悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 着々と・・・(^^)/BLOGTOP » 日記 » TITLE … 着々と・・・(^^)/

スポンサーサイト


着々と・・・(^^)/

 退院してから、徐々に日常生活に戻りつつあるのですが、抵抗力が弱まってるかもと思ってマスクは必需品でお外に出てます

毎日それなりにいろいろなことはあって、ブログに書きたいなと思いながらも、何かうまく言葉にできないことが多くて、また更新サボりました


今の一番の悩みどころは自分の歌であります。

「どうして歌を歌ってるの?」、「悠木らしい歌ってどんなの?」、「その歌を通して何を表現したいの?」こんな風に聞かれたとき、私、うまく答えられなかった。。。

ミュージカルのナンバーは、お芝居の作品の中にあるわけだから、歌と言えども演劇として捉えてなければいけなかったのに、音楽的な観点からしか見てなかったなって気付かされたんです自分でも、自分の歌には何かが足りないって前から思ってたけど、いろいろな方からアドバイスもらって自分に足りないものが漠然とですが見えてきて、この大きな課題をクリアできなければこの業界で必要とされる人材になれないなって
もっと自分の個性を表現の中に出せるようにならないと



話変わって、今日『ハンサム☆スーツ』観てきましたぁめっちゃ笑えて面白かったです


映画好きなんでよく行くんですけど、2週間ほど前には『ブーリン家の姉妹』という作品も観ましたイギリスの王家に嫁いだ二人の姉妹の物語で、ナタリー・ポートマンが美しくて素敵でした王妃になったナタリーが裁判にかけられるシーンもあって、『冬物語』のハーマイオニとリンクするものがありました

あと、この間『アース』という映画のDVDを借りたんですけど、動物好きな私にはもってこいの作品でしたが、地球が温暖化などで壊れつつあり、北極ぐまをはじめ、多くの動植物が絶滅の危機にあることが改めて気付かされて、心が痛みました

あらあら、もうこんな時間だわ~

では、おやすみなさい

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ここ2、3日はお湿りもありますが、
いよいよ乾燥の季節が到来ですね。
喉にはつらいかも。

歌うことも演技の一部なのですね。
確かに、歌うことが、時にはしゃべるよりも、
その人の気持ちをより強く伝える場合があるでしょうね。

観客の立場からみれば、舞台の中に気持ちが
引き込まれて、舞台の上の人と心を共有しているときに、
歌が聞こえてくれば、まるで一緒に歌っているような
気持ちになれます。

そういう点ではダンスも同じかな?
私自身は全く踊れないのに、一緒に踊っているような気がして
楽しいですね。

歌もお芝居も奥が深いんだと思います。
進んで行けば、何か見つけるかも知れませんね。
見つかるとよいですね。

コメントありがとうございます(^^)/
奥が深すぎて八方ふさがりな感じになってしまってますが、この壁を越えられれば何か見えてくるような気がするんですv-290
だから、今までと違った意識で歌に取り組みたいなって思いますv-341お客様に伝わる歌が歌えるようにv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

