悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … 東京リズム劇場



もうすぐ・・・

 本番がかなりの勢いで近づいてきた今日この頃です

昨日は日曜最後のリハでした。後は前日リハを残すのみです


ちなみに、昨日は自分が途中でテンパっちゃって周りに迷惑かけてしまい、かなりへこんで(涙)あまりにへこんで、泣きそうでした(あっ、でも、こらえましたこんな私もだいぶ大人になったのです


本当、自分が情けないし、自分に腹が立つしで超落ち込んでたのですが、帰りに先輩2人とご飯食べながら励ましてもらったり、話聞いてもらったりして、だいぶ立ち直りました世話のかかる子ですね、私


同じミスは絶対しないようにラストスパート頑張ります




先日、博品館劇場(「東京リズム劇場」の会場です)に、パッペトミュージカル『みつばちマーヤ』を観に行ってきました客席と舞台がとても近くて、どの席からも観やすくてとってもいい劇場でした
あの舞台に自分が立つんだなぁって思いながら観てたら、もうドキドキですね



来てくださるお客様に楽しんでいただけるように頑張りますので、ぜひ皆様観にいらしてください
チケットはまだお申し込みいただけるので、どしどしご連絡くださいませ~


東京リズム劇場


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~




浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す

当日、劇場にて皆様にお逢いできるのを心より楽しみにしております


世の中は連休らしいけど\(^o^)/

 そんなこと全然忘れていたまさこです


今日は「東京リズム劇場」のリハでしたよ~本日のお稽古はお芝居のシーンを中心にやりましたぁ


いやぁ面白すぎます(笑)
稽古場中に笑いが溢れてましたもん

今までいろんなカンパニーで活動させていただいてきましたが、こんなにお稽古場が明るくて楽しくて、それでいてみんなすごく真剣でいいバランスのリハーサルはリズム劇場が初めてかも
そんな楽しいリハーサルも残すところあと数回寂しいなぁ

本番まであと3週間ラストスパート頑張ります



そして、今日は終わってから出演者全員での飲み会もありましたぁもうめちゃめちゃ楽しかったです



東京リズム劇場の演出をしてくださってる松本晋一先生のインタビューが載ってるページを発見しましたぁリハーサル風景なども掲載されてるので、ぜひ皆様アクセスしてみてください
http://tapmagazine.jp/2interview.html

8月の舞台のお知らせです

東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す

※8日19時半~、9日18時~、まだ残席ありますので、ぜひご連絡くださ~い


わ~、もうこんな時間だぁ。では、おやすみなさ~い

夢・・・

 皆さんは、寝てるときよく夢を見るほうですかぁ~


ちなみに、私はほとんど毎晩のように夢見ます寝言とかうるさいらしいです子供の頃からなんですけどね(笑)



で、だいたいリハーサル期間中は、夢の中でもリハやってます(笑)だから朝起きても疲れがとれてないの

あと、リハーサル期間によく見る夢だと、稽古場に行ったら自分の知らない間に台本が全部変わっててセリフが一言も言えないとか振付が全部変わってて全く踊れないとかそんな恐ろしい夢もしばしば・・・

まあ、現実にはもちろん起こらないことですけどね

そして、スタッフ下見をかねた本日の通し稽古を控えた昨日の夜の夢は、やっぱり台本が全部変わってしまってるバージョンでした(笑)1週間、頭の中をセリフがぐるぐる回ってたので

今日の稽古ではセリフは言えたので、夢の中のような恐ろしいことはもちろん起きませんでしたが(笑)、通してみて自分の課題点がたくさん見えました次のリハまでにまた研究材料がいっぱいできました


今日の通し稽古、反省点はたくさんあるけど、自分の動きの流れがかなり見えたので勉強になりました



8月の舞台のお知らせです

東京リズム劇場

タップダンサーたちが織りなす華やかなショーナンバー!!
歌にコントにおおはしゃぎ!タップと笑いたっぷりに素敵なステージです


博品館劇場(東京)
日程:8月8日(金)19:30~
      9日(土)14:00~  18:00~
     10日(日)13:00~



浜松市福祉交流センター(浜松)
 8月15日(金)17:30~


 全席指定 前売り\5,500 当日\6,000

チケットのご予約は、run-love-wicked0102@softbank.ne.jp又はミクシィメールにて受け付けておりま~す

※8日19時半~、9日18時~、まだ残席ありますので、ぜひご連絡くださ~い


荷造り~^_^;

 ただ今、夜中の2時半をまわったところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか
って普通に寝てますよね~(笑)


私は荷造りをしてましたぁ


もちろん旅行ではありませ~ん


明後日の東京リズム劇場のリハ用に荷造りをしておりましたぁ
通し稽古だから、衣装つきなのかなぁ~って思って、とりあえず持っていける荷物は全部持って行ったほうがいいのかなと思って、衣装たちをトランクを入れてたのです別に明日準備すればいいことなんですけど、明日は朝から夜までお家にいれないし、日曜は朝からレッスン行きたいから今夜のうちにと思って夜更かし中であります

初めてのカンパニーなので、いつから衣装付きで練習するのかとかよく分からないので、とりあえず準備していけば安心なので

って、あれもいるかな、これもいるかなっていろいろナンバーごとに衣装や靴たちを詰めてたら、
080712_022653.jpg



トランクが閉まりませんでした
080712_022809.jpg



綺麗にしまうのは明日にして、もう寝ます


明日は8時起きだぁ~誰かモーニングコールください(笑)

通したよ~(^^♪

 今日は「東京リズム劇場」のリハに行ってきましたぁ


そして、ついにオープニングからフィナーレまで通しましたよ~
全体の流れが分かったし、自分が出演しないナンバーも初めて観ることができて、すごく楽しかったです

本当に、皆さんかっこよすぎでしたぁ自分がその中でお稽古させてもらえてるのが未だに信じられませんもっともっとうまくなって、少しずつでも近づきたいって改めて思いました


そして、新しいお芝居のシーンの稽古も始まりましたが、今日たくさんセリフをいただいてきました

今日このブログで宣言します



来週までに全部覚えていきます


って、自分にプレッシャーかけてみました、今(笑)
1週間あるから~って思うとリハの3日前くらいから慌てるからね(笑)

帰りは出演者の方達と飲んで帰りましたぁ

セリフ覚えに衣装探しに自主練もしなきゃだぁ一週間がめちゃめちゃ短く感じます





そうそうこの間、可愛いキーホルダー売ってましたイルカに萌え~
080703_153836.jpg

