悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ブタ・・・食べる?食べない?BLOGTOP » MOVIE » TITLE … ブタ・・・食べる?食べない?



ブタ・・・食べる?食べない?

 先日、『ブタがいた教室』という映画のDVD借りたんです

映画館に観に行きたかったんですけど、タイミングが合わなくて結局行けなかったんです


妻夫木聡さん演じる主人公の小学校の先生が、クラスでブタを1年飼って、最後にそのブタを食べようという「いのちの授業」の提案をするところから始まります



とりあえず、ブタが可愛い。。


そして、子供達が一生懸命ブタの世話をして、そのブタを仲間のように感じていくんですね
そうすると、そのブタを殺して食べるなんてできないっていう問題が出てきちゃうんですそりゃぁ、そうですよね。。

でも、自分達は学校を卒業しちゃうし、ブタも大きくなってるから下級生に世話をおしつけるのも無責任だし、農場でも引き取ってくれないし、食肉センターに送るのも残酷だということで、どうしようかとみんなで必死に話し合うんです

う~ん、難しい問題です。。

普段、何気なく豚肉食べてますが、改めて命の重さ、尊さを考えるとなかなか結論は出ませんよね

まだ、映画見終わってないので、結果はまだ知らないんですけど、自分がそのクラスの生徒だったら、どういう答えを出してたかな。。


http://www.butaita.jp/


これから続きを観たら・・・明日早起きできないよなぁ

今日は、久々にバレエのレッスン行きましたよ~レビューショーが終わって、ダンスから少し気持ちが離れてましたが、さすがにこれ以上休むと体が鈍りすぎちゃいますからね

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

