悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 映画でイメージ作り(^^♪BLOGTOP » 冬物語 » TITLE … 映画でイメージ作り(^^♪



映画でイメージ作り(^^♪

 『冬物語』の王妃の役のイメージをふくらませようと思って、映画のDVDを2本借りて観ましたぁ


『マリーアントワネット』と『嵐が丘』

マリーアントワネットは衣装とかベルサイユ宮殿がとっても豪華現代っぽくアレンジされてる気もするけど、宮廷生活がちょっと垣間見れた気がして楽しかったです

『嵐が丘』は、イギリスを舞台にした有名な小説が映画化されたものですが、子供の頃にお母さんとおばあちゃんと3人で映画館に観に行ったんですけど、けっこう覚えてるシーンも多くて懐かしかったです


全然関係ないけど、昨日映画館に『ハムナプトラ3』観に行ってきました
秦の始皇帝とか兵馬俑のミイラがいっぱい出てきた(笑)


今日はリハで、私の出るシーンの稽古をたくさんやらせていただいて、所作のダメなどをいろいろいただきました
セリフを言ってるときの動きって難しいですちょっとした動きで、相手との呼吸がバラバラに見えてしまうのだそうです。自分では気付かないことがたくさんあります内面の動きと体の動きが一致してないといけないんです

毎日勉強になることが本当に多くて、こんなに充実した毎日を送れて幸せです



080825_080714.jpg



*** COMMENT ***

役者さんって大変だよね
お客さんにはわからない苦労とかきっとたくさんあると思うし
そういうのはやっぱり役者さん同士しかわからないものなのかなー

頑張ってね
写真のような素敵な笑顔のステージ楽しみにしてまーす

積み重ねですね

一つ一つの場面を細かく積み上げて作り上げて行ってる感じですね。演出の方が指導をされるんですよね。細かな所作まで客観的に見て、一つの空間を作り上げていく仕事って、サラリーマンの私からするとエベレストに登るようなものに感じます。

いい舞台が出来上がるといいですね。頑張って下さいね。

>サトシさん
ありがとうございますv-344

お客様に楽しんでいただける舞台を作れるように、頑張りま~すv-290

>エンチャンさん
そうですね、今まで知らなかったことをたくさん学ばせていただける今の環境が大好きですv-354
本番まで1ヶ月切ってますが、最後まで精一杯頑張りたいと思いますv-411

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

