悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お片づけ(^^♪BLOGTOP » 日記 » TITLE … お片づけ(^^♪

スポンサーサイト


お片づけ(^^♪

 年の瀬もせまったということで、お部屋の片付けをしていたら、セサミで歌のお姉さんやってたときのショーのMDとか出てきちゃって、思い出にひたっちゃったりして全然進みません(笑)


はぁ~、セサミプレイスが閉園してからもうすぐ2年です早いなぁ。。


最近知り合った方は知らないかもなのでちょっと説明すると、私は2年前に東京セサミプレイスという、アメリカの英語教育番組「セサミストリート」の仲間たちのいるテーマパークで、1年間、歌のお姉さんをやらせていただきました(ちなみに、エルモとかビッグバードとかのキャラクターが有名です場所はあきる野市ってとこにありましたわりと山の中な感じでした)

ずっとテーマパークのお仕事に憧れてた私には、念願叶ってのレギュラーのお仕事でしたが、2006年12月31日にパークが閉園してしまったんですね。最終日のショーに出れたのは、自分にとってもすごく記念になりました


1年の間に、お客様とのたくさんの素敵な出逢いがあったし、逆に長期契約のお仕事は初めてだったので大変なことや辛いこともありました
上司の方と折り合いが悪くなってしまって、出番直前にきついことを言われてしまい涙をこらえながらステージに出た日もあって、一時は精神的に追い詰めらてしまい、契約終わったら舞台のお仕事を辞めようと思ってたこともありました。でも、お客様からの温かいお手紙やメール、拍手と笑顔に支えられて閉園の日まで頑張ることができ、それが次への自信にもつながって、今こうして自分が歌やダンスを続けていられていることは、本当にありがたいことだと思ってます。
2年経って、セサミでの日々を懐かしく思えるようになり、今では心の底から楽しかったって言えます

来年も、そんな素敵な思い出に残るようなステージをいっぱい作れればいいなって思ってます

ってことを思ってたら、お家が全然片付かないので、もう一頑張りします
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

セサミ

懐かしいですね!

映像見返してみようかな~

セサミの跡地ってどうなっているんでしょうね?
施設はあのままで廃虚になっていたりするのかな?


お部屋は片付きましたか?
私は…諦めています…(笑)

セサミ

年末のお片付け、ご苦労さまです。

私にとっては伝説のセサミプレイス、一度も行ったことがありません。
このブログでも、たしかどこかに写真が掲載されたますよね。見た覚えがあります。
また見ようと思って、「ブログ内検索」使って探したけど、見つかりませんでした。
また、そのうち見せてください。

「セサミ」のお仕事も大変だったんですね。
けれども、今懐かしく思えるならば、「セサミ」時代もきっと今のまさこさんを支える
一つの、大きな、柱になっているのだと思います。

来年もまた、新しい舞台を観れるのを楽しみにしています。

こんにちは

頑張って下さい!!!遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

んー、もう2年ですか。
あの時は、閉園してしまうのが寂しくて、思い出作りに大掃除をキャンセルして通ったなぁ。
ショーのお姉さん達や、プレイリーダーの皆さんや、スタッフの皆さん今頃何してるんでしょう?
結局、ムツゴロウさんの所も閉園してしまったようだし...
ま、時を止めることは出来ないので、将来を見据えながら日々精進していって下さい。
これからも、ずっと応援しているからね。
では、よいお年を。
そして、ちょっと早いけど、
Happy birthday to you!v-314

>araleさん
セサミの跡地は、エスカレーターとか取り外されちゃって、廃墟に近い状態らしいですv-393

お部屋は全部は無理でした(笑)

>801Zさん
昨年もお世話になりましたぁv-290

セサミの写真、今度持っていきますねv-354

>中里さん
初コメントありがとうございますv-291
素敵な一年になりますようにv-352

>802さん
ありがとうございますv-341

今日で25歳最後ですi-229

今年も頑張りますi-237

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

