悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … CRY  FREEDOMBLOGTOP » MOVIE » TITLE … CRY  FREEDOM



CRY  FREEDOM

 先日、TSUTAYAで映画「遠い夜明け」という作品のDVD借りてきました
英語名は、「CRY FREEDOM」という名前で、南アフリカ共和国のアパルトヘイト問題をテーマにした映画です

6歳くらいのころに、映画館で観たのがとても印象に残ってて、もう1度観たいなってずっと思ってたんですね大人になって改めてこの作品に出会えて、人種問題の深刻さに心が痛みました

この映画では1977年の南アフリカが舞台となってましたが、きっと今でも世界各地でこういう民族や人種の争いが起きているのかと思うと、他人事とは決して思えないです

いろいろ、自分でも世界情勢とか勉強してみたいなって思います



*** COMMENT ***

日本にいると全然実感無いですよね・・・

人種、民族、宗教、貧困など・・・

世界は広いですね・・・

>araleさん
いろいろなことに目を向けて、世界観を広げていきたいですv-344

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

