悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … English(^^♪BLOGTOP » 日記 » TITLE … English(^^♪

スポンサーサイト


English(^^♪

 今日ね、バイト(和風ダイニングのホールです)があまりに暇でお店の外に外販(メニューとクーポン券持って、お客さん連れてくる仕事ね)に行ったんですね

私、キャンペーンの仕事とかもしてたので、道行く人に声かけたり、何か配ったりするのはけっこう得意なんです


店長に、3組連れて来れたら、ご褒美に新宿の丸井に新しくできたジェラード屋さんのアイス奢ってあげるって言われたんで、気合入れて外に出たわけです



歩いてる人が少なかったので、今日はダメかなぁなんて思ってたけど、とりあえずカップルが1組食べに来てくれることになり、店長に「もう一頑張りしてきます」って言って、再び外へ~


不景気のせいか、みんな会社終わったら直帰モードでなかなか食べるお店探してそうな人もいない中、2人組の外国人女性が通りかかったんで、英語でちょっとメニュー見せながら勧めてみたんです

そしたら興味持ってくれて、私のお店でご飯食べてくれるとのこと

私も拙い英語を駆使して、ちょっとした会話をしながらお店にご案内


内心かなり嬉しかったんですよねだって、通りすがりの私のことを信用してついてきてくれたわけだから


テーブルにご案内して英語のメニュー持って行ったら、私にテーブル担当して欲しいとまで言ってくださり、しかも次の日に友達が外国から日本に到着するから明日もこの店に来たいから予約もしたいってことで、本当に嬉しい限りでした


料理出すときに説明つけたりするんですけど、それを英語で言うのとかけっこう難しくてたどたどしかったけど(笑)、いい経験になりました


でも、もっとちゃんと喋れるようになりたい


残念なのが、せっかくそのお客さんと仲良くなって明日も来てくれることになったのに、明日は私バイト入ってないんですよね

明日のスタッフ英語頑張れ~




ニュースで見たんですけど、タイタニック号の最後の生存者の方が亡くなられたとのこと

当時はまだ生後間もなかったため、タイタニック号の記憶は全くないそうですが、97歳まで人生を全うできて、事故で亡くなられた方の分まで精一杯生きられたのではないかと思いました

久々に映画の『タイタニック』観たいな
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

外国のお客様をゲット出来るなんて、すごいね。v-405
マサコさんに声かけられたら、私もふらふらっとついていってしまうかもv-392
バイトも舞台も頑張れ!

NO TITLE

>802さん
ありがとうございますv-344

明日からはお芝居ですv-354

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

