンの仕事とかもしてたので、道行く人に声かけたり、何か配ったりするのはけっこう得意なんです


店長に、3組連れて来れたら、ご褒美に新宿の丸井に新しくできたジェラード屋さんのアイス奢ってあげるって言われたんで、気合入れて外に出たわけです



歩いてる人が少なかったので、今日はダメかなぁなんて思ってたけど、とりあえずカップルが1組食べに来てくれることになり、店長に「もう一頑張りしてきます」って言って、再び外へ~


不景気のせいか、みんな会社終わったら直帰モードでなかなか食べるお店探してそうな人もいない中、2人組の外国人女性が通りかかったんで、英語でちょっとメニュー見せながら勧めてみたんです

そしたら興味持ってくれて、私のお店でご飯食べてくれるとのこと

私も拙い英語を駆使して、ちょっとした会話をしながらお店にご案内


内心かなり嬉しかったんですよねだって、通りすがりの私のことを信用してついてきてくれたわけだから


テーブルにご案内して英語のメニュー持って行ったら、私にテーブル担当して欲しいとまで言ってくださり、しかも次の日に友達が外国から日本に到着するから明日もこの店に来たいから予約もしたいってことで、本当に嬉しい限りでした


料理出すときに説明つけたりするんですけど、それを英語で言うのとかけっこう難しくてたどたどしかったけど(笑)、いい経験になりました


でも、もっとちゃんと喋れるようになりたい


残念なのが、せっかくそのお客さんと仲良くなって明日も来てくれることになったのに、明日は私バイト入ってないんですよね

明日のスタッフ英語頑張れ~




ニュースで見たんですけど、タイタニック号の最後の生存者の方が亡くなられたとのこと

当時はまだ生後間もなかったため、タイタニック号の記憶は全くないそうですが、97歳まで人生を全うできて、事故で亡くなられた方の分まで精一杯生きられたのではないかと思いました

久々に映画の『タイタニック』観たいな

出演のお知らせ(^^♪

 突然決まったのですが、7月28日(火)~8月2日(日)に新宿シアターモリエールで上演される劇団タイプス公演『リア王』(原作:シェイクスピア)に出演することになりましたぁ


役は小さいらしいですが、ベテラン俳優さん達に囲まれてお稽古に参加できるので頑張りたいと思います


3日後には顔合わせです


今月は歌をメインに~、って思ってましたが(笑)、お芝居も並行して頑張ります


ちなみに、劇団タイプス公演は10月公演のほうにも出演が決まっております

10月もシェイクスピアです



これは、昨日買った「生姜の力」という生姜と蜂蜜とレモンがミックスされてる健康ドリンク風邪予防と、免疫力向上です
SHOUGA.jpg

