悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お芝居とは・・・BLOGTOP » レッスン » TITLE … お芝居とは・・・

スポンサーサイト


お芝居とは・・・

 昨日まで3日間、演技ワークショップに参加して、とても貴重な経験をさせていただきました


3日目は、4分間の一人ミュージカルをやるという課題つきで、しかもミュージカル曲は使っちゃダメとのこと


久々に超緊張しましたぁまあ、出来はまあまあだったかなオリジナルでストーリー作って、歌は「天国と地獄」というクラシック曲に歌詞をつけました
一人なので、ストーリー分かってればセリフはアドリブになっちゃっても大丈夫かなって思ってたんですけど、やっぱみんなの前で緊張してると、間の取り方とか自分でも下手だったなって感じです


今回のワークショップは現役のミュージカル俳優さん達がたくさん受けてらしたので、レベルも高かったのですが、ほかの人のお芝居を観てると自分にもある癖とか客観的に見れて勉強になりますね。


自分の素をいかにさらけ出せるかが、重要とのこと。どうしても、人前に出ると自分を繕っちゃいがちな私には大きな壁

でも、たくさん悩んで成長していければ。。

そして面白いのが、なぜか一緒にお芝居やった仲間って家族みたいに親近感が沸くんですよ
今回なんか、1日3時間の3日間という超短期間だったのに、3日目にはもうずっと一緒にいたような仲間意識がありました


最後に参加者全員で打ち上げがあったんですけど、主催であった事務所の俳優さん、女優さん達も打ち上げに途中から参加してくださり、その中には昔一緒にお芝居やったことある方とか、一緒にミュージカルに出ていた方や、新しいバイト先の先輩までいらして(これはすごい偶然です笑)、和気あいあいと楽しく過ごせました


今回のワークショップの先生はとっても面白くて楽しい方だったので、いつかその先生の舞台に立ちたいです。そのためには、もっともっと頑張んなきゃですけど


今日は朝から夕方までリハーサルして、夜はバレエのレッスンへ行きました

ちょっと行き詰ってたので、お家に帰ってから『ダンサーステージ』という映画をビデオでちょこっと観ました

明日も朝からだぁ~

頑張りまする。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

