悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … English Acting(^^)/BLOGTOP » レッスン » TITLE … English Acting(^^)/



English Acting(^^)/

 今日は、英語の演技レッスンクラスの体験をしてきました英語でお芝居するなんて、初めての経験だったので実は先週からワクワクしてたんです



場所は、東京ミッドタウンのそばにある貸スタジオだったんですけど、スタジオにたどり着く前にミッドタウンに迷い込んじゃって、都会のど真ん中でちょっぴり迷子(笑)

まあ何とか無事にスタジオには着いたんですけど、それがちょっぴり怪しげなビルで、客引きの男の人や女の人がうろうろしてて、入りずらいの(笑)



でも、1番乗りで着いちゃったからしばらく一人で待ってたら他の生徒さんも来て、安心してたら先生もいらして





と~っても素敵なカナダ人の・・・







              女の先生でしたよ



なので、国際恋愛とかは始まりませんでした(笑)




最近、英語を話す機会なんてほとんどないから、自己紹介ですらたどたどしい私(汗)でも、他にも生徒さんが3人いたんですけど、外国に住んでたことがある人も2人いて、みんな英語ペラペラなのもう普通にネイティブと同じレベルで、話とか超盛り上がってて私も、言ってることはだいたい分かるんだけど、そこまで100%理解できてる訳じゃないので、なかなか話についていけず・・反省


レッスン内容は、improvisationという即興演技と、scriptという台本を使った稽古をやりました
お芝居のレッスンには、stage actingという舞台用の演技と、film actingという映像用の演技レッスンがあるんですけど、今日のクラスはfilm actingでした

全部英語だから、即興演技は緊張しました~英語が出てこな~い

台本を使ったお稽古は、私はブリジッドジョーンズの日記の中のワンシーンをやりましたなぜか告白をするシーンでした(笑)

でも、とっても勉強になりましたあ~、海外行きたいなぁ



帰りに、スーパーでお鍋の材料のセットが半額だったので買って帰りました一人鍋ですが・・何か(笑)
20071117004122.jpg



そして、なぜかクラシックバレエが観たくなって、バリシニコフの「ドンキホーテ」のビデオ観ながらブログ書いてます


ライブの準備も進んでますよ~皆様、ぜひいらしてくださいね

 ライブのお知らせ


         2007年12月1日(土)

     ーLove and Peaceー


  会場:六本木 9th Chord(ナインスコード)


    開場16時25分  開演16時40分


  料金:¥1,000 (別1ドリンクオーダー制) 


ちなみに、私が歌うの1番目になっちゃいましたドキドキ

ミュージカルナンバー、クリスマスソングを歌とタップでお届けする予定です


皆さん、ぜひいらしてくださいませ~

メール(mixi)、コメントにてチケットご予約受付しておりま~す。ご一報ください

Be smile

*** COMMENT ***

A5

凄~いv-237
英語でお芝居ですかv-237
そう言えば「セサミ」でも英語話してましたねv-218
なんか客室乗務員v-233も似合いそうですねv-221

英語好きなんですけど、普段使わないからどんどん忘れちゃうんですよねi-229

昔はフライトアテンダントになりたいなぁって思ってたこともありますけど、結局今の世界を選びましたぁi-237でも、憧れますよねi-189

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

