悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ラストステージ☆BLOGTOP » 舞台 » TITLE … ラストステージ☆

スポンサーサイト


ラストステージ☆

 一昨日、お友達の舞台を中野にある劇場MOMOというところに観に行ってきました

そのお友達とは4年くらい前に演劇ワークショップで知り合って、私より5歳くらいお兄さんで、もともと声優の専門学校を卒業してる人だったので、ワークショップ期間中はよくお芝居のアドバイスとか私にしてくれていて、その後もダンススタジオが一緒だったりで何かと交流があったのですが、今回の舞台で現役を引退をするということで、千秋楽の日に応援に行ってきました

いろいろ夢とか目標とか語り合ってた仲間がこの世界から引退しちゃうのは寂しいですが、最後のステージ精一杯頑張ってましたジャグリングをこの何年間か頑張っていて、今回もジャグリングのシーンでも活躍してましたが、以前よりもだいぶ上達してて努力してたんだなぁってすごく感動しちゃいました


ちなみに、私のバイト先のバレエスタジオの生徒さんも二人出演されてて、あと8月に観に行く予定の舞台に出演予定の方も出られてて、相変わらず狭い業界だなって思いました(笑)


その後は、ジャズダンスのレッスンに行ったんですけど、コンビネーションがミュージカル『ウエストサイド・ストーリー』の「クール」というナンバーをやりました(←たぶん、ミュージカル詳しい人しか分からないかもすみません)

先生は、実際に日本での上演のときに振付の手伝いとかしていたらしく、『ウエストサイド~』の振付をしていいのは、世界で3人しかいないらしく、日本で上演するときもその3人の中の誰かがブロードウェイから来日して振付をするそうですへぇ~、へぇ~
そういえば、『ウエストサイド~』は曲に関しても勝手に編曲したりアレンジをしてはいけないとか、いろいろルールが厳しいらしいって話を聞いたことがあるなぁ

振りの一つ一つに意味があって、感情を表現してるんです振付家の意図をちゃんと表現できるくらい踊れるようになりたいですね


『ウエストサイド・ストーリー』、中学生のときに超ハマって毎日のように観てた時期があったんで、未だに曲聴いただけでテンションがぐわぁ~って上がりました

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

仲間が現役引退するのは、寂しいですよね。v-409
家内の友人も演劇やっていて、以前現役を引退するというので、引退公演を見に行ったら、しばらくして、また演劇の案内が来たことがありました。v-363よくよく聞いてみたら、本人は、引退したつもりだったらしいのですが、まわりの仲間から引き戻されたらしいです。v-411
果たして、マサコさんのお友達はどうでしょう...v-361

>802さん
私の友達も、意外とまたすぐに復帰しちゃったりして(笑)
一度、舞台の上の感動を味わっちゃうとなかなか抜けられないんですよねv-290

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

