悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パナマ!(^^)!BLOGTOP » レッスン » TITLE … パナマ!(^^)!



パナマ!(^^)!

 先日、タップダンスのレッスンにパナマ出身の外国人さんが来てましたぁ黒人さんの男の人ですこれは英会話&国際交流のチャンスじゃんって思った私ですが、ちょっと話しかける勇気が出ないままレッスンスタート

ちなみに、先生は英語べらべら(すご~い)で、その日のレッスンは新しく来た彼が分かるように英語メインで説明が入ったのわ~、外国にいる感じだぁ
いつか、ニューヨークとかロンドンでもクラス受けてみたいな

レッスン後、他の生徒さんも彼と英語で何か楽しそうにしゃべってるのダンサーさんは海外留学してる人とか多いから、英語しゃべれる人多いんですよね~
私も輪に入りたいなぁって思ってたら、何やら彼がみんなに自分の母国パマナのパンフレットを配ってる様子
せっかくなので、私もちょっと英語しゃべってみたら、普通に超早いスピードで話してくれたので半分くらいしか聴き取れなかった反省~
でも、どうやら日本で仕事をしてて、パナマを世界に紹介するようなボランティアをしてて、ダンスが趣味でいろんなジャンルのダンスに挑戦しているらしいということは聴き取れました

たくさんもらったパンフ
画像 047


パナマってあんまり興味を持ったことがなかったんですけど、超きれいなとこらしいです行ってみたいですね~

私も英語の勉強もう一度頑張んなきゃね


*** COMMENT ***

しゃべる人からみると当たり前なんだろうけど、
まさこさんも半分聞き取れるならもうちょいなのではないですか?
私も勉強はしてますが、続けていかないと。。(汗)

お互いがんばりましょう。

私も海外留学してる「ダンサーさん」に入っていると嬉しいな。←すごく誤解を招くけど(^_^;;

リスニングは難しいですね。特に「感性」にかかる表現は。けど、気持ちが通じればOK!

>801zさん
英語、マスターしたいですよねv-497
海外も行きた~いv-290v-515

>ムシューさん
ムシューさん、すごい英語力でしたねv-352尊敬ですv-290
またレッスン頑張りましょうv-441

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

