悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 踊るって・・(^^)/BLOGTOP » レッスン » TITLE … 踊るって・・(^^)/

スポンサーサイト


踊るって・・(^^)/

 今日は、久々にジャズダンスのレッスン受けてきました


最初、「ボディトレーニング」っていうクラスを受けようと思って行ったら、私が時間を間違えてて着いたときにはもう始まってしまってたので、その次のクラスの「ピラティス」を受けようと2時間後くらいに行ったら、今度はスタジオのタイムスケジュールが先月から変わってたらしく(これまた自分の確認ミス)、ピラティスのクラスがなくなり「ジャズ中級」のクラスになってたので、それを受けてみたんです

都内でも有名なダンススタジオなので、中級と言っても実際は上級レベルなので、ついていけるかなぁって不安でしたが、先生が明るくてすごく楽しかったです


コンビネーションの振りも、踊りの中にストーリーがあって、踊りを通して感情を表現するっていうことができて、自分の中にあったずっともやもやしてたものが弾けた感じでした


ダンスにもいろんなジャンルがあり、人によって踊りに対する価値観もいろいろあります先月に出演していたレビューショーは、とにかく形や決まりごとに縛られていたので、何のために踊りをしているのか、自分が踊ることに何の意味があるのか分からなくなってしまったんです

それで、ここ数週間、踊りというものから気持ちも体も離れてしまってたんです


踊ることは、何か表現したいっていう感情が溢れたから体の動きを通して表現するんだと私が思いますただ、人と同じ動きができて、綺麗な形が作れただけでは面白くないです


今日は久々に私らしい踊りができたような気がします


何か、最近テンションが上がらない日が多かったんですけど吹っ切れたぁ


タップも復活しなきゃな


明日は新宿にある厚生年金会館ホールに、ブロードウェイミュージカル『ヘアスプレー』を観に行ってきます千秋楽なんだって


先日、厚生年金会館のそばにある焼肉屋さんに行ったんです


初めてレバ刺しというものを食べましたが、とっても美味しかったですあとね、ザブトンっていう部位も食べたんですけど、これも超美味しかったんです


あ~お腹空いたから、もう寝ます(笑)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

なるほど

ジャズダンスで弾けた!ようですね。
自由に踊れて良かったですね。

ダンスも縛りがきつすぎると、ダンサーの勢いというか、
テンションが下がってしまい、つまらなくなりますね。
踊る以上は、楽しくないと無意味でしょう。

それにしても、ジャズダンスにぴょーんと入って踊るって
さらっと書いてあるけど、実際にはなかなかできないと思います。

7月と10月の出演は、女優としての出演のようです(だよね)が
そのうち、またダンスを観れるのを楽しみにしています。
v-77


NO TITLE

>801Zさん
そうですねv-266また踊れる機会があったらいいですv-344

芝居も歌もダンスも、心が大事ですねv-290

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

