悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 隅田公園(^^)/BLOGTOP » 日記 » TITLE … 隅田公園(^^)/



隅田公園(^^)/

 今日は、午後ちょっと空き時間ができたので、一人で隅田公園にお花見に行ってきましたぁ

まあ、滞在時間は1時間弱でしたが

桜、とっても綺麗でした~

浅草駅から、隅田川沿いを歩いて言問橋を1往復して、また浅草駅まで戻ったんですけど、屋台も並んでてとっても賑わってました


実は、ずっと言問橋を訪れてみたいと思ってたんですね。「東京大空襲」というドラマの撮影に参加させていただいたときに、言問橋の上で空襲に遭った人たちのシーンだったので。
今はあまりに平和で、ここで60年以上も前に、何千にもの方が亡くなるという大悲劇が起こったのが信じられないくらいにきれいな風景でしたが、同じ過ちを繰り返さないためにも、忘れてはいけない、知っていなければいけない歴史の一つだなと思います。


今日、平和な一日が過ごせたことに心から感謝です一日一日を大切に生きないとね




*** COMMENT ***

v-252を見ていると平和な気持ちになりますよねぇ。
歴史上の不幸な出来事があったり、現在でもお隣朝鮮半島の緊張が高まっていたりしてるのを見聞きすると、日本は平和だなぁと感じます。
まさこさんのおっしゃるとおり、平和に感謝し、毎日を大切に生きなければいけませんよね。v-392

>802さん
世界各地で、今でも戦争は続いてますからねv-356
みんなで力を合わせて、平和を守っていかなきゃですねv-291v-344

あのドラマでは言問橋がそのまま出てきて、
初めて今の橋が戦前に架けられたものと知りました。

あの悲劇の舞台がそのまま残っているのは
少なからず衝撃でした。

今の季節、浅草から向島まで大川沿いは
まさこさんの言うとおりとてもきれいなのでしょうね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

