悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 紫陽花(^^♪BLOGTOP » 東京リズム劇場 » TITLE … 紫陽花(^^♪



紫陽花(^^♪

 東京リズム劇場は、前回のリハから新しいナンバーの振付に入りましたぁこれが難しいのぉ

私以外のメンバーの方達は、振りをもらった直後からオリジナルの速さ(これがまた早いのぉ)で踊れるのに、私は振りとリズムが両方頭に入らずで・・・。
でも、先生や先輩方が優しくゆっくり教えてくださったので、何とか振りは解明できたので後はちゃんと踏めるようにいっぱい×2練習しなきゃ

この振りがちゃんと踊れるようになったら(いえ、絶対なりますきっと)、新しいリズムとかがたくさん身につきそう頑張れ、自分




そんなわけで、歩いてるときも電車に乗ってるときもタップのリズムが頭の中をぐるぐる回ってる私ですが、昨日は鎌倉に行ってきました

一番の目的は長谷寺の紫陽花を見ることだったんですけど、とりあえず最初は鶴岡八幡宮へお参りに~
と、その途中で小町通りでクレープをゲット~
画像 042


八幡宮は平日にもかかわらずけっこう込んでましたぁ。結婚式をしている人たちもいましたよ
DSC00939.jpg


そして、江ノ電に乗って長谷寺へ~
紫陽花、満開でしたすごく綺麗でしたよ
画像 045

080610_154311.jpg



それから、由比ガ浜まで歩きました足だけでも海に入りたかったんですけど、新しいタップシューズを履いてできた靴擦れが凍みそうだったので、波打ち際を歩くだけでやめておきました
画像 043


そして、鎌倉まで歩いて戻って(けっこう歩いた)、晩御飯を食べて帰りましたぁ
080610_174615.jpg


さぁ、しっかり充電できたので、今日も頑張るぞ~


*** COMMENT ***

関西とも・・・。

練習頑張って下さいね。上達できると考えれば、辛く感じる事はないですよね。

長谷寺の紫陽花綺麗ですね。観光で行った事がありますが、花が咲いている時期から外れていました。

奈良県にも長谷寺があります。ツツジの名所なんですけど、鎌倉の長谷寺と密接に関連しているようです。奈良の長谷寺のものが流れて鎌倉に漂着したものがあるとか・・・。

鶴岡八幡宮は京都の岩清水八幡宮を勧請して創った神社だそうです。意外と、奈良、京都との関連は深いのです。

お久しぶりです。
タップv-441v-442の練習頑張っているみたいですね。
もしかして、久しぶりのoffだったのかな?
この時季の鎌倉は行った事がないなぁ。
海とか歩くのには、いい天気v-278だったようですが、
やっぱり、紫陽花には雨v-279が似合うのかな。(苦笑)

ああ。紫陽花はきれいだ~。

鎌倉行きたし!

v-29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>エンチャンさん
京都、奈良も大好きですv-10しばらく行けていませんですが(>_<)
今年はぜひ行きたいなv-354
お寺めぐりとか、けっこう好きだし気持ちが落ち着くんですよねv-344

>802さん
そうですねv-291雨のv-279鎌倉も、情緒がありそうですねv-426
まだまだ行ってないところがたくさんあるので、今度は雨の日に行ってみようかなv-290

>しいたつさん
ぜひ、鎌倉行ってみてくださいねv-354おすすめですよ~v-344

今度は海開きしたら行きたいなv-466

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

