悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … ミュージカル



ミスサイゴン感謝Live♪

 昨日、初めてのスタジオにレッスンに行ったら、先生がこれからライブを観に行く予定だから一緒にって誘ってくださり、「ミスサイゴン感謝Live」というライブに行ってきました


先日まで帝国劇場で行われていた『ミスサイゴン』というミュージカルに出演されてた神田恭兵さんと横田祐市さんのライブだったのですが、スペシャルゲストにクリス役の藤岡正明さん、エレン役のシルビア・グラブさんが登場して、もう4人の歌の素晴らしさに会場中大盛り上がりでした

特に、ミスサイゴンメドレーでは、4人の方達が自分の役以外のナンバー歌われてて、ものまねまでしてて(笑)かっこいいし楽しいし、「ああ、サイゴンまた観たい」って思いました東京は千秋楽終わっちゃったけど・・・うぅん、来年の博多公演行くかぁ



あんな間近でシルビアさんの歌が聴けるなんて思ってもいなかったし、何てラッキーな一日だったんだろうってまだ興奮冷めやらぬ感じです(笑)
男性の方達も、本当に素敵でもう惚れちゃいますよ歌上手な人に弱いんだな、私(笑)




やっぱりミュージカル最高ですね私も、もっともっと表現力身につけて、頑張っていかなきゃって俄然やる気出てきちゃいましたよ

ライブに~(^^♪

 今日は、ディズニー映画「魔法にかけられて」の主人公ジゼルの日本語吹き替えをなさった木村聡子さんというミュージカル女優さんのライブに行ってきましたぁ

歌われた曲が私が大好きなディズニーナンバーやミュージカルナンバーで、もちろん知ってるし、むしろ自分のレパートリーでもある曲ばかりでとても感動したし、いろいろ勉強になりましたそれに、伴奏がピアノとヴァイオリンとチェロで、ゲストに小西のりゆきさんというミュージカル俳優さんと、4人の子供達が参加していました豪華ですね~

そうそう、全然関係ない話なんですけど、実は私も4歳~ピアノ、5歳~ヴァイオリンを10年くらいやってました何か、今日楽器の生演奏聴いて思い出した(笑)もう今では全然弾けないんですよね~


木村さん、トークの声も、歌ってる声もまさにプリンセスでしたぁ


自分も年内にまたライブやれたらいいなぁ


画像 066
終演後、サインいただいちゃいました


私がもともとこの世界に入ったのは子供の頃からディズニー映画の中のミュージカルナンバーが大好きだったからで、ずっと目標だったのが伊東恵里さんという「美女と野獣」のベルや「ムーラン」のムーラン役の吹き替えなどをなさっているミュージカル女優さんなんです
とっても綺麗な歌声で、私もああいう風に歌えるようになりたいって子供の頃から思ってて
今日、何だかもう一度原点に帰れた気がしました



レベッカ(^^♪

 今日は、日比谷のシアタークリエに「レベッカ」というミュージカルを観に行きました

ミュージカル「エリザベート」や「モーツァルト」を生み出したミヒャエル・クンツェさんという方が作ったウィーンのミュージカルで、日本では初演とのこと

主演の山口祐一郎さん、大塚ちひろさんをはじめ、アンサンブルの方々まで本当に素晴らしい役者さん揃いでした舞台装置、衣装も豪華で素敵だったし、ラブストーリーの中にサスペンス要素が強く入っていて、最後まで結末の予想がつかなくてとっても楽しめました

それに、ミュージカルナンバーがすべて心にしみる感動的なメロディーで、CD発売になったら欲しいなぁ

シアタークリエには初めて行ったんですけど、わりとコンパクトな劇場で、後ろのほうの席でも舞台が近くて観やすい良い劇場でした

また、機会があったらぜひ足を運びたいです

魔法にかけられて&ライラの冒険

 2週間ほど前に、3日間連続で映画館に行ったんです

別に、当初はそんな予定ではなかったんですけど、ディズニー映画「魔法にかけられて」は、前から絶対観ようと思ってて前売りチケットを買ってたんですね(お得

そしたら、もうめちゃくちゃ好きになっちゃって、次の日が水曜でレディースディだったので思わずもう1回観に行っちゃいました(笑)
080504_005229.jpg


主人公のプリンセス、ジゼルが可愛すぎ歌もとっても良かったし
DVDでたら、絶対買うんだぁ~サントラも欲しいなぁ

そしたら、次の日ふと入ったチケットショップで、格安になってる「ライラの冒険」のチケットを発見思わず買って、そのまま映画館へ~
面白かったですね私も、白くまにのりた~い
でも、内容がちょっと複雑だったから、これも原作読んでみたいな
080504_005029.jpg



とりあえず、今はミュージカル映画「ヘアスプレー」のDVDが欲しい~
ライブで、歌おうと思って練習してるので



最近、レッスンでやった筋トレで足が超筋肉痛なんです
まだまだ鍛える余地がたくさんあるってことですね

ではでは、おやすみなさ~い

ヘアスプレー(^^♪

 私の大好きなミュージカル「ヘアスプレー」の歌がカラオケに入ってたんです

やった~練習できるじゃ~ん


機種によってだと思うのでまだ入ってるお店限られてるみたいですけど、とりあえずカラ○○館にはありました
ヘアスプレーファンの方はぜひ




最近、セリーヌ・ディオンの「To love you more」にはまり、必死に練習にしてますちゃんと歌えるようになったら気持ちいいだろうな


