悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … フードバンク(^^♪BLOGTOP » ミュージカル » TITLE … フードバンク(^^♪

スポンサーサイト


フードバンク(^^♪

 さっき、テレビ番組でフードバンクというものの、特集番組をやっていました


フードバンクって何かというと・・・(以下の文はフードバンク関係のホームページからの抜粋)


「フードバンク」(food bank)とは、直訳すると「食糧銀行」のこと。
品質に問題がなく、包装が破損しただけの食料品や、賞味(消費)期限が近づいた廃棄せざるをえない食品・食材を、企業や小売店から寄付してもらい貯蔵し、必要としている団体や福祉施設などへ無償で届けるボランティア活動のことである。


・・・らしいです

まだ食べられる食料が大量に廃棄処分されてしまっている日本の現状を変えていこうと、頑張っている方達がいることにとても感動し、本当に素晴らしいことだなって思いました
コンビニから賞味期限切れで処分された食料を加工して、豚のえさに混ぜて再利用している養豚場もあるらしく、こういうリサイクルもどんどん増えたらいいなと思います

私もいつか、環境問題に関するボランティアとかに関わっていけたらいいな



 
 今日は、今年から入所させていただくことになった事務所での入所式でした同期にお友達もできて、来週から演技レッスンなどもスタートするので、とっても楽しみです



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

がまん??

昔は「夏は暑く冬は寒い」のが当たり前でしたが・・・
今は文明の利器で一年中快適に過ごせてしまう・・・
その代償が地球温暖化などなど・・・
便利になった世の中で不便な生活に我慢が出来る人はどれ位いるのだろう・・・
せっかく日本には「春夏秋冬」と言う「四季」があるのだから、
もっと季節を肌で感じた方が良いですよね!
まぁ変化の激しい「劇団四季」はどうかと思いますが・・・

>araleさん
1年中ほとんど同じもの食べられますし、快適さに慣れすぎてしまってますよねv-46
環境問題、考えていかないとですねv-22

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■フードバンク/フードバンク

「フードバンク」 に関する流行を追いかけよう!フードバンク に関するいろんなものを集めてみました! フードバンク に関する情報をゲットしよう! フードバンク 関連のアイテム * { margin: 0px; padding: 0px; font-family: Verdana, \'MS Gothic\', sans-se...
2008/01/14(月) 05:13:46 | 話題のキーワード
