悠木雅子のLet's enjoy musical!!

ミュージカル女優、悠木雅子の楽しいミュージカルライフをご報告します(^^♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … レッスン



演技ワークショップ(^^)/

 昨日から、レビューショーのリハと並行して、歌のレッスンを受けてるスタジオで演技ワークショップに参加しておりますリハが朝から夕方で、ワークショップが夜なので一日フル活動です


最近、ダンスをやってる時間が多かったので、久々の演技~昨日から始まって明日で終わってしまう3日間限定なんですけどね

しかも、明日は一人4分程度のミュージカルを作ってくるという課題が出てて、どうしよう・・って感じです既成のミュージカル曲は使っちゃいけないことになってるし。。


頑張ります


明日は10時からリハもあるし、時間は限られてるけど精一杯やんなきゃね


今日は短いけど、ここいらで~


舞台のお知らせ


SKD OG スタス 『レビューファンタジー2009』

日時:5月22日(金)18:00開場 18:30開演

      23日(土)11:30開場 12:00開演
             15:30開場 16:00開演                                                                                                                                                                                                                


場所:北とぴあ(さくらホール) JR京浜東北線 東京メトロ南北線 王子駅より徒歩2分

チケット:SS席7,000円  S席6,000円  A席4,000円(2階)  B席3,000円(2階)

チケットは、runlovewiked0102@yahoo.cojpまたはmixiメールでご予約承ってますので、ご連絡お待ちしております


衣装もゴージャスで、華やかなで楽しいショーになりそうです

ぜひ、皆様いらしてくださいね

葛藤中^_^;

 今日はダンスレッスンをお休みして、ただ今お家で大量の楽譜を戦っております(笑)


レビュー公演で歌う楽譜と、それから自分の歌の先生からいただいた来週までの課題の曲がどっさり


私、実は楽譜読むのが苦手なんです(涙)小さいときから、ピアノやらヴァイオリンやらやってたくせに、昔から譜読みが嫌いで
未だに歌は耳コピで覚えるのが好きっていう困ったちゃんですよ。。。トホホ・・・。。。


レビューの方は踊りながら歌うから、振りも体に叩き込んどかなきゃいけないし、自分のレッスンで使ってる曲はキーが高くて歌えてないっていう悲しい状況です

が、しかし、課題があればあるほど萌えるんです・・・ん・・・いや、燃えるんです(笑)

てなわけで、お家でテンション上げ上げで頑張っております

こちらは、持ち運びできるキーボードふにゃふにゃだから、丸めると携帯できますめっちゃ弾きにくいけどね(笑)&リハで活躍中のビデオカメラこれがないと、振り確認ができないからね
090423_153933.jpg

さぁ、早くやらないとバイトの時間が迫ってくる・・・
090423_153550.jpg



ビートニック&英会話カフェ\(^o^)/

 今日、恵比寿にあるビートニックというダンススタジオに行ってみました初めてだったので場所がよく分からなくて、スタジオの近くでうろうろしてたら知り合いのダンサーさんと偶然会えたので、連れて行ってもらいました



初めての先生のクラスを受けると、自分の筋力の弱い部分がはっきり分かりますでも、滴り落ちるくらい汗かいて、とっても楽しかったですこれから続けて通おうと思います


それから、ずっと行ってみたかった英会話カフェに行きましたぁ英会話カフェとは、営業時間内ならいつでも参加できて、外国人スタッフと一緒にみんなで英語でおしゃべりするカフェです英会話を上達させたくて、前から興味があったんです

7人くらいのグループに入れてもらったんですけど、不思議と初めて会った人同士でも、すごく仲良くしゃべれる空間でしたが、私はまだ聞いてるのがメインでなかなか会話に入れませんでした相手が言ってることはだいたい分かるのですが、自分の言いたいことが英語だと出てこないんですよね(笑)
でも、外国人スタッフさんがダンサーさんで、他にもダンスやミュージカルが好きな人達がいて、ダンスの話題で盛り上がれました
定期的に、時間見つけてここにも通おうと思います

そして、夜はバレエのレッスンに行ってきました今日はトウシューズも履く日足がかなりくたびれましたぁ(笑)


う~ん、勉強したいことがいっぱい

ピ・ア・ノ(^^♪

 今日は、久々にピアノの置いてあるレンタルスタジオを借りて、ピアノの練習しちゃったいつも歌の音取りとかは、持ち運びできるキーボード使ってるんですけど、たまにはちゃんとしたピアノも弾きたいなぁと思って

090408_160135.jpg


でも、久々過ぎて指動かないし、楽譜読めないし一応、子供のときに10年くらい習ってたんですけどね

お昼は、一人でイタリアンでランチしちゃった
090408_135615.jpg


そして、夕方からバレエとタップのレッスンに行って汗かいてきましたぁ


いい汗かきました\(^o^)/

 最近は、毎日、歌やダンスのレッスンに励んでおります

なので、あまりお家にいないのでブログの更新が遅くなっちゃった←言い訳(笑)


今日は、朝バレエに行ってから、自由が丘の「スイーツフォレスト」に行ってきましたぁ

090315_154536.jpg

ハート型のラズベリーケーキ、チーズケーキ、岩塩ロールケーキの3種類をゲット
090315_154505.jpg

あっ、別に一人で食べたわけじゃないですよ


それから、神田に移動してナショナルタップディのリハーサルへ早めに着いちゃったので、稽古場の近くのカフェでちょっと時間潰そうかなと思ったら、出演者の方達とバッタリ(笑)
みんな考えること一緒ですよね

今日のリハは、細かく練習した後に1時間しっかり踊り込みをしました

計10回、曲かけて踊ったんですけど、こういう踊り込み大好きなんです体力的にはだんだんきつくなっていくけど、踊れば踊るほど体に振りが入っていくから、安心して本番を迎えられます練習不足だと、本番が超恐いですからね



いっぱい笑って、いっぱい汗かいたから、ケーキ分のカロリーは消費できたんじゃないかな

さあ、明日も頑張ろう


舞台のお知らせ

タップダンスに興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひ劇場まで足をお運びください


『ナショナルタップディ 2009』
4月18日(土) 開場17:45 開演18:30

4月19日(日) 開場12:15 開演13:00

          開場16:15 開演17:00

場所:メルパルクホール(JR浜松町駅徒歩10分、東京メトロ大門駅徒歩5分)


前売り:\5000 当日:\6000

私は、オープニングナンバーの「東京リズム劇場」アンサンブルチームと、フィナーレで踊らせていただきます


観に来てくださる方は、私までコメント、mixiメールなどでご連絡くださいませ

