悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 豆知識BLOGTOP » 日記 » TITLE … 豆知識



豆知識

 昨日は、野菜ソムリエの方によるトークショーのMCのお仕事だったんです

野菜ソムリエの方は、私の母と同い年くらいの明るくて優しい女性の方でしたぁ休憩時間に、いろいろ野菜について教えてくれたんですけど、一番驚いたのが・・・

私達が普段スーパーとかで買ってるニンジンには皮がついてないということ

ニンジンの皮はすっごく薄いから、収穫した後の洗浄のときに全部はがれちゃうらしいんですだから、商品として売られてるニンジンは全て実の部分なんだってびっくり~普通、表面の部分は皮だと思って剥いちゃいますよねでも、表面の部分にたくさん栄養分があるんですって



う~ん、勉強になった一日だったな






先日、焼肉屋さんでの1ショット顔みたいでしょ~(笑)

焼肉


*** COMMENT ***

んー、確かに泥付きのにんじんをたわしで洗うと、薄い皮が剥けるよなぁ~。
世の中の常識もあてにならないんだねぇ~。
いやぁ~、勉強になりました。v-290
風邪の具合はどうですか?
早く元気になりますように。では。

>802さん
ねっ、びっくりですよねv-291



風邪早く治ってくれないと(涙)今日は一日休養しましたi-228

明日からは、完全復活しなきゃi-237

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

